走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

山本五十六

2017-04-30 13:26:26 | Weblog
山本五十六・・・
っと言うと、連合艦隊司令長官、A級戦犯・・・とか出てくるけど・・・
実はよく知らなかった・・・という事だろうな?!?



土曜日、散歩から帰って食事をし、テレビ番組を探していたら、
たまたまひかりTVで映画を流していた。
太平洋戦争の開戦前から、真珠湾、ミッドウェー海戦などの経緯をやってた。
役所広司が山本五十六だった。
・・・イメージとは全く違ってた・・・
あんなに「戦争をしちゃいけない」って訴えてた人だったんだ・・・
周りのことがしっかりと見えていた人だったんだ・・・
・・・ほんと、素晴らしい人だったんだねェ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の朝は・・・ | トップ | お買い物・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事