いこか。

何かと家族から疎まれ始めた還暦を過ぎたじいさんが、とりとめもない日常の出来事をあれこれ綴ります。

「蕎麦処 しゅう」

2017年03月07日 18時00分00秒 | グルメ
先日お邪魔したそば屋さんがはずれだったので、そばのイメージ回復と思い、「食べログ」さんをググったら、こちらがヒットしたので、行ってみました。  

この「看板」がなかったら、通り過ぎたかもしれません。


まったくの民家そのままです。


庭が駐車場になっていますが、中では方向転換できないので、覚悟がいります。

玄関を入り、


靴を脱いで、上がります。


左手がテーブル席で、右手が座敷席になっています。

座敷席に案内していただきましたが、まさに座敷です。


「そば茶」はテーブルのポットからセルフです。


「秀セット」がおすすめのことですが、かやくご飯が売り切れとのことでしたので、


「竹セット」(¥1,100)をいただきました。


そばは温・冷が選べるので、「ざるそば」にしました。


これに、「天ぷら」、


「小鉢」、


「いなり寿司」がセットになっています。


「そば湯」も最初からついてます。


全体としては満足できる内容でしたが、以下の4点の改良を提案します。

①ポット提供のそば茶はおいしくない。

②座敷席は、となりのお客さんがまる見えだし、話もまる聞こえで、プライバシーが守れない。

③薬味、特にわさびが少ない。

④出汁の入れきりは、そば湯が楽しめない。

住所:兵庫県たつの市龍野町片山432-1
電話:0791-62-1798
営業:11:30~14:00(無休)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジへ   ← ワン・クリック、よろしく。

蕎麦処 しゅうそば(蕎麦) / 本竜野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「皿そば 文楽」 姫路駅南店 | トップ | 「ルーフ トップ マーケット」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。