わが国のメディアは、おかしくないか?

重要なことをまったく報道しないメディアは、おかしくないか?

米海軍の艦艇、南シナ海の中国人工島に急派へ

2015年10月22日 09時40分33秒 | 覇権主義国家中国

イメージ 1


米海軍の艦艇、南シナ海の中国人工島に急派へ

中国共産党の出方しだいで軍事衝突の可能性も


中国が、南シナ海の岩礁を一方的に埋め立てて軍事基地化している問題で、オバマ米政権が近く海軍の艦艇を、中国が「領海」と主張する人工島の12カイリ(約22キロ)内で航行させる見通しであることが分かった。先月末、ワシントンで行われた米中首脳会談は、南シナ海やサイバー攻撃の問題でほぼ平行線に終わった。オバマ大統領もやっと、中国に断固とした姿勢を示すのか。

注目のニュースは、英紙フィナンシャル・タイムズ電子版が8日、米政府高官の話として伝えた。2週間以内に踏み切る可能性があるという。

人工島を中国の領土と認めない米国の立場を行動で示し、海洋進出を活発化させる中国をけん制するのが狙いだ。

中国は現在、南シナ海のほぼ全域を囲む9つの線からなる「九段線」(赤い舌)を引き、国際法を無視して南シナ海の大部分を「自国の領海だ」と主張。領有権を争うフィリピンやマレーシア、ベトナムなどの周辺国を力で恫喝し、岩礁を埋め立てて軍事基地を建設している。

この問題が浮上した今年5月末、バイデン米副大統領は、メリーランド州アナポリスの海軍士官学校卒業式で、「公平で平和的な紛争解決と航行の自由のために、米国はたじろぐことなく立ち上がる」「米国が(中国の)領有権の主張に特権を与えることはない」と演説した。

中国の暴挙に対する「重大警告」であり、米国防総省は米海軍の艦艇や航空機の派遣・出撃を検討してきた。

先月25日の米中首脳会談でも、この問題は大きな焦点となった。


オバマ大統領が南シナ海での人工島建設に「重大な懸念」を伝えたのに対し、中国の習近平国家主席は「古代からこれらの島々は中国固有の領土」だと強く反論した。米国を軽んじたといえる。

サイバー攻撃の問題も同様だった。オバマ氏が再三中止を求めても、習氏は「中国も被害者だ」とシラを切った。チベットやウイグルの人権問題についても、習氏は「各国の事情」と取り合わず、米国側を激怒させた。

今回、米艦艇を人工島の12カイリで航行させることは、「公海である南シナ海の『航行の自由』を脅かすことは受け入れられない」とのメッセージを中国に送ることになる。

中国が反発するのは必至で、米中の緊張関係が一層高まりそうだ。

国際政治学者の藤井厳喜氏は「米国は本来、米中首脳会談の前に艦艇を送り、サイバー攻撃への制裁をすべきだった」といい、続けた。

「オバマ氏は『やりたくない』と先延ばしにした。首脳会談で、習氏は『協力する』と言ったが、何も実行されず、南シナ海の岩礁の軍事基地化は着々と進んでいる。このままでは、中国の国際法違反を事実上認めることになりかねない。軍からの突き上げもあったのだろう。米艦艇を派遣すれば、当然、中国側は警告を発する。米艦艇はそれを無視するから、小さな発砲もあるかもしれない。大きな衝突に発展する可能性もある。日本は『公海の航行の自由』を守るためにも、フィリピンやベトナムとともに米国を支持すべきだ」

2015.10.09
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151009/frn1510091855005-n1.htm

 >日本は『公海の航行の自由』を守るためにも、フィリピンやベトナムとともに米国を支持すべきだ」

 これは当然でしょう。南シナ海における日本の商船の自由な航行が確保されなければ、日本はたちどころに危機に瀕します。中東からの原油の輸入や東南アジアと西欧への輸出はこの航行を通ります。

 それが共産支那の支配下に置けれてしまえば、まさに日本はその生命線を断ち切られることになります。そうなってからでは遅いのです。だから、ここは米軍と共に戦うしか選択肢はありません。

 共産中国の野望はこの南シナ海を牛耳り、周辺諸国を影響下において、更に日本などに脅しをかけて自分の配下につかせようとしています。韓国は既に共産中国の独裁政権の軍門に下った。

 我が国も単独では共産中国とは今や戦えない。本当に落ちぶれてしまいましたが、この現実を踏まえて、日米同盟を堅固なものにして、共産党独裁政権と対峙していかねばなりません。

 この米国の共産中国への対応は挑発行為ではありません。理不尽な振る舞いを続ける共産党独裁政権に対する正義の戦いであります。日本はこの米国の正義の戦いを断固支持しなければならない。

 それしか日本の国家がこれから繁栄し存立する道はないのです。アジア地域の否世界の平和を乱す共産中国への正義の鉄槌が下される時がやって来ました。

 
■南シナ海の中国の人工島12カイリ内に近く米艦船航行か 中国「侵犯を断固許さない」

frn1505281140001-p2_1




















人工島の一つで3千メートル級の滑走路が完成し運用が迫っているとみていることや、先の米中首脳会談では南シナ海問題で進展がなく事実上、「失敗」に終わったことがある。

中国外務省の華春瑩報道官は9日の定例記者会見で、名指しを避けつつ、「中国側は国際法に基づいた航行と飛行の自由を尊重し、守っている。しかし、いかなる国家も航行と飛行の自由の反保護を名目に、南沙諸島における中国の領空と領海を侵犯することを断固として認めない」と強調した。

