Zoo Photographer 仁吉のブログ

動物の素晴らしさや写真撮影の楽しさを
伝える事を目的として活動している
アマチュア写真家のブログ

メモリーカード

2017年05月05日 | 撮影機材・アクセサリー関係
メモリーカードを買いました♪

今まで「Transcend」と言うメーカー使用していて、
何の不具合も無く使用していましたが、
カメラボディーの買い増しをしたので、
新たにCFカードの購入の検討をしていました。
どうせなら有名な「SanDisk」にしようと思ったのですが、
Amazonで調べると有名な反面、偽物が数多く出回っているようで、
購入するのは怖いなぁ~と思い「SanDisk」は諦め、
前から気になっていた「Lexar」の国内正規品を購入する事にしました。
どうせなので一緒にカードリーダーも一新しました。

今まで使っていたカードリーダーは6年以上も前の物だった為、
使って見たら「えっ?」と言う位PCへの転送が速いのにびっくり!!

デジタルの進化は速いですね~

やはり定期的に更新しないと駄目ですね(^^;)
『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の季節がやって来ました♪ | トップ | 激突 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

撮影機材・アクセサリー関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。