案山子  

私は、田んぼに立っている一本足の案山子です。楽しみは毎日やってくる野鳥や蝶たちに会うこと。

ムラサキシャチホコ

2017年07月13日 | 

ムラサキシャチホコ/2017.7.13

先日初めて見たムラサキシャチホコ、今日もいないか探し歩いていると

いました! いました! 

連絡したSさんが合流すると、すぐにSさんが別個体を発見 

思いもかけない2頭がモデルになってくれた

2回目の撮影なので少し余裕が出て、明るい場所に移動させたり指乗りさせたり・・・

それにしてもどう眺めても不思議な蛾だ! 見事なだまし絵は生きた芸術品だ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里山の生き物 | トップ | アカボシゴマダラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akakokko)
2017-07-17 22:40:42
本当にムラサキシャチホコだったんですね。
連絡をもらったのに、行けなくて残念。
この時期がベストなんですね。
もう一度じっくり撮影したい蛾です。
Unknown (案山子)
2017-07-17 23:58:04
8日に初めて発見してから、わずか1週間のあいだに5頭確認されています
何故昨年まで見つからなかったのか不思議ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。