2015.10.9 19:46
http://www.sankei.com/world/news/151009/wor1510090052-n2.html
 >断固として認めない。

 だったら米国海軍が共産中国が主張する海域(あくまで国際上は公海)を通過したらどうするのか?人民解放軍は米国艦隊に攻撃を加えるつもりなのか。もう、時期に分ります。後一週間後くらいでしょうか。

 人民解放軍を完全に習近平がコントロール出来るのかも見物です。人民解放軍が勝手に戦端を開く可能性もあります。自分達の力を過信しているところが見えます。人民解放軍のこれまでの言動からは、自らを自制するとは考え難い。

 始まれば互いに総力戦になるでしょう。日本の戦艦などへの攻撃も充分に考えられます。
集団的自衛権は遠い中東やアフリカの為に成立した訳ではない。この南シナ海や東シナ海の軍事衝突に備えてのものであります。

 日本の中国に進出している企業の商社マンや家族は早急に帰国すべきです。観光旅行などももっての他です。支那大陸から一日も早く撤退しないと人質に捕られる可能性が強まっています。





国際法を無視した公海の占有・軍事基地化に対しては

この人工島を機能不全にし

破壊し以前の状態に戻されなければならない。


【中国の軍事侵略関係記事リスト】





【習近平訪英】習氏演説の異様 「抗日」「日本の残虐性」晩餐会でも繰り返す チャールズ皇太子は欠席

2015年10月22日 09時37分38秒 | 覇権主義国家中国
2015.10.21 11:03更新

【習近平訪英】
習氏演説の異様 「抗日」「日本の残虐性」晩餐会でも繰り返す チャールズ皇太子は欠席





20日、ロンドンのバッキンガム宮殿での晩さん会に出席した中国の習近平国家主席(左)とエリザベス英女王(ゲッティ=共同)



 【ロンドン=内藤泰朗】英国を訪問している中国の習近平国家主席は20日、中国首脳としては初めて上下両院で演説し、第二次大戦ではともに「日本の侵略」に抗して戦ったと指摘。次いで開かれた公式晩餐(ばんさん)会のあいさつでも、大戦中の「日本の残虐性」を改めて強調し、中国の抗日史観を繰り返し披露した。

 習氏はまず、上下両院の演説で「今回の訪問が両国関係を新たな段階に引き上げることになるだろう」と言明。第二次大戦に関しては、英国が軍備や医薬品などを提供して「抗日戦争に協力した」ことなどを挙げ、「中英友好と世界正義に尽力した人たちの歴史は、忘れられることはない」と強調した。

 11分間弱の演説で、英中両国以外で取り上げられた国は日本だけだった。

 このほか習氏は、中国には2000年前から法的な憲章があったことを持ち出し、英国による民主主義の講義は受け付けないとの強い姿勢を示した。

 英紙の報道によると、習氏はこの後、エリザベス女王主催の公式晩餐会に列席した際にも、わずか数分のあいさつの中で、再び第二次大戦の話を持ち出した。「日本の残虐性」について報じた英国人ジャーナリストをあえて取り上げ、両国の国民は第二次大戦で「正義のために助け合い、ともに戦った」と繰り返し強調した。

 一方、中国の人権問題に批判的とされるチャールズ皇太子は、公式晩餐会を欠席した。

このニュースの写真



  • 習氏演説の異様 「抗日」「日本の残虐性」晩餐会でも繰り返す チャールズ皇太子は欠席

  • 習氏演説の異様 「抗日」「日本の残虐性」晩餐会でも繰り返す チャールズ皇太子は欠席


関連ニュース


【習近平訪英】「チベットに自由」と訴え 英宮殿周辺で人権団体が抗議デモ



この習近平の強引な日本非難の筋違い演説は

何としても太平洋へ進出するため

「いずれ日本国を必ず打ち砕く」という強い意志を表すものだ。

泥棒国家が世界をリードする日は来るか?





