なりゆきまかせ 介護その後 抜け殻暇人の日記帳

おふくろは要介護3だった。
兄の看護介護、母の介護、2015年8月10日に全て終わった。

三回忌か...

2017年08月05日 20時16分13秒 | 日記
母の三回忌を23日、水曜日と決めた。
そして、お寺さんに予約を入れた。

色々とよみがえるんだよな~。

すると
やっぱ、悲しく、辛い。

重い。

悔しい。

ええぇーい。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の三回忌...危ない暑さ... | トップ | 真に介護から解放されたよう... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arith)
2017-08-06 11:07:15
重く、辛い、悲しい、悔しい、、、、わかります。

自分の子供たちにはこんな気持ち、思って欲しくないです。

大丈夫、きっとあの世で、ありがとうと言ってくださっている。

そう思うようにしているけど、、、、じかんがくすりですかね。

お疲れ様です。 (hotaka)
2017-08-15 22:28:54
なんとも、言えない天候が続きますよね。痛みや辛さの日々、良く解ります。ボチボチと行きましょう。漢字書き取りとか気持ち落ち着きます。なんでだろうかと思う時、専門書でも好きな小説、歴史本が教科書になります。
まっさらノートに書き込んでゆく!自分で○をつけてください。
まだまだ…人生これからです。そして、自分を褒めてあげてください。
Unknown (nekura)
2017-08-22 21:32:05
私も命日であった7月に一周忌法要を済ませました。
親戚など呼ばず、家族で行いました。

今でも、事あるごとに当時を思い出すことがあります。
近親者の死亡は私にとって初めてであり、わからないことばかりです。
次は来年の三回忌になります。この1年じっくり考えてみたいと思います。
今日は父の月命日 (hotaka)
2017-09-05 23:59:53
線香をあげるだけでしたが、今日乳の月命日です。明日、もうすぐですが、母の月命日です。
乳→父 (hotaka)
2017-09-09 23:49:18
疲れてるですね。修正です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。