癌になりまして・・前立腺癌の重粒子線治療闘病記

群馬大学病院重粒子線医学センターでの前立腺癌治療日記・・癌の発見から重粒子線治療、治療後の経過・・病後の新たな毎日

重粒子線治療後の定期検診(3年9ヶ月後)

2017-01-23 20:41:00 | 日記
新しい年を迎え、何かと忙しい日々を過ごしていたが、はや1月も下旬になってしまった。
そう言えば、今年になって酒を飲まなかった日は1度もない!(自慢している訳ではない)
断れない?新年会が続き、寒い夜にふらふらと歩いたせいか・・先週から喉が掠れ、気が付くと鼻水が垂れている。
にも拘らず、金曜日は2次会で3曲歌い、翌土曜日はゴルフの後、焼肉を食べ、2軒目のスナックで4曲熱唱した!
年の割には、結構ハードスケジュールをこなしている。

さて、今日は3年9ヶ月後の検査である。
月曜日は、道路も病院も混んでいる。
重粒子線外来の待合室も20名以上いて満席である。

今日は、初めての女性医師で・・年の頃・・最近、女性の年齢がわからん!
落ち着いた話し振りで、感じがいい!
結果は・・PSA1.59・・前回より少し上昇したが想定範囲内か・・
『多少変動する方が多いです。平均すると、1.○○で問題ないと思います。』とのこと・・
優しく言って貰えると、患者は安心する。
何はともあれ、検査結果は良しとしよう!

そんな訳で、昼食は多少贅沢に・・

伊香保温泉で、新年会!

2017-01-10 17:32:00 | 旅行
年をとったせいか、冬の旅行は・・『温泉!』
親しい親戚のグループ11名で、伊香保温泉に出掛けてきました。
家の倅は札幌から・・姪夫婦は沖縄から・・新潟から妹夫婦・・甥っ子は川越・・などなど・・結構広範囲から年に1度は集まって大宴会をする。
今年は、海外に赴任している長男家族は来れなかったが・・

それにしても年末年始は、よく飲んだ!
あと、何年飲んでいられるか・・ドクターストップが掛からないことを祈ろう!

明けましておめでとう!2017

2017-01-01 22:34:00 | 日記
明けましておめでとうございます!
しぶとく生き抜いて、新しい年を迎えることができました。
昨年末は、連日・・仕事上の宴会が続き、体力の限界・・31日から体調を崩していますが・・正月は、『飲む!』と決まっているので、今日も寿司屋で宴会をこなしてきたところです。

今朝は、天気が良かったので、渡良瀬川に架かる橋の上から初日の出を見て来ました。

比較的、静かなお正月です。

さて明日は、朝から「ゴルフ」・・夜は宴会です!

ドクターストップが掛からないように、ほどほどにとは、思っていますが・・・