goo

医療費負担が重たい

65歳を境に何かと体の不調が表れてきた。

大腸ポリープから始まって、今年初めから白内障の手術やら、ついには睡眠時無呼吸症候群ときた。

少ない年金がパンクした。
仕方なくクレジットカードの世話になってる。
亡き兄の医療費、母の介護費用の影響が今頃出てきた。

あの時は”今を切り抜けなきゃ”状態だったので将来のことなど考える余裕はなかった。
今日を生きて、明日は明日やった。

7月に睡眠時無呼吸症候群の検査結果が出る。
その結果次第と言っても、中等度での精密検査だったので治療が必要なのは間違いない。
それらの治療費を考えとかなきゃいけない。

母の三回忌を断腸の思いで先延ばしした。情けない。
整形外科での治療を中断した。医者に訳を話して薬を向こう2か月分いただいた。
その他もろもろの支払いも許される範囲で先に延ばすことにした。

最悪の場合、無呼吸症候群の治療も先延ばしか治療は受けないことにする。
だからと言って、今日明日、どうのこうのあるわけじゃないっしょ。

心折れそうやけど折れりゃ~せん。
しなってるだけ。

ま、しゃ~ない。

今日を生きて、明日は明日でいく。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 睡眠時無呼吸... 眼科で、また... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   gooIDを取得する
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。