人権擁護法案を考える市民の会

自由日本の会 を設立しました。
http://blog.goo.ne.jp/kokorozashi050808

平沼赳夫先生に、お見舞いの千羽鶴を届けよう!

2007年01月27日 16時49分10秒 | Weblog

各位

既にご存知の通り、平沼赳夫代議士が脳梗塞で倒れ、現在療養中です。正式発表は
 http://www.hiranuma.org/ です。

昨年、東京の地下鉄都営新宿線車内に有志の方々が『危ない!人権擁護法案』の広告を出して下さいました。
この広告を、平沼赳夫先生は永田町TBRビルの事務所に、いまでも掲げて下さっています。

人権擁護法案の提出阻止に尽力していただいた平沼赳夫先生に私たちのお見舞いの気持ちを届けたいと思います。一昨年の六月四日には、各位より「平沼先生への手紙」をよせて頂き、日比谷公会堂において直接お渡ししました。今回はお見舞いですので、私達の気持ちを、千羽鶴に託したいと思います。鶴には一筆添え書きした短冊も添えようと思います。

「平沼先生にお見舞いの千羽鶴を届けよう!第一回みんなで千羽鶴を折る会」 を下記の通り開きます。お時間がおありでしたら、是非お立ち寄りください。この会は文字通り「折る会」ですので、可能な時間の間、五分、十分でもお気軽にいらしてください。折る会、ですので、お話などしながら、楽しく折りましょう。そういう明るさや元気を鶴にこめて平沼先生に届けたいと思います。

鶴が千羽になったら、「人権擁護法案を考える市民の会」として平沼事務所にお届けします。そのときはこのブログでお知らせします。千羽を越えたらまた次の千羽になったときにお届けします。

当日お越しになれない方で、鶴や短冊を千羽鶴として届けたい、との方は下記の宛先にお送りください。その際、折り紙と短冊の寸法は、三日の会で用意するものと必ず同じ寸法の紙を使ってください。
                    人権擁護法案を考える市民の会
                             代表 平田文昭 
**************************

                  記

《平沼赳夫先生へのお見舞いの千羽鶴をとどけよう!第一回 みんなで千羽鶴を折る会》

日時 2月3日(土)  13:00~17:00
会場 千代田区立千代田パークサイドプラザ
http://www.the-peanuts.com/map01.htm
電話・・・03-3864-8931
部屋・・・7階 集会室B(和室・桜)
参加費 無料。
※折り紙、短冊、筆記用具は会で用意しますが、持込み自由です。

鶴を折る紙の寸法、短冊の寸法は下記の通りです。
折り紙は 7.5cm×7.5cm
短冊は  7.5cm×4cm
(短冊は吊るすために上部中央に穴をあけますので、ご自分でつくられるときは、上は少し空間をあけて書いてください。)

三日の日に参加できないが、千羽鶴を届けたいという方は、上記の寸法でつくっていただき、下記へお送りください。

〒152-0001
目黒区中央町一丁目14-11-303
人権擁護法案を考える市民の会 事務局 あて

本企画へのお問い合わせ:
 jpn.hirata@nifty.com

**************************

 

 

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部分判決は刑事司法の自殺行... | トップ | 御礼とご報告 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お歌"月"、千羽鶴・・・ (がんばろう!日本・日本人!!)
2007-01-27 19:05:26
光格天皇御製ー天明六年 いく千年 たえせぬ秋の 月とともに 曇らぬ御代を あふぐもろ人 ?勇気ある人々? JFK
「勇気ある人々」JFK     (がんばろう、日本・日本人!!)
2007-01-28 01:31:09
 
  後桜町天皇御製ー

   神代より ながくつたえて
    天地とともに 
     たえせぬ しきしまの道

   まもれなほ 伊勢の内外の
    宮柱 天つ日嗣の 
     末ながき世を

  今上陛下御製ー

   務め終へ 歩み速めて
    帰るみち
     月の光は 白く照らせり

  文仁親王殿下お歌ー

   モンゴルを 走る列車の
    車窓より 見えし満月
     大地照らせり

  ***   ***   ***

   モンゴル共和国のご遠慮感謝!!     
     
帰りに寄ります (米田隆司)
2007-02-02 18:23:28
明日、「かん天な人」のチラシ印刷に飯田橋に行きますので
その帰りに寄らせていただきます。

平沼議員からいただいた葉書は我が家の家宝です。
2/3、ありがとうございました (ichien)
2007-02-10 19:25:13
遅くなりましたが、鶴を折る会参加させていただきありがとうございました。
平沼議員のお体を案じながら、これということができずにいた自分でした。このような企画をたててくださり、感謝しております。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
平沼先生に千羽鶴を送ろう (■□■人権擁護法案反対VIP総司令部日誌■□■)
平沼赳夫先生へのお見舞いの千羽鶴をとどけよう!第一回みんなで千羽鶴を折る会》が開催されます (・∀・)主催 人権擁護法案に反対する市民の会 日時 2月3日(土)  13:00~17:00会場 千代田区立千代田パークサイドプラザhttp://www.the-peanuts.com/map01...