月想記

戯言日記

黄泉のかけら達

2017-08-19 | 好きなもの諸々
スパンアートギャラリーの山脇隆さん個展「黄泉のかけら達」へ。

幻獣神話展Ⅳからの流れで伺ったのだけれど、以前からちょくちょく作品はお見かけしていたものの
個展へ行くのは今回初めてだった。
どこまでも見事に再現されたリアルな仮想空間。私の大好きな現実より本物らしいFake。
ワクワクしながらその世界に魅入った。

レトロな日常空間と神話の融合。金属と鬼や精霊の絡みとに惹かれる。
山脇さんの作品を観てると、鬼って本当にいたんじゃないかと思ってしまう。
会場で販売されてた一角獣の頭が欲しかったな〜。

会場に山脇さんご本人がいらしたのだけど、緊張して何もお話し出来ず。。。(初対面だといつもこう。)
言葉に出来なかったけど、感動してました!作品本当に素敵でした!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻想芸術展 東京 2017 | トップ | 帰って来た倫巴里と弦楽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの諸々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。