JINO ‐hair design‐

じーののつぶやき

カウンセリングの力。

2016-09-21 07:00:00 | アシスタント奮闘記

来店された お客様と

スタイルについて  お話する時間。

 

これが  カウンセリングです

 

来店されたときの 状態を見抜く観察力

まさに  普段の状態ですからね

 

そこから どうなりたいのか

理想を持ってこられる お客様

お任せされる お客様

美容師にとっては距離感を作れる 貴重な時間です

 

3年目を迎える あかねも

これから モデル練習に入るまでに

積み上げていかなきゃいけない課題なのです

 

カット練習も  終盤に入ってきたので

サロンワークでのカット展開やお客様とのカウンセリング

をもっと分析するために

ノートに書きまとめていくことにしました

 

お客様は  ヒントを 沢山くれます

それを形にするのが  スタイリストです

 

お客様の 毎日がちょっとでも ストレスフリーになるように

これは 私が書きまとめたものですが

あかねと  スタイルについて

深く  共有できるように一緒に始めました

 

いつも見ていたカットがより

深く こだわりがわかるようになります

 

この人に担当してもらいたい

この人に任せれば  大丈夫

 

そう思ってもらえるスタイリストになるれるように

こつこつ毎日が勉強です

 

「国家試験が受かれば もう切れるんでしょ?

っと、お客様に声をかけていただきますが

もうしばらくの  お待ちを

もっと 技術、内面磨きをかけて しっかりデビューしますからね

 

 

デビューまで  もう一山

 

応援  よろしく お願いします

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イリオモテ ヤマネコ♪ | トップ | 明日は耳つぼデー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アシスタント奮闘記」カテゴリの最新記事