ひと手間のスキンケア

ひと手間のスキンケアのブログです。

酒粕パックがシミにきく

2017-07-15 15:28:21 | 日記
酒粕を買ってきました。
目的はシミ対策です。

と同時にくすんだ感のある肌をすっきりさせたかったから。


酒粕を水に浸し柔らかくなってきたので、
さらに練る。

それを肌に乗せる。

ひんやりして気持ちがいいです。

寒い冬はやめたほうがいいと思う。


酒粕を乗せる感じでお肌に塗る
ティッシュなどで上から押さえておく。

乾燥をふせぐ゜のと垂れてくるのを抑える必要があるから。


でも5分くらいでいいかな。


さっぱり。

これを一週間続けてみました。


お肌の表面のざらつき感がなくなりつるんとした感じになりました。

しみは 気持ちうすくなるような予感。

つづければきっときれいになると思います。

だって食べても大丈夫な素材だもん。
お肌にいいに決まってる。


食べられないものをお肌に乗せることを考えたら
食べられるもののほうがお肌にいい気がする。

diary

2017-06-18 16:13:37 | 日記
本日の外はどんより。
お昼になる前まで2000社の赤字会社を黒字にした社長のノートという番組を見て過ごしました。これはそこそこ興味深かったです。
最近はバッテリで高画質連続6時間録画!しかも充電しながら録画も出来る新目覚まし時計型ビデオカメラ【CN-ALM45】のことを考えています。そうはいっても、値段も高くてずっと困っています。さっさと決断できない自分にうんざりします。
それからたこ焼きを食しました。お値段は1200円くらいです。まあまあ美味しかったです。
ここ最近は芸能人 妊娠が話題のようですね。私個人としてはあんまり興味ないです。
夕ご飯は野菜炒め定食を注文しました。なかなかでした。
ベッドに入ってからはいつものごとく読書をしました。
今日目を通したのは1分間英熟語1400という名前でした。いい感じに感動しました。
あしたはアドラー博士が教える 子どもの「がまんできる心」を引きだす本―小さなきっかけから、自信とやる気がみるみる育つヒントです。
明日もまた、よい1日でありますように。


美肌美人-同窓会に垢抜け顔で