goo

久しぶりの健康診断

今日は、かかりつけの病院で健康診断を受けた。

採尿、血管の検査(足の血管の詰まりは?、脳・心血管病のリスクは?)、心電図、胸のレントゲン、採血。

血管の検査で、やや高値だったけど、医者は特に問題はないと言ってた。
心電図は心拍数が少し低かった。が、これも特に問題なし。
胸のレントゲン、異常なし。

  タバコを止めるのをやめるかとアホな考えが頭をよぎった。

医者は「タバコをやめたら、もっと良くなる」と言った。

アイタ~我が心を見透かされてしまった。

そういえば・・・上の血圧が140やった。


その他の結果は後日。次の来院日は5月31日なので、だいぶ先やな。

財布の中に居た”福沢諭吉”さんが居なくなった。

健康第一。
思いっきり長生きするぞ!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« えっ? また... 燕が家の中に... »
 
コメント
 
 
 
偉いですね。 (hotaka)
2017-04-23 22:34:47
タバコやめられないでおります。酒は飲まなくても全然大丈夫なんですが、ボチボチと生きてます。
 
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   gooIDを取得する
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。