一日が短い、どうして

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大人の夢はなに?

2017-04-23 22:23:35 | 日記
子供には夢がある。
たくさんの大人に当たり前に聞かされる質問です。
公務員になれ、
看護師になれ、
先生になれ、

ママの夢はなに?
一番欲しいものはなに?と聞かされ
返事に困りました。
夢がなかったんだ、考えてなかった、

大人になっても夢は持ち続けよう。
叶うように描こう、努力して形になるようにしよう、
一に努力、、二に努力、三に努力、
あーー気が長くなる話だわ、
夢は目標だったんだね。

私は迷ってます。
迷いには方向も目標も見えないから、
夢を、探して、夢を作るのが先ですね。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デモ参加 | トップ | つい飲み歩き »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。