Zoo Photographer 仁吉のブログ

動物の素晴らしさや写真撮影の楽しさを
伝える事を目的として活動している
アマチュア写真家のブログ

春薔薇の季節が来ました♪

2017年05月20日 | 富士山
春薔薇の季節が来ましたね♪

花を見ていると心が和みます。
薔薇の香りを楽しみながらの写真撮影も楽しいので、
この季節は薔薇の花の撮影をしています。

今日の1枚は「薔薇と富士山のコラボ写真」
去年、静岡県富士市にある広見公園にて撮影した作品です。

タイトルは「咲き誇る薔薇の奥に・・・」

美しく咲き誇る薔薇の奥に見える富士山がとても綺麗でした♪
今年も綺麗に咲いているかな??
明日は別の場所へ撮影に行くので行く事が出来ないのですが、
凄く気になる・・・

実は去年この写真を撮影した時、内蔵ストロボで撮影した為、
意図通りに撮影出来なかったのが、未だに悔やまれます。
スピードライトが欲しいと思うきっかけとなった写真です。

この時期、富士山が霞んでいる事が多く富士山と薔薇のコラボも難しい・・・

写真は「一期一会」ですね・・・

宿題が増え次の撮影に繋げる楽しみが増えるのも面白いですね(^^)
『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラッザグエノン | トップ | 満開の薔薇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。