楽しく働く、生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地デジ対策まだですか?

2011-05-19 21:35:02 | 日記
仕事を楽しもう。大変なお仕事ですねとか、子育ては大変ですねとか、生きるのが大変だとか、いろいろんな考え方のあります。
私も同じ考えを持ちました。生きる大変を気づくことが出まだした。
だって、妻として、女として、またはママとして、やらざる得ないことがあまり多く、全てを旨くまとめるには体力も知力も思いのままにはなりませんね。
相対論、客観的に自分のことを判断するのは非常に難しい。
今の行き方が正しいのか、常に反省をしてます。しかし、気づくと私自身は子供のころから考え方はそんなに変わってません。
親に対して、友人に対して、いろんな価値観は子供のころに植えつけられたままですね。
三歳のタマシが百歳まで、あーまた一日生きられました。みんなに感謝、神様に感謝します。元気に生きていられた事を、家族といられた時間を全部全部感謝します。

自分のブログ

2011-05-15 17:13:11 | 日記
久しぶりに自分のブログを見つけた。長い間ーーー書き込みできてなのよ、
仕事のことで、すごく悩んでて、何もかも手につかない状態、やる気も、食べきも、生きる気もしないの、どうしていつもくもり、心が重たく、体はだるい、本当に生きる意味がわからなってました。
お金だって、家族も、友人もいなく、呆然と、呼吸を繰り返してる自分も見つめた。死んでるね、何もかも、
助けを求める気合さえなかった。
どうしてこんなに孤独なのか、
不運は続いた、先週に交通事故、不注意の衝突、(何とか保険でまかなえました。)
借りたトイレを一回使ったきりなのに、ミス漏れの責任を負わされ水代8000円。泣き面にはち、
今日は割りと平然と入れれます。80歳のおばあちゃんと会話をたのしんだから、生きるのは、働くとのことですって、
働けなくなったら死ぬ時がきたと、、、教えてくれました。
何より経験がものを言いますね、おばあちゃん大好き、だから、もう一度ガッバってみます。
全力で、生きるを楽しみたいの。、与えられた時間を充実につかいたいです。
注目しててね、またなーー