付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「オレの恩返し(1)」 ハーーナ殿下

2017-01-16 | 異世界転移・召喚
 登山中のアウトドア青年が、いつの間にか異世界に紛れ込んでしまう。しかもなんとなく、体のスペックも上昇している感じ。
 そんな彼が迷い込んだのは、領主によって働き手がすべて連れ去られてしまい、年寄りと子供ばかりで滅亡寸前の村だった……。

 たまたま入っていたというけれど、山登りの荷物の中に電気警棒が入っていたってアウトドア界では普通なのかな。霊獣討伐は同士討ちの呪いがかかるので、「大人数での討伐が不可能で、個人の武勇で倒すしかない」という設定はどこでクリアされたのかというのも気になります。
 しかし、黒い虎のような巨大な獣で触手付というあたり、クァールっぽいですが、イラストは普通にトラだったのが残念。

【オレの恩返し(1)ハイスペック村づくり】【ハーーナ殿下】【植田亮】【EARTH STAR NOVEL】【クロスボウ】【日本刀】【農耕牛】【稲作】【岩塩】【水着】【霊獣退治】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE NEW GATE〈08〉」 風... | トップ | 「THE NEW GATE〈03〉」 風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界転移・召喚」カテゴリの最新記事