ついに世界を敵に回した中国共産党

2013年11月26日 01時52分46秒 | 覇権主義国家中国
ついに世界を敵に回した中国共産党
中共が一方的にわが国と重なる防空識別圏を設定する暴挙に出た。狙いは尖閣占領どころか次は沖縄占領、日本占領、西太平洋軍事侵攻、力による西太平洋利権獲得である。 中共のチベット侵略、ウィグル侵略、そして南シナ海での横暴に対して国際世論は批判が渦巻いている。 要職の権力闘争。トップダウンだけの政策による貧富の格差拡大。経済低迷、大気汚染による国内環境悪化など中国の内政は壊れかけている。 どうしようもない内政の悪化をすり替えて、我が国を敵視する政策は既に国際社会が見抜いている。 【主張】防空識別圏 中国は挑発の責任負うか 日本政府が中国に厳重抗議 防空識別圏設定で 防衛相「大変危険な行為」 中国の尖閣防空識別圏設定 警戒強める日本政府 不測の事態に発展も 遠のく関係…
【日本列島軍事要塞化論】
極東アジアにおける冷戦構造の再構築が必要である。日本列島の軍事要塞化は、戦争を遂行するためではない。戦争を好む人間は誰一人としていない。「戦争反対」と叫ぶのはたやすい。しかし戦争に反対し戦争を防止するために我々は何をなすべきかを熟考すべきである。戦争勃発を未然に防止するために必要な抑止力を持つことである。世界における戦争勃発の防止は、実際のところ、軍事力の均衡による抑止力に支えられてきた。そして、この抑止力は外交交渉を可能にし、平和維持に貢献してきたことは冷厳な事実でもある。日本列島の軍事要塞化には、極東アジアにおける冷戦構造の再構築に必要であり以って、極東アジアにおける軍事力の均衡を計るものである。
~航空優勢の完全確保が海と陸を制する~
戦闘機の量的増強が必要
 航空優勢とは、我が航空戦力が空において敵の航空戦力よりも優勢であり、敵から大きな妨害を受けることなく諸作戦を実施できる状態をいう。 航空戦力の優位は、敵空母等の撃沈、陸装甲車等の攻撃破壊に威力を発揮し、海と陸の優位性の確保に寄与できる。 尖閣諸島への敵航空機攻撃機数は概ね400~500機と想定した場合、空自F-2戦闘機が一機当たり10機打ち落としたとして、最小限50機が必要となる。これをもって、敵の量的優位に対抗できる。空自現有稼動戦闘機が、500機とした場合、その全てを尖閣諸島に振り分けることはできない。津波によりF-2戦闘機24機を失ったこと等を考え合わせると、50機~70機を追加運用する必要がある。またベテランファイターパイロットや整備員の数も考慮に入れなければならない。そして、戦闘の長期継続を可能にするため、パイロット採用数の増加を図る必要もあろう。戦闘機の数だけでは勝負ができない。戦闘機パイロットの募集・採用・訓練と一人前になるには10年以上の月日を要することから、直ちに採用数の大幅増員を計画・実行する必要がある。更に、戦闘機能の一体化、維持、継続運用のためには、航空管制要員、気象観測員、消防、土木施設要員など、これに伴う要員の確保も戦闘機能の重要な要素である。航空優勢の完全確保は消耗が少ないとはいえ、ある程度の消耗を覚悟しなければならない。短期決戦とは考えにくいため、消耗指数を正しく計算し、人的・物的消耗を補い、次に備えていく必要もある。
【関係記事】  

【ザ・ボイス そこまで言うか!】日中友好に騙されるな【青山繁春】

2013年10月25日 10時43分08秒 | 覇権主義国家中国

ザ・ボイス そこまで言うか!

日中友好に騙されるな【青山繁春】

配信者: ニッポン放送

オーディオ Podcast を試聴するには、タイトルの上にマウスを移動して再生ボタンをクリックしてください。Podcast をダウンロード、購読するには iTunes を開いてください。

説明

毎日、日替わりでコメンテーターの方々と共に、独自の視点で「そこまで言うか」と言われるほど鋭く・過激にニュースについて吠えていくニュース情報番組「ザ・ボイス そこまで言うか!」のpodcastです。
タイトル 説明 リリース 価格
1
2013/10/24 青山繁晴 ニッポン放送 ザ・ボイス ニュースピックアップセブン2013/10/24 青山繁晴 ニッポン放送 ザ・ボイス ニュースピックアップセブン13/10/24無料iTunes で見る

https://itunes.apple.com/jp/podcast/za-boisu-sokomade-yanuka!/id493906537転載

【関係記事】


【尖閣緊急事態宣言】ガス田と中国 背信行為に対抗措置とれ

2013年07月07日 19時26分00秒 | 覇権主義国家中国




【尖閣緊急事態宣言】ガス田と中国 背信行為に対抗措置とれ



【尖閣緊急事態宣言】


政府は直ちに

上海海洋石油局所属の木っ端船を

強制排除せよ!


草莽崛起:皇国ノ興廃此ノ一戦在リ各員一層奮励努力セヨ。 
草莽崛起:皇国ノ興廃此ノ一戦在リ各員一層奮励努力セヨ。 


以下転載


ほしいものはすべて取る。

ルールなどは関係ない。

中国の厚かましさは底なしだ。


【主張】
ガス田と中国 背信行為に対抗措置とれ


2013.7.6 03:17 主張


 東シナ海のガス田「樫」付近で、中国が掘削のための海洋プラットホーム建設に着手するなど、一方的に開発を進めている。尖閣周辺での度重なる領海侵犯に加え、重大な背信行為だ。

 外務省が駐日中国大使に抗議したのは当然である。中国は「自国が管轄する海域だ」として、抗議を受け入れない意向だ。

 中国が開発する海域は、日本が主張する排他的経済水域(EEZ)の境界線「日中中間線」より中国側にあるが、中国の主張は通らない。

 平成20年6月、日中両国はガス田の共同開発などで合意した。中間線をまたぐ4つのガス田のうち「白樺」には日本も出資し、「翌檜」付近も共同開発海域を設定すると決めた。「樫」「楠」の2つのガス田については、継続協議とされた。

 「樫」付近では現状維持が求められているのだ。中国は21年1月にも掘削を行い、生産段階に入ろうとした。今回の行為も明確な合意違反であり、ただちに開発をやめるべきだ。中国の無断開発は許されない。

