月想記

戯言日記

魑魅魍魎・2

2017-05-05 | 音楽
新松戸FIRE BIRDの魑魅魍魎。私が観たのは3組目からなのだけど、とにかく濃かった!

まずは以前からずっと気になっていたけど観れてなかったかもめのジョナサンさん。
見た目のインパクトが強いけど、歌もメロディも綺麗で素敵。・・なんて思っていたら最後に
飛び道具が。なるほど、これが噂のものか。こういうノリは嫌いじゃない(笑)
彼の貫ぬく世界観というかポリシーに魅かれる。猥褻な純情。









赤松ハルカさんは観たの2回目なのですが、コケティッシュ(・・ってもう死語?)でキュートな
小悪魔度全開なお方。甘えるような可愛い声で歌われたら撃沈です。
私は男に好かれる女なの。ヒールは高いしウエスト細いし・・・なんて歌っても許されるのは
彼女ならでは。





幽霊会社みちづれさん。スケチヨさん絡みで存じていたものの、歌をちゃんと聴いたのは今回が
初めて。良い意味で裏切られた。一見地味なんだけどめっちゃカッコイイ。
プッチン不倫、下着泥棒の歌、ロリコンの離婚・・・とちょっとブラックな世界観が良いです。
もっと大人しい感じを想像していたのだけど、結構骨太で芯がある。
だからこそ今回のイベントに呼ばれてる訳か!(笑)







写真撮れなかったんだけど、634 マンガリッツァさんのモスラのパフォーマンスは夢に出て
きそうなレベル。終始飲みっぱなしでテンション高くて、始めから終わりまで場を盛り上げ
続けてた彼女。あのサービスは正にプロ。エンターテイナー!
あみ太さんがライブ中のMCで「二丁目で遊んでるような気分になる。」と言っていたのが
頷ける。ハチャメチャなパワーでありました。

その後はお笑いコンビ奉納ブラザーズのおめでたいネタに続き、トリのGISIRIの圧巻のプロレス
パフォーマンス!バンドなのお笑いなの??
傷だらけの背中が体を張ってる気合のパフォーマンスを裏付ける。彼らの目指すものが何なのかは
よくわからなかったけど、とにかく度肝を抜かれたよ。
蛍光灯を投げ技で背中で大破させるのにはほんと驚いた&痛そうだった。
こういうのを許してくれる箱側の理解もすごいなぁ。FIRE BIRDの心意気に魅かれるわ。

兎にも角にも、お休みにふさわしい楽しすぎるイベントでありました♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魑魅魍魎・1 | トップ | 金子國義 ×コシノヒロコEROS ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。