走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

今週のお昼ご飯・・・

2016-12-24 16:07:02 | Weblog
今週のお昼ご飯・・・・

月曜日は、お昼の時間会社にいたので・・・



いつもの日本海庄屋に行って・・・ 「姫海鮮丼とうどん」¥650(税込み)でした。
あまり食べ過ぎないように・・・3キロ落とさなきゃ?!?・・・


火曜日は・・・
圏央道ルートへ出かけていたのだが・・・お昼を食べるタイミングを逸してしまって・・・



帰り道になって「なにか食べなきゃ?!?」という気になって三芳パーキングへ入ってみた。
昔(かなり前です)は良く立ち寄っていたけど、大きくなってからは初めてだった。
色んなテナントが入っているのも面白いけど、道の駅さながらに産直野菜がたくさん売られていて、
そこにお客さんがいっぱいいた。平日の夕方の高速のサービスエリアに・・・
・・・サンドイッチは、テナントのファミマですハイ。 イケてましたよ?!?


水曜日は・・・



朝、こんな風景を見ることができた。よく晴れてる・・・



っで、お昼はこんなお蕎麦屋さんへ・・・
えっ?!?なぜ“ぼんち”じゃないのか?ですって?!?
・・・だって・・・前日に甲府へやって来た“〇澤ランチ部長”に「ここに行きなさい!」
と指示をされたからなんです・・・ ・・・こわいじゃないですか?!?・・・

甲府といえば・・・以前から気になっていたメニュー・・・



「鳥もつ煮」。メニューにあったのでオーダーしてみました。
・・・
・・・
有無むむむ・・・かなり美味いです。濃いです。我が家でも鳥のもつをしょうがと共に煮て食べます。
ご飯に合うしおつまみにも。娘の好物でもあります。
ここのはまた・・・絶品ですね。かなりお酒が欲しくなるお味でした。



こちらがお蕎麦。ミニ親子丼と冷たいお蕎麦のセット。ランチメニューで¥500。
お蕎麦の大盛りはサービスなので、私は大盛りにしました(どこが食べすぎに注意?!?)。
と言うのも・・・メニューを見ると、「ざる蕎麦食べ放題 ¥600」と有ります・・・
それが、ランチタイムは・・・¥500。 食べ放題ですよ?!?!?!?。

お蕎麦自体は、ツルツルシコシコの更科蕎麦。よく冷水で洗ってあるのか?かなり冷たい。
親子丼の出汁が、うすい様な?甘いような?・・でも美味しいな?という感じ(わからん!!)
・・・今度は温かいお蕎麦にしてみよう・・・



夕方、帰るときに見えた富士山・・・ 赤坂台って言う高台なのでよく見える・・・
夕日が当たって・・・めっちゃきれい・・・


帰宅して・・・ ご飯のあとは・・・



グフフふふふふふふふふふ・・・ まいう~


木曜日は・・・
お昼は池袋に向かう途中だったので・・・ また食いっぱぐれてはヤダな?!?と・・・



武蔵浦和の駅なかのお蕎麦屋さん。
ミニかき揚げ丼セット ¥550。
・・・
・・・昨日のお蕎麦¥500・・・ 微妙・・・


金曜日は・・・
「祝日なので王将・・・」って言うわからない理由で王将へ・・・



「天津飯と餃子」のゴールデンコンビ!!!
今日の卵の焼き加減は、ふわふわのトロトロで最高。まだ大岡山には勝てないけど・・・
なかなかの仕事でした。 お会計は¥777。きっちり小銭が77円有ってバッチリ!!

そして夜は・・・



まいうまいうまいうまいうまいう・・・ 幸せです・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DVDドライブ | トップ | いただき物・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL