来店された お客様と
スタイルについて お話する時間。
これが カウンセリングです
来店されたときの 状態を見抜く観察力
まさに 普段の状態ですからね
そこから どうなりたいのか
理想を持ってこられる お客様
お任せされる お客様
美容師にとっては距離感を作れる 貴重な時間です
3年目を迎える あかねも
これから モデル練習に入るまでに
積み上げていかなきゃいけない課題なのです
カット練習も 終盤に入ってきたので
サロンワークでのカット展開やお客様とのカウンセリング
をもっと分析するために
ノートに書きまとめていくことにしました
お客様は ヒントを 沢山くれます
それを形にするのが スタイリストです
お客様の 毎日がちょっとでも ストレスフリーになるように
これは 私が書きまとめたものですが
あかねと スタイルについて
深く 共有できるように一緒に始めました
いつも見ていたカットがより
深く こだわりがわかるようになります
この人に担当してもらいたい
この人に任せれば 大丈夫
そう思ってもらえるスタイリストになるれるように
こつこつ毎日が勉強です
「国家試験が受かれば もう切れるんでしょ?」
っと、お客様に声をかけていただきますが
もうしばらくの お待ちを
もっと 技術、内面磨きをかけて しっかりデビューしますからね
デビューまで もう一山
応援 よろしく お願いします