カープと窓際事務員

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黒田引退

2016-10-18 23:20:49 | 日記
本日黒田投手が現役引退を表明しました。

ま、今年が最後だろうと予想はしてましたんで、さほど驚きはなかったです。

日米通算200勝達成したし、何よりも念願の優勝に貢献できた…気持ちは決まったんでしょう。

FAでメジャーに行くまでは、新井と共に暗黒時代のカープを支えてくれました。

カープ復帰してからは、若手にもいろいろアドバイス等して特に野村の今季の大飛躍をプロデュースしましたからね。

今季も10勝をマーク、もう一年くらいはやれるんじゃないか?とファンとしては思いがちですが、長年の疲労の蓄積等により本人が限界だと決断したんでしょう。

一昨年12月、黒田カープ復帰…この知らせを観た瞬間、やったぜ!

これは優勝イケるンちゃう?

更に新井も阪神を退団してカープに戻ってくれた。

この黒田・新井の復帰にはチームメイトはもちろんファンのみなさんも大変心強く思ったことでしょう。

25年ぶりのリーグ優勝を勝ち取り日本シリーズで戦うことになりました。

今日の黒田の引退表明に、より一層のチームの結束が固まって日ハムを下して日本一になるような気がしてなりません。

黒田投手、長い間お疲れ様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 団塊・老害は… | トップ | ドラフト2016 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。