エイプリルフールに見つけた恋

人生最後の恋愛を育んでいます。

一人暮らし

2016年10月17日 | 日記
ジンの離婚成立後、娘の自立宣言。


前から一人暮らしの夢を抱き、貯金を貯めていた彼女。


思いの外、貯蓄に回せたこともあったらしく目標額を超えた8月


一人暮らし宣言。


わたしも覚悟はしていたものの、都内の家賃相場を聞くと、生活は大丈夫なのか不安になったり、また、寂しさもあり。


でも、小さな頃から自立心旺盛な娘だから、ここは彼女を信じて送り出した。


娘のいなくなった部屋は、意外に淋しい


あーこれはダメージ大きいかも。


で、娘は、ホームシックとメール


ただ、会社まで15分だから、睡眠時間が増え、また残業も苦にならないらしい。
淋しさと嬉しさが混在しているようです。



そんな中、ジンは一人になったわたしを心配して、ちょこちょこ顔をだしてくれます。
😄

同棲はしない。


離婚成立してから2年は色々あるらしいし、それに今はジンの頑張りをみせてもらっているから。


第一、娘が出ていったとたんに、ジンと暮らしていたら、娘が戻ってきたくても来れないし。

ちゃんと自立できるのかを見極めて、安心して、わたしの人生にすすみたい。


でも、わたしも一人暮らしは好き。😊


ご飯や掃除洗濯が自分のペースでできるから。
長年主婦していた人は、みんな、これ、結構夢なんじゃないかなあー。


ジンの為にご飯作ったり家事したりするのは、苦にならないんだけど、やらなきゃダメだと思うとなんだか辛くなる怠けもなわたし。


だから、ジンにも宣言。


平日は、ご飯はそれぞれで。
休みの日は、一緒に食べようね〜と。


こんか事をいっても気にしないジンは、やっぱり良い人なんだよね。☺️



食器洗いも洗濯もアイロンもやってくれる家事メンですし。^ ^💞


にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へにほんブログ村 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジンの再スタート | トップ | 風邪も一緒 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています