須藤甚一郎ウィークリーニュース!

目黒区議会議員・ジャーナリスト須藤甚一郎のウィークリーニュースです。

603号 アホ菅直人は「さもしい」ヤツ、ビデオ流出夜も3時間飲食

2010-11-08 | 記 事
★「人間、ツラ見りゃわかる」!アホ菅内閣はじき終わる!
 
アキカン、アホカン総理・菅直人は、もうここまでくると、じきに首が飛ぶののは間違いなしだって。そう、一日も早くアホ菅の首を切るのがいい。
「人間、ツラ見りゃわかる」と昔からいうが。最近の菅のツラは、視線も定まらず、ボーとアホなツラをさらしてしているだけ。総理をこける直前の安倍晋三や麻生太郎のほうが、まだマシなツラしていたもんだよ。
 
ビデオ流出事件だけでも、十分に菅内閣を潰す材料になる。むかしなら、与党内からだって、激しい倒閣運動が起きたはずだ。
いまの自民党では、それもできない。自民党の幹事長・石原伸晃が、とっちゃん坊やズラでわめいているが、まるで迫力がない。そりゃそうだ。
 
倒閣運動を起こして、アホ菅内閣を仮に倒せたそしても、議員のほとんどが、下手すればオレが落選してしまう、ってビクビクだから、倒閣運動なんてできるはずもない。
そう、衆院東京5区(目黒区・世田谷区の一部)も昨年の衆院選で敗れた自民候補・佐藤ゆかりが、今年の参院選で自民の比例区で当選し、衆院の予定候補は空席のままだよ。
 
★菅直人は「さもしい」を絵に描いたようなヤツだ!
 
それはともかく、このほど国会の委員会の最中に、アホ菅が官房長官の仙石にお説教くらっている写真が新聞にでていたよ。アホ菅の目は死んでいて、間抜けなツラしてあらぬ方を見ている。こんな野郎が、日本の代表の総理大臣なんだから、中国やロシアからバカにされるのも当然なんだ。
尖閣ビデオが流出しようが、ロシアの大統領がわが国の北方領土を訪問しようが、総理の菅が何を考え、何を発言したのか、まるで伝わってこない。ただ逃げっ尻で、何も考えず、中身のあることを発言しないから、伝わってこないのさ。
 
「さもしい」という言葉がある。「新明解 国語辞典」(三省堂)によると、「さもしい:自分だけ得をしよう(すればいい)という気持ちの見えすいている様子だ」とある。菅直人という人間は、「さもしい」を絵に描いたような人間だ。総理大臣の本分(その立場に在るものとして他を犠牲にしても果たすべき義務。:新明解 国語辞典)を理解せず、友だちとうまい物を食い、うまい酒を飲んでいれば、それで大満足のさもしいヤツなのだ。
 
★アホ菅は、ビデオ流出で大騒ぎの夜も寿司屋で3時間も飲食!
 
新聞の「首相動静」を見ると、さんざ週刊誌でからかわれたが、相変わらずアホ菅の高級な寿司店、料亭、焼肉屋通いが続いている。朝日新聞の「首相動静」によれば、尖閣ビデオの流出した11月4日夜の9時3分から、赤坂の高級懐石料亭「紙音」(しおん)www.e-kaiseki.co.jpで民主党の斎藤国対委員長代理と食事。そのあと11時19分、公邸。つまり、9時から11時過ぎまで、仲間と懐石料亭で酒を飲み、懐石料理を食っていたのだ。
 
ネットで調べると、「紙音」は平均1人当たり、2万円~3万円だという。むろん、そのカネの原資は税金だよ。
アホ菅のところへ、情報が届いたのは、たぶん5日の早朝だったろう。が、流出ビデオがYouTubeに掲載されはじめのが、4日の午後9時過ぎからだった。
 
問題なのは、ビデオ流出が発覚し、政界のみならず、日本中、いや中国だって大騒ぎになっていた5日夜のアホ菅の行動だ。
朝日新聞の「首相動静」に「8時6分、東京・平河町すし店『蛇の新』。千代内閣広報官、下村内閣審議官を食事。11時5分、公邸。」とある。
何が危機管理だ。いったいどういう了見なのか。
 
あってはならない極秘のはずの衝撃的な尖閣ビデオの流出。で、総理や担当大臣をはじめ関係者が、テンヤワンヤで危機管理体制、流出経路などを調べていると思いきや、総理のアホ菅が内閣広報官、内閣審議官と一緒に高級すし屋で3時間も食事だなんて、どういうことなんだ!むろん、税金で酒を飲み、寿司を食っていたわけだ。政府にとっては、第一級の緊急事態だぜ。3時間も酒くらって寿司食っている場合じゃないだろう。
 
★会議や打ち合わせなら総理官邸でやれよ!
 
内閣広報官、審議官なら、流出事件をNHKや民放テレビがどう報道するか視聴しておくのも仕事だよ。こういう報道のされ方としているのなら、内閣はこんな具合に広報して、世論をリードしなければ、なんてことやるのだ。そんな初歩的なこともせず、アホ菅と一緒に3時間も税金で飲んで、食っていてどうすんの?
 
会議や打ち合わせなら、首相官邸でやれよ。そのために、何百億円もかけて、小泉純一郎のときに新築したばかりだ。官邸には、洋食、和食の腕っこきの専属の料理人がいるじゃないか。
それとも、アホ菅は外の料亭や寿司屋などで、かつては民主党代表も棒に振ったが、オンナのコの尻でも狙おうか、なんて考えてるんじゃないだろうな。
 
内閣審議官の下村ってヤツは、元はTBSアナで、例のオウム事件のとき、番組のリポーターとして取材していた。けれど、オウムのチョウチン持ち取材じゃないか、といわれたこともあった。その後、フリーになって、TBSのみのもんたの番組などのリポーターをやっていた50歳の男だ。
学生時代のとき、アホ菅の事務所に出入りして、選挙の手伝いをしたこともあるんだとか。たいした実績のあるヤツでもないし、アホ菅が子分を内閣審議官にしたってわけだ。アホ菅は、安倍や麻生を“お友だち内閣だ”とさんざん非難したが、同じことをやっている。
 

最新の画像もっと見る