 日本は中国に対抗するため17年、当時の中川昭一経済産業相が中間線の日本側海域に鉱業権を申請していた石油会社に試掘権を付与した。しかし、後任の二階俊博経産相が「私は試掘の道をとらない」とストップをかけたままになっている。

 中国にこれ以上の既成事実を積み重ねさせないためにも、安倍晋三政権はガス田付近の試掘を再検討してほしい。日本側にも対抗措置が必要だ。

 最近はガス田以外でも、中国による日本のEEZの管轄権への侵害行為が相次いでいる。

 日本最南端の沖ノ鳥島周辺のEEZでは今月初め、中国科学院所属の海洋調査船の航行が確認された。調査に必要な日本の同意を得ておらず、海上保安庁の巡視船が無線で呼びかけたが、応答はなかった。中国は沖ノ鳥島を「岩」と主張し、日本のEEZ設定を一方的に批判している。

 尖閣周辺のEEZでは、中国の石油会社所属の海洋調査船が先月から無通告で航行している。

 中国の挑発行為は、参院選を意識したものとも考えられる。各党はこれに臆せず、日本の領土と海洋権益をいかに守るかについても熱い論戦を期待したい。




【関係記事】 


















【民主党政権3年半の売国ぶり】記事リスト




中国原子力発電所攻撃・爆破計画

2013年06月10日 08時58分59秒 | 覇権主義国家中国
【米中首脳会談】
「太平洋には両国を受け入れる十分な空間がある」と、習近平の野心ある発言。
中国の海洋進出の野心が露骨に表れており、日本を含む太平洋の国々にとっては警戒すべきことだ。
この発言が、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海が中国の空間だという意味なら、日本として看過できない。
~~~~~~~~~~
中国原子力発電所攻撃・爆破計画
イメージ 1
イメージ 2



●攻撃・爆破時期
 中国人民解放軍がわが国に向け、核ミサイル発射3秒後

●主要攻撃対象原子力発電所
  中国沿岸部に所在する複数の発電所の同時攻撃・破壊

●攻撃部隊の編成
 陸海空自衛隊による編成(

●攻撃・破壊要領の細部

【関係記事】 
 

目を覚ませ!沖縄人 惠隆之介

2013年02月05日 15時26分47秒 | 覇権主義国家中国
<iframe frameBorder="0" src="http://www.youtube.com/embed/z1nBad3H1_A" height="315" width="560"></iframe>

恵氏の命がけの告発です。


寄せられたコメントより
沖縄対策本部があります。
沖縄の現状を憂いて1人の県民が立ち上がりました。
「沖縄対策本部」で検索をしてください。
沖縄県民より、
沖縄にせめぎ寄ってくる支那人、韓国人、左翼が問­題です。

なぜ帰化人を県知事にしたのだろう。

沖縄知事、行政トップ、大学教授、
沖縄を分断させようとしている­団体が強大過ぎます。

県民の声は小さく、それでも頑張っているそうです。

新聞はこれらを取り上げず、
『反オスプレイ、基地反対』が
あたか­も県民の総意であるような事を報道しています。

沖縄人は支那になりたいなんて全く思っていません。


驚きの実態です。
是非、拡散して下さい。





 
   ランキング参加中!  
  ↑クリックをお願いします!

転載元転載元: 中川昭一氏のような保守を支持します&♡ ときめく人達♡

【関係記事】



日本が今なすべきは国籍取得のハードルをもっと高くして日本を守るために「外国人参政権」と「国籍の安売り」を絶対に阻止しましょう。



シナ人や朝鮮人が帰化して自衛官や警察官に。 このままでいいのか日本。



尖閣の共同管理はシナの工作。沖縄のマスコミも識者もシナの工作の手下と化している。



【外患誘致】1.28 オスプレイ反対偽装 沖縄分断プロ市民迎撃行動[桜H25/1/29]



シナに対して、日本がしなければならない日本の使命。



反米左翼に怒りのカウンターを!



オスプレイ反対、銀座パレード「沖縄の怒り頂点」?。無名時代の習近平氏が密かに何度も沖縄を訪問し、翁長那覇市長も何度も福州市を訪問していると言う。



【尖閣諸島】 明王朝公式日誌に、尖閣、400年前は支配外。



[尖閣]尖閣開拓の日・式典、国内外で報道さる



NHKの喧伝する「平和」はシナ広告塔丸出しの工作活動の一環です。



【売国奴民主党】「1000万人移民受け容れ構想」と「沖縄ビジョン」と「外国人参政権」の連動による中国のわが国法律侵略・解体



【青山繁晴】「脱私即的」と「外国人の土地買収」について[桜H22/4/23]



沖縄は共産支那の支配を望んでいるのか?米軍基地の存在こそが沖縄を守っていることに気づけ。



東シナ海ガス田問題



「沖縄には数次ビザを取りに行くだけ」県内の観光地が大勢の中国人でにぎわう日を一日も早く取り戻したい。【お断りします!】



売れない歌手と野次馬行列、オスプレイ反対3千人デモの正体



公然たる中国の内政干渉 安保適用明記の米法案に反発 中国外務省談話「介入するな」



仲井真弘多沖縄県知事は沖縄をどのように守るんだろうな?? 中国のわが国領海・領空侵犯に対し「それは国の仕事だ」と沈黙



良識ある沖縄人の言いたい事



