中年単身者のクライミング?日記

もうすぐ「おじいちゃん」になるのかな~?

遅い夏休み

2010年09月22日 | Weblog
忙しかった6~8月が終わり少し落ち着いてきたのと、9月の4週目は敬老の日、秋分などで中2~3日休みを取ると1週間休めるので、今そうしています。

ということで本日キューブへ行きました。今日は気になっていたAOちゃん用足限定課題を作ろうと思っていたので、まずは正面柱に3課題作りましたが本人がいないためリーチが良くわからず、簡単になってしまったかも?

それと左の垂壁に3課題、これはリーチ的には大丈夫かと思いますが、若干きびしいのもあります。前に足自由で使ったホールドを多く使ってますが、やはり足限定だとちょっとパワーが必要だったり、足を高く上げないといけなかったり・・・

とりあえず登ってみてくださいね~次に会った時に感想?報告?してください。それを参考に今後の課題を考えます。

今日はキムさんの課題を登らせてもらいましたが、癒されるいい課題ばかりでした。ほとんど5級ですが、絶妙に6級に近い・・でも6級ほど簡単じゃない・・って感じの課題ばかりで、楽しく登れます。

最近私の5級は「辛い」ってまた言われ始めたので、修正しようかと思っていましたのでいい参考になりました。事実夕方作った5級課題はお買い得感がかなりあるかと思います。

正面右奥の被った壁の4~5級はちょっと辛めかもしれませんが、6級は癒されると思いますのでお試しください。

AOちゃん頑張って楽しく登ってね~出来ない時は「ここが出来ない!」って教えてください。「苦手」を無くすように一緒に頑張ろう~~

最新の画像もっと見る