じんげんまーの今日の想い

愛しき妻と中学3年生と中学1年生と小学3年生の居る風景を通して、その時の自分の想い、家族への想いを綴ってます。

ゴメンなさい

2009-01-30 09:29:26 | Weblog
今日パパはスノボーしに行ってきまーす。当然ですが、こども達には内緒です。日帰り出張ということになってます。
どうしてお仕事ということになっているかと言うと、次男坊の通う幼稚園でパパ参加形式のイベントがあり、スノボーが理由で参加出来ないパパは、本当のことが言えるわけもなく、仕事のせいにしました。
ゴメンなさい!

次男坊は頑張っていた

2009-01-28 12:08:50 | Weblog
先日のラグビースクールでのこと。
その日は他スクールとの交流試合でした。
試合前、長男坊とはトライ14以上、次男坊とはとにかく1トライしよう!1トライできたらマックに連れて行くという約束をしました。
次男坊は長男坊にくらべて、慎重な面があり早生まれということもあってまだ覚醒しておらず、同じカテゴリの中でもあまり目立つような活躍はしてません。
それでも、たまぁーに、好プレーをしたり、ラグビー以外で目立つこともあり、コーチ陣には変な期待を持たせる子です。
その日パパは、違うチームのコーチを担当した為、次男坊の試合を気にはなりながらも見ることは出来ませんでした。
スクールが終わり、こども達からそれぞれ報告を受けました。
長男坊はいつも通り活躍し、3試合で16トライをあげたそうです。
次男坊に「トライ出来たか?」と聞いても、僕頑張ったヨ、僕誉められたヨ、というコメントのみで子供なりに回答を濁します。
パパは、そんな次男坊の様子からトライは出来なかったんだなぁと思い込み、約束のマックはお預けにしました。
そして昨日、各コーチ陣からそれぞれの試合内容の報告をメールでもらいビックリ。
なんと!次男坊はトライをしていたのです。
そして、相手チームのトライを阻止する好タックルもしていたとの報告でした。
今朝、次男坊にどうしてトライしたことをパパに教えてくれなかったのか聞いてみると、「トライしたこと忘れちゃったヨ。」との回答。
次男坊らしい答えに、パパはとても嬉しくなり、気分良く会社に行きました。
今度必ずマックに行こうね!

久しぶりです

2009-01-26 08:30:53 | Weblog
一週間ぶりの出社ですヨ。
ホテルでの缶詰め生活もそれはそれで不便ではなかったが、やはり外に出ると気持ちがイイですねぇ。
姫は兄貴達に感化されたのか、ヘッドキャップを被りやる気満々ですヨ。

大丈夫です

2009-01-20 10:30:32 | Weblog
今日は札幌の母がちょっとした手術を受ける日です。どうか成功しますよう東京から皆で祈ってます。平常心で受けてくださいね。きっと大丈夫ですから。孫たちがせめて成人を迎えるまでは元気でいてもらわないと困ります。孫のせいで身体を悪くしたこと、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。でも孫のために早く元気になって下さいね!
こども達は相変わらず元気ですヨ。
特に長男坊は、インフルエンザとは思えないほど元気でうるさいです。朝の正味1時間も一緒に居ないパパでさえ、うるさいと感じるぐらいだから四六時中一緒に居るママは・・・。

本人は元気です

2009-01-19 12:42:27 | Weblog
今日、長男坊は当然ですが学校を休んでます。インフルエンザを発症しており、病院から許可証が出るまでは自宅待機とのことです。
本人は平熱に下がり、食欲も旺盛で、いたって元気です。

インフルエンザ

2009-01-18 22:14:36 | Weblog
長男坊ですが、昨夜から40度近い熱で苦しみ、今日病院で診てもらったらインフルエンザでした。可愛いそうに最低4日間は学校に行けないそうです。皆に移らなければイイのですが。