自転車党 / 健康作りヒト作り

バイクが好き、車が好き。年を重ねて50代で自転車が好きになりました。続けていたら、禁煙を達成して健康になりました。

冬の自転車通勤 @ 鎌ヶ谷ナイト・サイクリング

2010-11-27 | 自転車と健康
寒くなってきました。
同時に、夜の街明かりがきれいに見えてきました。

自転車通勤はこの時期寒いです。
でも、寄り道の楽しみもあるのです。

走り始めて5分もすると、少し暖かくなってくる。
新鎌ヶ谷に着くころにはだいぶ暖かくなってきます。

冬も楽しい自転車通勤かも。

受け止め方しだい。


駅前広場も輝きます。。
の前にあるお花屋さんもクリスマスの雰囲気に。






船取線沿いにあるお店です。


ご存知、新鎌ヶ谷アースカフェ。イルミネーションがきれい。












紅葉を見に行こう! @ 検見川サイクリング道路

2010-11-21 | ミニベロポタリング
今日は紅葉を楽しむためのサイクリングです。

幕張の海を見てから、検見川沿いのサイクリング道路を走ります。



千葉マリンスタジアムに立ち寄ると、ロッテの優勝記念のイベントに。
大勢の人がスタジアムに入っていきました。



デジカメの電池が途中で切れちゃいました。



検見川サイクリング道路です。
紅葉がとてもキレイです。落ち葉を踏みながら走りました。


川も静かに流れます。




ポーズを取った、気取ったラレーRSW。


秋が似合うミニベロ。
 














文化の日はサイクリングの日

2010-11-03 | ミニベロポタリング
今日は朝から自転車三昧。

8:00に鎌ケ谷集合で海に向かいました。
一緒に走ったのは地元のM様。

関東近辺を友人とサイクリングを楽しんでいるそうです。
でも、輪行ではなく「レンタサイクル」をうまく使っているとのこと。
荷物が少なくて済み、楽に「旅」が楽しめると。

今回は初めての参加。
ママチャリでも充分走れるコースで船橋港までご案内しました。
 

初心者ということでもあり、今回は早々に戻り10:15ごろ解散。

それから一人で地元を散策。




10月にできた新しいお店を見つけました。
油で揚げないドーナッツのお店。

鎌ヶ谷駅のすぐ近くです。
 





お店のHPより。
NATASnatas鎌ヶ谷店
10月8日に千葉県内でのFC1号店としてOPENしました。
東武野田線鎌ケ谷駅西口徒歩1分千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2-8-35
TEL 047-402-2831   
営業時間10:00~19:00鎌ヶ谷店では、地元鎌ヶ谷の桜井豆腐店の国産豆乳(北海道産・とよむすめ)を使用した豆乳ソフトクリームが大人気です。
お近くの方はぜひ、ご来店きただきますようお願い申しあげます。