Zoo Photographer 仁吉のブログ

動物の素晴らしさや写真撮影の楽しさを
伝える事を目的として活動している
アマチュア写真家のブログ

一期一会

2017年05月15日 | 富士山
『一期一会』
写真撮影をしているといつも感じる言葉。

この作品もその一枚。

富士山が映り込んでいるのは湖では無く川。
富士川で撮影した写真です。

ほんの少しでも風があると逆さ富士にはならないのですが、
この時は夜明け前から待ってようやく風が無くなったのが、ほんの僅かな時間。
かなり焦って構図と露出を変えて撮影した覚えがあります。

タイトルは「朝日に照らされて・・・」

2011年12月25日に撮影したのですが、
富士山に雪が無い時期だったので、再度チャレンジしようと思い、
同じ場所へ、去年の12月に行ったのですが・・・

残念ながら、もうこの写真の光景は見る事が出来なくなっていました。
テトラポットが入り水面が見えなくなっていたのです。

まさに「一期一会」もう二度と見る事が出来ない貴重な写真となりました。

この時もし適当に撮影していたら、このような写真は撮影出来ませんでした。
そして物凄く後悔をしていた事でしょう。
一枚一枚を大切に撮影する事の大切さを、あらためて感じました。

これからも一枚一枚、魂を入れて撮影しようと思います。
『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三保 真崎海岸 | トップ | リスザル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。