慈空堂◆GARAKUTAブログ

◆水木由真(ミズキユマ)のお絵描き雑記◆

■このところ

2011年04月24日 | おえかき話
■最近まともにブログが更新できてないのですが、GW中かGW終わった後ぐらいには少し心の余裕ができてるといいいなあなどと思っております。

■絵は、随分前に描いたのだけど色がうまくできなくて放置中だったもの。
 GW入ったら最後までぬろう☆(店主さんではない)

■5月5日のコミティア、水木はサークルも一般も不参加になります。
 今回は陶芸のお祭りの最終日(搬出日)とバッチリかぶってしまったので…
 4日か6日だったらなあ。がくり。
 8月のコミティアこそサークル参加の予定です。今度こそ!
ジャンル:
モブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | ■落書き »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (むらかわみちお)
2011-04-24 10:29:17
震災以来、片付けもそうなんですが
周囲が妙にキナ臭くて心が落ち着かず、
自分もすっかりblogの更新ができません。
水木さんのお住まいの地域は
関東でもとりわけ被害も余震も多いところですから、生活や日常も大変かと思います。
気持ちが平らかになったらまたゆっくり拝見できたらと思います。

ウチもコミティアどうなるか微妙です。
友人の遺稿集はけっこうなボリュームで
利益は考えないのですが
印刷フェアとかを利用してコストダウンを狙ってましたけど
紙やインクの流通に震災の影響が出て
特価が出なさそうで、困り中。
編集はもう大詰めなんですけどねー。
くぅぅ。
Unknown (鮭の字)
2011-04-25 09:44:08
工事?作業員? ツナギいいですねツナギ

夏こそ会場でボクと握手!財布もチェーンがあるから安心ですね!
コミティアとか (みずきゆま)
2011-04-27 20:56:38
>むらかわさん
茨城の中では比較的地盤もしっかりしていて安全な地域なのですが、余震が来るとやはり落ち着きませんね。
周囲のきな臭さというのに私も随分あてられてしまって、気持ちが落ち着かない時期があったのですが、最近の花々が咲く景色を見て随分と穏やかになれた気がします
深刻な被災地に比べればうちの被害は何ほどのものでもないのですが、それでもしばらく金銭的に厳しいこともあって、しばらくは手っ取り早く稼げる警備の仕事をするつもりです。
漫画で稼ぐことができない自分の能力の低さが悔しいですが、とにかく生活のめど立ててから商業漫画掲載目指すことも復活したいと思います。

印刷業界もも大打撃を受けてらして、これから出版や同人はどう変わっていくのでしょうか。
春日さんの遺稿集、とにかく凄いボリュームだから、少しでも原価を抑えたいですよね。儲けとかでなく、400pだと元の値段がすごくなっちゃいますし、特価がないと大変そう。
わ、私は8月とかになっても…なんてw
待ってる方も沢山いらっしゃると思うのですが、出してくださる方買いたい方がちょっとでも楽で、沢山頒布できるような形でできたらいいですね。楽しみにしています!

>鮭さん
つなぎはいいものです!昔赤いつなぎ持ってたんですが、壁のペンキ絵描く仕事したときにペンキだらけにしちゃって捨てちゃった。作業員さんんは上下別のほうが多いかもしれないけど
あ、あと腰の道具入れすごい好きなんですよね。自分の使う道具を厳選して手入れして常に身につけてるってかっこいい…はあはあ
この絵ではちょっとどういった類の作業員さんかはっきり描けなかったので、そういう意味でも途中でやめてしまったのでした。でもそのうち完成させとくー
電力会社のさぎょういんさんが良く使ってるベルトを参考にしてしまったのだった…

夏こそお会いしましょう!財布もこんな太いロープつけてるので平気…ってこれは命綱じゃー!(ノリツッコミをたしなんでみました)
いやでも、おかげさまで財布もなくさないで済んでますよ!夏こそ!
5日、合同誌と個人誌頒布、がんばってきてくださいませー!

コメントを投稿