沖縄県民大会「9万人」は真っ赤なウソだった?!



普天間迷走劇場の本質



沖縄マフィア下地幹郎、スキャンダル発覚で苦戦!



ほらな・・・支那の支那たる所以が解かるだろ( ゜д゜)、ペッ



琉球新報の記事を配信する変態新聞www 米軍基地:負担の実態を視察 「ピースボート」と韓国・環境財団 /沖縄



八重山で長く国政選挙を取材してきたが、こんなことも初めてだ。候補者5人はいずれも八重山入りし、遊説で政策を訴えた。しかし地元に支援組織がない2候補は来島にあたって地元マスコミへの根回しがなく残念・・



中国政府系ファンドが狙う“86銘柄” 「尖閣」関係悪化で異変!2012.12.07



[中国]新旅券の地図「中国の赤い舌」に周辺国警戒



琉球社説の稚拙なテロ擁護-「たこ揚げ規制 「普天間」放置こそ危険だ」を嗤う



「もともと尖閣は沖縄のもの。県有化することで、中国との話し合いの糸口が見えるのではないか」バカジャネーノ(#・∀・)



【戦争論】軍事力の均衡がまったくない平和は存在しない...



2/3【討論!】中国の「日本直接・間接侵略」の実態[桜H24/11/3]



スクープ!真実の沖縄:反オスプレイで浮かび上がった扇動者達の正体?



楽しく飲んでいる最中に「ヤンキーゴーホーム」と言ったのか?中国人スパイが横行する折、「酒とある種の薬を同時に服用された」のではないか?」



沖縄の米兵レイプ事件は在日による工作活動だった。被害者は売春婦!



取材名目に海自基地で情報収集か 失業手当詐取の中国人元記者を書類送検



【売国奴 岡田克也】岡田克也副総理が日米共同訓練を中止に 。支那大陸でのイオン展開を国益よりも優先



岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感



【矢板明夫の中国ネットウォッチ】戦わずにして中国に勝てる6つの方法



尖閣“売国発言”米倉経団連会長が媚中になる理由



石原慎太郎さんが動く意義



被害者は沖縄県民だけではないのでは? 戦争は負けてはいけない負け戦は悲惨になるってこと、過去の戦災よりも現在のシナの脅威に備えるべき



オスプレイが活躍した沖縄の山火事



尖閣諸島は中国の地図や、中国から貰った感謝状からも日本の領土であることは、間違いありません



琉球新聞としては凧揚げに降参した米軍って意識なんだろうなwww・・・(  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ



「黙って従っていても、媚びても、カネを出しても、何をしても」鬼畜支那はやって来る。



オスプレイ反対デモに騙されるな!!絶対に報道されないオスプレイ関連写真



日本不支持の中国報道に豪が反論 「事実と違う」



卑劣な中国への対処法



【青山繁晴】中国に狙われる沖縄[桜H22/7/23]



【青山繁晴】中国との向き合い方と青山の腕時計論[桜H24/2/3]



琉球新報の支那寄りの記事に驚愕 。共産支那の沖縄侵略の手先として利用される危険性




【八木秀次】八重山教科書採択問題のその後[桜H24/7/12]



【支那・中国の尖閣領土主張】戦勝国論を振り回し、田中角栄との密約を暴露



県民の感情を代弁するだけが知事の仕事ではない。県内の領土を守ることだってあるはずだ。このままではニンマリするのは中国である。



皆に知らせよう「支那国家総動員法」の危険性



シナ反日暴動と日本マスコミの報道、未だにシナに理解を示すアホなマスコミ識者



【売国民主党・売国外務省(国防)】中国が麻布5677m2土地購入!しかも無税!?外務大臣が容認【小野寺五典】



稲田朋美 韓国での反日デモに参加した岡崎トミ子は辞任しろ 平成22年10月22日3



『中国の情報収集工作:中国の工作員に見えない工作員』坂東忠信 AJER



『中国スパイの構造』坂東忠信 AJER2012.6.4(1)



朝日新聞の愚論:「尖閣国有化…中国をシナと呼んで挑発する石原氏、あまりに危険。建設的な話し合いで無用な摩擦打ち止めに」



最高裁のHP改ざん「釣魚島は支那」



中国国内の反日デモ??よーく見てみろ同じメンバーだし思いのほか人数も少ない・・・後問題起してるのは支那のネトウヨだろwww



「オスプレイは嫌だ」では、沖縄、即ち日本の抑止力の低下、いや、アジア全体の低下になります。



NHKの習氏情報報道を遮断 中国



【キチガイ左翼とNHKの捏造過大報道】嘘の上塗り!「10万人集会」!



【売国奴民主党】日本を中国の植民地にする人が政権を握っている



【中国工作員の煽動とマスコミの捏造過大報道と左翼反米闘争】オスプレイ配備、県民に多い「賛成」の声 。地元紙が決して報じることのない地元沖縄の真実を世界日報が報じています。



【石原都知事 VS 朝日新聞 】朝日新聞が慰安婦を捏造した事を謝罪するのはいつになるかね



恥知らずなNHK「特ダネ」!メディアリテラシィの好材料?



【中国工作員に占領された売国マスコミ】なぜマスコミはこれほど集まった「莫大な国民の寄付金で都知事が尖閣購入をすべきである」と報道しないのか?



