なりゆきまかせ おふくろは要介護3だった

3人兄弟なのに~一人生き残った私。アホ次男と賢い?母の物語。
それも2015年8月10日に終わった。

親孝行、したい時には親は無し。尾を引く、尾を引く、介護の後悔。

2016年10月17日 14時45分36秒 | 日記
『nekura』さん、コメントありがとうございます。
        健康診断すべて異常なしの良好です。

『arith』さん、コメントありがとうございます。
        こちらこそ、お久しぶりです。
        また、気の向くまま、ブログ投稿を。


おふくろ、おふくろ、そろそろ、この世に帰ってこんね(帰ってきませんか)。
今日の晩は鹿児島産のウナギやで。ギョーザもあるよ。
あ~、年金も出たことやし、奮発したんよ。

”親孝行、したい時には親は無し”か・・・。
くっそー。

帰っておいで。
今度こそ、ちゃんと介護すっからよ~。


叶わぬたわ言でした。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紙パンツが残ってる。 | トップ | 一人ぼっちの老い支度-任意後... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なりゆきまかせ様 (mitu)
2016-10-17 22:14:31
本当に良い事おっしやる~~。
私も父母の介護思い出してもどんな事をして来たか分からいです。
通いで主人の両親も同時に見ていてので、余りにも忙しかったです。
ちっとも優しく出来なかった様にも思います。
情けない気持ちです。

もう一度この世に帰って来て呉れたら、美味しい物を一杯食べて貰い、いつも傍にいて遣りた位です。

寂しいのに、義母を看る為によく留守番をさせました。
母は外を徘徊して探すのも一苦労でしたが、

家の中に誰も居ないので探して歩いていたのだと思います、本当に可哀そうな事をしました。
なりゆきさんのように、やり直したいです。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。