なりゆきまかせ 介護その後 抜け殻暇人の日記帳

おふくろは要介護3だった。
兄の看護介護、母の介護、2015年8月10日に全て終わった。

禁煙と言うよりも、もう止め時

2016年12月07日 14時25分18秒 | 日記
白内障手術1週間前の検査で眼科を受診した。
受付を済ませて待つこと2時間、検査。
検査後、待つこと30~40分、診察受け、数分。

私:「先生、たばこは吸うたらいかんでしょうね?」
医者:「いや、たばこ、目に関係ない、吸うても大丈夫ですよ」だって。

私:「えっ!?」

なんや~ええんか、吸うてもええんか・・・。

いやいや、いかん!。
元はと言えば、喉の不調で内科を受診したんやないかと、我に言い聞かせる。

天使と悪魔が戦ってる。
悪魔が少し優勢だ。

天使が勝った。
しか~し、まだ悪魔のささやきが・・・負けそぉー。

年を取ったら、禁煙と言うよりも健康な老後を考えて、もうやめ時やな。

でも、きつい。

踏ん張る。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪引きさんは高齢者ばかり | トップ | 白内障手術(左目)4日前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。