付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「VRMMOをカネの力で無双する」 鰤/牙

2014-04-25 | VRMMO・ゲーム世界
「お願い、っていうのは、顔を突き合わせてやらなきゃ伝わらないでしょ?」
 石蕗明日葉は義理堅い。メールでお願いだけなんてとんでもないと。

「お金は僕の才能の一端だからね」
 ゲームに時間をかけて努力することも、湯水のごとくお金を使うのも同じコトであってズルではないと石蕗一朗。

 容姿に知性、教養、財力と、石蕗一朗はすべてに恵まれていた。
 だが、彼がすごいお金持ちなのは、別に世界的な大企業グループであるツワブキコンツェルンの御曹司だからというだけではない。彼自身の才覚だけでも十分な収益を上げ続けているのだ。
 そんな一朗がハトコの中学生に頼まれて、新世代VRMMO「ナローファンタジー・オンライン」に参加することになった。苛めから引きこもりになってしまった友達が、このオンラインゲームに参加しているはずなので探すのを手伝って欲しいというのだ。
 しかしハトコの明日葉とゲーム内で合流するまでの1週間で、一朗のキャラクターはゲーム世界のトップランカーの一角を占めるまでに成長していた。才能と課金による無双の賜物だった……。

 お金持ちが無双するという、なんかイヤな主人公の話かと敬遠していたら長男のお薦めで手元に。
 むしろ熱く爽やかでした。
 時間をかけて努力して強くなるのも良いけれど、自分で稼いだ金を使って強くなることだって価値は同じで、非難される筋合いはないよね!という話。ある意味で、『千の剣の舞う空に』と対になる話です。ゲームというのは天賦の才が無くても時間をかけるか、お金をかければ、それなりに成長するのが面白い。
 でも、ゴルゴ13が日本の小説やコミックで“凄腕の殺し屋”の代名詞になっているように、キリトくんも今や“辣腕のMMORPGプレイヤー”の代名詞になってるんですね。

【VRMMOをカネの力で無双する】【鰤/牙】【桑島黎音】【HJ文庫】【バトルアクション】【ハムの人】【オンラインゲーム】【ひきこもり】【ヴィクトリアン・メイド】【SAO】【昆虫マニア】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「支配者の罠」 九条菜月 | トップ | 「祝もものき事務所」 茅田砂胡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VRMMO・ゲーム世界」カテゴリの最新記事