ハピハピ英語日記

英語の勉強をしよう!ということで始めました。

花粉症

2006年03月15日 19時32分38秒 | ちょっと一言
現在花粉症真っ只中です。


一番いいのは外に出ない。


出た場合は、風呂で花粉をすべて洗い落とす。


これしかないです。



I have hay fever.
私は花粉症です。


風邪を引いているだとI have a cold.でaが入る。


花粉症にはaが付かない。冠詞は難しいですね。




I am allergic to pollen.
私は花粉アレルギーです。


allergy 「アレルギー」の形容詞allergicを使う言い方もある。


be allergic to ~ ~に対してアレルギーの