走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

テロ?!?

2017-11-12 15:38:15 | Weblog
土曜日・・・
・・・早めに規定のお仕事が終わっての帰り道・・・

いつものように埼京線・南与野駅から各駅停車新木場行きの電車に乗って・・・
武蔵浦和に着く手前で車内アナウンスが・・・
まあ、ここでは快速の通過待ちをしたり、この先の戸田公園で通過待ちをするからね・・・
・・・でも違った。
「じゅうじょう駅で人身事故が有り、この電車も一旦ここで運転を停止致します」

っは?!?人身事故?!?運転停止?!?

しょうが無い。
武蔵野線で南浦和。京浜東北線で東京駅へ出たら良いか?!?
って、奥さんにメールして乗り換え・・・

順調に乗り換えて、京浜東北線で川口を越えて赤羽に着く直前・・・
「・・・駅近くで線路内に人立ち入りのため運転を停止します。この人立ち入りは、
歩道橋から人が転落してそれを救助する活動を行っております」
・・・だってさ。
京浜東北線も止まった。
じゃあ、上野東京ラインで東京駅へ出るか! 赤羽で3番ホームへ上がると
次は沼津行きが来るようである。
・・・10両編成がやって来たのでちょっと走ったけどなんとか乗れた。
・・・尾久・・・
・・・次は上野か?!?・・・
って、またアナウンス・・・
「この電車は、本日に限りまして上野止まりとなります。東京方面にお越しの方は山手線に
お乗り換えください。東海道線はこのあと参ります・・・行きとなります。」


もういいわJR。


乗客全員が降りて大混雑になっているホームを抜けて中央改札を出て、
日比谷線で茅場町に向かいました。
茅場町に着いてホッとしましたわ。なんか・・・ようやく帰れる?!?って思ったわ。

武蔵浦和、南浦和、赤羽、上野、茅場町経由でした~



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお昼ご飯 | トップ | 7両編成?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事