40代オヤヂの憂憤

現在の世の中に対する義憤や憂国の気持ちを率直に現してみる。ある種暇な40代オヤヂの床屋政談。

偽装の偽装は捏造なのだ~!!!

2007-07-19 13:28:50 | Weblog
「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪(読売新聞) - goo ニュース

TBSのピンポンでも言ってましたが、この捏造シーンを取材したディレクターは番組から個人で請け負っていたそうです。

中国のTVのシステムは番組製作会社が請け負うのでなく、個人で請け負うそうですね。

この偽豚マンを扱った番組は結構視聴率は良かったみたいです。

しかしこの偽豚マンはタイムリーすぎました。

世界から中国の食品の安全性を問われていた時期でしたから、世界中で大反響を呼び起こすのは目に見えていましたよね。

捏造をしたディレクターの罪は大きいですが、中国ですから極刑というのがありえるんではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。