日本が第2のチベットになる



対中政府開発援助(ODA)6兆円超 中国人民は知っているのか?



【既に中国は対日賠償を「放棄」しているにもかかわらず、なぜ?】対中政府開発援助(ODA)6兆円超 中国人民は知っているのか?



【地域主権という中国の超限戦による日本国解体工作】「地域主権」は国家を死滅させる



田神母俊雄氏 「オスプレイよりは中国が危ない」



中国問題 マスコミ内部の工作員 日本が危機



【うごめく中国工作員】オスプレイと原発反対の裏側



【青山繁晴】在日中国人、国防動員法とインターネットの狭間で[桜H22/8/27]



毎日記者に「キサマはどこの国の人間だよ」 石原都知事の存在は本当に大きいと思います。

【中国国防動員法対処の参考】浅間山荘事件

2012年08月22日 13時33分15秒 | 覇権主義国家中国

【中国国防動員法対処の参考】浅間山荘事件


あさま山荘事件 part1

あさま山荘事件 part2

あさま山荘事件 part3

佐々淳行氏が語る 私の危機管理人生は、2.26事件から始まった



昭和47年連合赤軍あさま山荘事件カラー映像1:49後で見る昭和47年連合赤軍あさま山荘事件カラー映像ユーザー: JGSDFomega52,181 回再生 連合赤軍215:00後で見る連合赤軍2ユーザー: 194508152027,229 回再生 昭和47年連合赤軍あさま山荘事件カラー映像1:49後で見る昭和47年連合赤軍あさま山荘事件カラー映像ユーザー: JGSDFomega52,181 回再生 昭和56年・水曜スペシャル「日本100大犯罪」4/68:01後で見る昭和56年・水曜スペシャル「日本100大犯罪」4/6ユーザー: fingerchocolate201242,609 回再生 Bill O'Reilly7:30後で見るBill O'Reilly "put in his place" by Ellis Henicanユーザー: RonPaulvsTyranny176,637 回再生 Best of just for laughs  2011  part 162:12:47後で見るBest of just for laughs 2011 part 16ユーザー: ghsayhaghragha21,079,446 回再生 豊田商事 永野一男会長 刺殺事件1:40後で見る豊田商事 永野一男会長 刺殺事件ユーザー: 2chsomubu122,570 回再生 昭和を震撼させたあの大事件、事故の衝撃映像集 1970年代編 1/27:49後で見る昭和を震撼させたあの大事件、事故の衝撃映像集 1970年代編 1/2ユーザー: hitokata766,642 回再生 三菱銀行事件 1/28:52後で見る三菱銀行事件 1/2ユーザー: aocoltu274,097 回再生

http://www.youtube.com/watch?v=-omqpElkk14&feature=player_embedded転載


【櫻井よし子】 「 焼身自殺をテロと呼ぶ中国の狂気 」

2012年08月03日 21時49分32秒 | 覇権主義国家中国
チベットにおける中国軍の蛮行

[転載] 亡命先のインドで焼身抗議チベット人



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



「 焼身自殺をテロと呼ぶ中国の狂気 」



『週刊新潮』 2012年7月19日号
日本ルネッサンス 第518回


7月6日、東京を訪れたチベット亡命政府外相、デキ・チョヤン氏は意気軒だった。彼女と会うのは昨年9月、インド北部のダラムサラでの会談以来、2度目である。その少し前の8月、ダライ・ラマ法王14世が政治から引退し、政治は全て、ロブサン・センゲ首相以下、チョヤン外相を含めて40代前半の閣僚が大半を占める若い政府に引き継がれた。

チョヤン外相は7月6日の法王の77歳の誕生日を、台湾、韓国、日本の支援者らと共に祝い、チベットの現状をより広く伝えるために来日した。日本では、安倍晋三元首相、下村博文、山谷えり子両氏など自民、民主両党の衆参両院議員らとの会談に続いて、シンクタンク「国家基本問題研究所」と意見交換を行った。

外相は、チベット亡命政府は米国や欧州諸国における強い支持を確立してきたが、祭政一致の政体から通常の民主主義体制に移行したのを機に、より広く、アジア諸国、特に日本との絆を確立したいと語った。

「チベットの現状は非常に深刻です。2009年以降、焼身自殺が続いています。今年初め、センゲ首相が全チベット人に自殺を思いとどまるように呼びかけました。けれど、焼身自殺は続き、これまでに41人に上ります。なぜ、生きたまま身を焼くという最も残酷な方法を選ぶのか。一連の痛ましい死は非常に強い意志に基づく政治的抵抗なのです。41人は幾つかの訴えを明らかにして死んでいきましたが、ひとりの例外もなく訴えていることが2つ、あります。チベットの自由回復とダライ・ラマ法王の中国への帰国の実現です」

中国政府はチベット人に言論の自由はおろか、信教の自由も、チベット語の学習も許さない。

