JINさんのブログ

JINさんの趣味(オカリナ・ラーメン・旅・パソコン・料理)

六本木ヒルズに行きました

2005-08-28 22:38:01 | Weblog
8月28日(日)曇り
先週の土曜日8月20日に、家内と娘と3人で、六本木ヒルズへ行きました。
娘と家内は以前に行ったことがありますが、私は初めてでした。

始めに、ウエストウォークの5Fの海鮮中国料理「ウォンズ シノワ」で
1人2800円のコースを食べた。けっこうおいしかった。お勧めです。
メニュー:海鮮サラダ、卵スープ、エビシュウマイ、エビチリ、チンジャオロース、ちまき、デザート

その後、52F展望台東京シティービユーへ上がりました。
53Fの森美術館とセットで1500円でした。
展望台だけでいいのに、なんで美術館まで付いてくるのかわかりません。
52F展望台の東京シティービユーは、とっても天気が良かったので綺麗でした。
展望台でホンダのロボット「アシモ」のデモンストレーションがあった。
目の前で階段の登り降りをバランスを取りながらやったのには、感動してしまった.
ロボットの技術が、ここまで来たのかと、驚きでした。
あと、テレビ朝日やけやき通りなどを歩き回って、疲れました。
感想は、アップダウンがあり、とにかくわかりにくく、迷路みたいで疲れる。
もっとわかりやすく建築してほしいもんである。
これで、やっと六本木ヒルズを制覇して、現代人の仲間入りができたかな。







パソコンを買いました

2005-08-20 00:54:27 | Weblog
8月19日(金)晴れ
昨日8月18日に、幕張のパソコンショップで新しいパソコンを買いました。
CPUはPentium4(3.0GHz)、メモリー512MB、HD160GB、液晶モニター17インチ付きで10万円以内で買えました。
5年前に買ったNECのパソコンは17万円でしたから、安くなったもんです。
さっそく、自宅で電源をいれて動かしてみたのですが、全く起動しません。
焦りました。
電話で問い合わせしたら、故障らしいので持ってきてほしいとのこと。
仕方がないので、幕張の店まで持参して見てもらったところ、メモリーの不良でした。とんだハプニングでした。
今度は、正常に動作して、スピードが速くてとても快適です。
液晶モニターも、LG製ですが、とても明るくてきれいです。

踊る大捜査線のDVDを見ましたが、けっこう綺麗でした。
娘が、ほしいほしいと言っており、あやうく取られそうでした。
これでやっとWindows98とお別れして、WindowsXPになりました。
けっこう、遅れていますけれどね。