BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



朝、、、ゆっくり起き。
フツカ酔いでは、、、ない。
まだ、、よってる最中。


********

さて、、、わた組も、、しろーとツアーにハンブンおつきあいもーど。
で、左岸スラブに先にいってるという。

Jin’sおがわやまツアーは、、、
まずは、、、クルマに荷物とりにいく(広場駐車場)ついでに、
まわりの岩を見る。屋根岩~兄岩周辺、ぐるり見渡せる。
そして、、、キャンプ場周辺の低い岩でボルダリング。
林の中ボルダリング散策。~クジラ岩見学
テントもどって。
左岸スラブへ。
ロープクライミング。も。、、楽しむ。
昼は、、沢でひやしたそば。

で、じっさいそのと~りにことは運んだ。

クライミングシューズがないので、
カンタンなボルダリング。を
2mくらいののっこしぼる。意外とむずかしい。
でも、、やっぱ、登れると、楽しい。ことに変わりはない。
のぼれなかったところが登れる。これ、単純で、明快なボルダリングの根っこ。

クジラのほうへ。あ、、カトーくん、みなちゃんたちだ。
スパイアーにカトーくんのマット。6級をやらせてもらう。
これ、。、おもしろい。なかなか高さもある。
ダイがやるという。中間からはおちれないし、戻れない。
が、、、完登。

あとは、、戻りながら、、、
寝たスラブ。2mくらい。アンダーカチフレークを持って離陸。
フレークの上部、へ、両手持ち直して、左足をスメア高くあげ、、
右足は右上傾斜の落ちたスラブへハイステップ。
乗り込みで上リップとって立ちこんで終了。

手はスタート含めて6手。
アシは5足。
なかなかいい課題。乗り込み。スメア。
みんな熱くなってきて、、打つうつ。
(しゅーずは、、サンダル、ランニングシューズ、つっかけ。(はだし))

その次は、、カンタンなヤツを。
こけこけにみえるけど、、カイダン状。かっちりしてる。
これはみんな登れた。

まっともしゅーずもなし。

でも、、ボルダリングは、想像力だけで、じゅうぶん 楽しい。
それこそ、、、ここの森には無数の課題、それも、無名、のもの。
が。。
きょうのわしの課題は、、、☆☆☆。
9級。(クライミングシューズ以外で。=7級)
Jin'sスラブ。



**********************


さて、、
左岸スラブへ。
トムも、ブラック&ホワイト、ジャーマンもヌンかかって、トライ者多数。
わたさんたち、、いないし。混んでるから転進したかな。
ここから転進って、、、、、、
マサカがますら??ないない、、。

待っててもやることない。
ので、ロリータ方面へ見学へ。



登るパーティーあり。
と、、、、わたさん、いた。
ここが、10a、5.9のラインだという。

まずは、、ダイにビレーさせてわしが、、、TopOut。が・・・・
わたさんが、、シビれるというのが、、、なっとく。ひろこはおちてた。
わしゃ、、、、な、、なんとか完登。10aスラブ、あなどれん!
左の5.9にもテンビンでロープワタシ。
両方トライできる。さすがに、、、この10aをみんなにやらせんのは、、、きつかろうう。
が、ダイはこの10aトライ。かろうじてわしのモカシムが履けるのだ。
テンション交じりだけど、、、そこそこむーぶで抜けてった。を、、、なかなかやるな。
左の5.9.
ジョシ、寺井ちゃんがとらい。わしのミウラーベルクロが、、キツいとな。アシ、、23センチでしょ?
ハーネスはいていざトライ。2Pまで行ってハイタイ。をを、、がんばったな。
わたけんもとらいしよ~として、、、、なんとかシューズがはけた!
が・・・・・・
ハーネスが、、ムリだった。。。とほほ。
ダイもこの5.9トライして、やっぱし、スラブ。の、洗礼。
回収して下へ。

そばターーーイム。

ビールと冷やしそば。
ぷしゅ!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 7/15 二峰 メインは・・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。