「チベット仏教の寺院には寺院経営と称して、これまでに少なくとも2万1,000人の漢族の役人が送り込まれました。彼らは『2つの徹底』を担います。第1は愛国教育で、中国共産党のイデオロギーを繰り返し学ばせます。第2は法王を悪人として徹底的に非難させることです」


中国政府の悪知恵

チベット人の精神的支柱であるチベット仏教を共産主義イデオロギーで塗り潰し、精神的指導者である法王を犯罪人呼ばわりさせることで、チベット人の心を打ち砕く戦略だ。

中国が粉々に砕ききってしまおうとするのは、チベット人の心だけではない。彼らの伝統的生活を根本から崩壊させるべく、幾十世紀もの間、遊牧生活をしてきたチベット人に定住を強制するのだ。600万人のチベット人の内、約225万人が遊牧民だといわれる。中国政府は彼らの生活向上と、チベット高原の環境を守るためとして、遊牧民に家畜を手放させ、仕事の斡旋を約束し、一時金を与えて煉瓦造りの住宅に定住させる。だが多くの場合、仕事は与えてもらえず、貨幣経済に不慣れな遊牧チベット人は一時金を使い果たし、生活の展望を切り開くことが出来ないでいる。伝統的な暮らしから無理矢理引き剥がされたチベット人は、生きる術も目的も見失い、精神的物理的に破壊されていきつつある。

「中国政府は2020年までに遊牧民全員の定住を実現させたいとしています。仏教を禁じ、チベット語を禁じ、暮らし方まで根こそぎ変える中国政府の統治は理不尽だと、命をかけて世界に訴えているのが、相次ぐ焼身自殺なのです」

チョヤン外相らの悲痛な訴えを掻き消すために、中国政府は想像を絶する予算を使ってチベット情報を捏造する。たとえば、法王も亡命政府首相もチベットの独立は求めていない。にも拘わらず、中国政府は法王や首相は分離独立を目指す反逆者だと主張して、弾圧を正当化する。

中国政府の悪知恵には終わりがない。事実を歪曲し捏造するだけでなく、国際社会や人類の共通認識の根本をも自国の都合に合わせて変えてしまう。チョヤン外相が語った。

「チベットとミャンマーは深い歴史的つながりがあります。両民族の言語はよく似ており、チベット語は言語学上、チベット・ビルマ語派に分類されてきました。ところが中国はこの学問的分類を定義し直し、チベット語は中国語派に属するという新説を打ち出したのです」

チベットは中国の一部という政治的主張のために、学問・研究の基本原則までも改変してしまうのだ。チベット人の焼身自殺についても中国政府は新しい定義を編み出した。焼身自殺者は自殺者ではなくテロリストだというのだ。新しい定義に基づいて中国政府の取り締まりは強化され、苛酷さを増した。自殺をはかっても火を消され生き残った場合、手当をしてもらえず連行される。生きて戻った例はない。昨年3月16日、四川省のアバ地区で焼身自殺をはかったプンツォクという若い僧の事例は、もっと悲惨だった。彼の身体を包んだ炎は、漢族の武装警官によって消されたのだが、そのあと、まさに地獄絵が現実となった。武装警官らは火を消したあと、その場で、息も絶え絶えのプンツォク氏を死ぬまで殴り続けたのだ。


「日本こそ、アジアの大国」

これまでも中国政府はテロリストという言葉でウイグル人を弾圧してきた。01年9月11日、米国が同時多発テロ攻撃を受けた途端に、中国政府は国内のイスラム教徒であるウイグル人をテロリストと位置づけた。アルカーイダ勢力への米国人の恐れを巧みに利用して、中国政府は9・11をウイグル人弾圧の好機としたのだ。そしていま、再び、テロリストという言葉でチベット人弾圧を進めるのが中国共産党である。

狡猾で冷酷非情の中国に対処するには、なんといっても国際社会の支援が必要だ。チョヤン外相は今回、台湾、韓国、そして日本を訪れた。

「どの国も中国を恐れている中で、日本は法王を幾度も受け入れてくれました。センゲ首相も4月に来日し、91名もの国会議員と意見交換をすることが出来ました。日本こそ、アジアの大国で、チベットにとって非常に大事な国です」

自由と民主主義、そして人間を大切にする政治を内外において確立する責任が日本にある。それはアジア諸国のためであり、同時に日本のためなのだ。チョヤン外相が語った。

「法王が政治から引退し、いまチベット亡命政府は若い世代の我々が担っています。センゲ首相はハーバード大学の上級研究員を辞職してダラムサラに戻りました。私もカナダから戻りました。我々はこれからの5年間で、法王の中国への一時帰国を実現させたいと考えています。宗教家として、法王は非暴力を貫き、チベットの独立ではなく、自治を求めると主張してきました。中国が拒絶する理由はないのです」

非常な困難の中で希望を持って闘い続けるチベットの人々に、限りない支援を送るのが日本のとるべき正しい道である。



http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2012/07/19/%e3%80%8c%e3%80%80%e7%84%bc%e8%ba%ab%e8%87%aa%e6%ae%ba%e3%82%92%e3%83%86%e3%83%ad%e3%81%a8%e5%91%bc%e3%81%b6%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%ae%e7%8b%82%e6%b0%97%e3%80%80%e3%80%8d/転載



【関係記事】



中国チベット弾圧

現在のチベットの状況

