エイプリルフールに見つけた恋

人生最後の恋愛を育んでいます。

花嫁

2017年06月18日 | 日記
もうすぐ娘の結婚式です。


大学時代から、五年付き合った彼とゴールイン


コミュニケーション能力が高く、だれとでも友達になれる好青年。しっかり目をみて話せる。親から愛情をたっぷりもらって育った事がわかる。


仕事も真面目で、ケンカもなく、穏やかな2人。



よい人を選ぶ目をもっていてよかった。私と違って😊



私と前夫は出席する。



正直、このために、私は前夫と険悪にならない距離感を保ってきた。


「あの人がでるなら、私は出ないわよ!」知人や親せきなどの慶弔で、こんなイザコザ、結構見てきた。


子供にとっては、離婚しても親。せめて式だけは、面倒くさい気遣いをさせたくなかったし。


ジンに「ごめんね、あちら(前夫)もでるんだけど」と言うと、意外にも「よかったねー。俺も両親離婚してそろって出てもらえなかったからさ。よかった、よかった」と自分のことのように喜んでくれた。


ジンがすごくステキな人にみえた瞬間。


ジン、ありがとう。


昨日泊まりに来た娘には、私の母からの真珠の指輪をあげた。サムシングオールドとして。


それにしても、2年前 私の離婚、 1年前 ジンの離婚  そして今年、娘の結婚


いろいろ続いた3年でした。来年はなにかなあ~


にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事