チベット侵略と虐殺-中国共産党の犯罪③






  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

[転載] 【沖縄県民に伝わるように拡散希望】

2012年06月20日 11時00分52秒 | 覇権主義国家中国
■沖縄県民の皆様へ
「沖縄を第二のチベットやウィグルとしないために」
沖縄に住む方々へのメッセージを伝えたいと思います。
どうしても伝えたいことがありますので、この文書を目にした沖縄の方はは是非お読みいただくようお願い致します。
また、多くの沖縄の方に伝わるようご協力をお願い致します。
石原都知事が尖閣諸島を東京都で購入してでも守ると決意し、多くの国民がこの熱い思いに賛同し浄財を寄付されています。
非常に尊い行為であり有難い限りです。
しかし、当の沖縄県の皆様はその尖閣や南西諸島を守るために米国が作戦力向上のために配備を計画しているオスプレイの配備阻止を主張し、与那国町はほぼ決定して今年度1500億円の予算がついている自衛隊配備を白紙に戻し、住民投票を実施する方向で動いています。
東京都が尖閣諸島を購入したとしても、それを人民解放軍から守るのは自衛隊であり日米同盟です。
その防衛力の増強を阻止するとは、尖閣諸島を守るために浄財を寄付された皆様の心を踏みにじり唾をはきかけるような行為だという事を認識しておられますでしょうか?
今年に入ってから、中国は尖閣諸島を自国の核心的利益と宣言し、日本の実効支配を打ち砕くと表明しています。
これは、中国が日本の領土である尖閣諸島を武力を用いてでも奪い取ることを宣言した
「宣戦布告」にも等しいといえます。
オスプレイの安全性に疑問を訴え説明を要求し確認する事は当然必要です。
また、中国の尖閣諸島侵略への野心に対する抑止力は必須です。
それなら、オスプレイの安全性と尖閣防衛の両方を要求するべきです。
それをマスコミに扇動されたのか、オスプレイ配備を阻止することは、人民解放軍を喜ばし、尖閣諸島を中国へ差し出す行為以外の何者でもありません。
もし尖閣が奪われるような事があったら、愚かな政治家として日本の歴史に残る事になります。
<地図:旧型ヘリとオスプレイの作成行動半径の比較>
オスプレイ配備反対の意見書に手をあげた議員の皆様は、オスプレイの配備を阻止することによって尖閣諸島が中国に奪われた時に切腹する覚悟をお持ちなのでしょうか?
そこまで考えていないのなら今からでも配備阻止の意見を取り下げてください。
また、与那国島で自衛隊配備を反対している方に申し上げたいと思います。
「中国の脅威など感じない」とお考えの方もいらっしゃると思います。
外国の軍隊の脅威とは一般の国民には銃弾や爆弾が飛んでくるその瞬間まで感じることはありません。
専門家がアンテナを張り情報を収集するから外国軍の意図や計画がわかり、その脅威に備えることにより国民の主権と生命を守ることができるのです。
実際に中国は尖閣諸島に近い沿岸部に新しい航空基地を建設しており、完成間近となっています。
<地図:福建省の新空軍基地>
お友達に、自衛隊が無いほうが平和だという方がいらっしゃると思いますが、それは中国共産党の「平和攻勢」といって、平和を合言葉にして相手の武装を解除を扇動し、武器を捨てたらその瞬間に侵攻する謀略を用いた戦い方です。
だまされないようにお願いします。
「台湾との交流が重要であり刺激してはならない」とお考えの方もいらっしゃると聞いています。
与那国の自衛隊の仮想敵は中国人民解放軍です。
また台湾も軍隊を保持しており日本以上に臨戦態勢にあります。
彼らの仮想敵も中国人民解放軍です。
与那国島の皆様が人民解放軍を仮想的として配備されている台湾の軍隊を脅威と感じることがないのなら、人民解放軍を仮想敵とする与那国島に配備された自衛隊を脅威と感じることはないはずです。
共通の敵は中国人民解放軍なのです。
もし、台湾で自衛隊配備を脅威という方がいるのなら、それは中国から入り込んだ工作員だと理解するべきです。
彼らの真の狙いは沖縄県民を扇動し沖縄から米軍も自衛隊も追い出し、沖縄を「海の万里の長城」と化し、米軍の太平洋側から東シナ海への侵入を防ぐバリケードとして活用することにあります。
つまり、中国は沖縄をアメリカと戦うための盾として使おうと考えているのです。
その時、そこに住む沖縄県民は徴兵され中国人の代わりに米軍と戦うことになってしまいます。
そのような未来には、チベットやウィグル以上に悲惨な未来が待っています。
沖縄に住む皆様は、沖縄を第二のチベットやウィグルとしないために、沖縄のマスコミの情報を鵜呑みにせず、子孫を不幸に陥れるような誤った判断をしないようにくれぐれもご注意ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(以上、堕ちた天使さんから転載させて頂きました。)
沖縄の方々には私(watch_compass)も3月末に拙記事
「沖縄は日本か中国かを選択しなければならない 」で呼びかけさせて頂いています。
併せてご覧ください。↓

転載元 転載元: くにしおもほゆ

[転載] 【沖縄県民に伝わるように拡散希望】
【覇権主義国家中国】中国の沖縄スパイ大作戦
[転載] 沖縄を奪い取る中国の謀略。2


中国共産党「日本開放第二期工作要綱」記事リスト
覇権主義国家中国の記事リスト