駄文小窓

from moderate is 6 - 単車とクルマと写真とかの駄文log -

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016/1/17 スタジオ(瑞木るうさん)

2016-07-28 | 写真を撮ってみたぁ~
結構前の写真ですが、一気に!

 

 

 



 

 
 
 
 


とりやすい方だったです。今はフリー活動されてるようで、また機会があれば。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここ最近の作業?まとめ。 ふたたび。

2016-07-28 | 200DUKE
またまた作業をまとめて~


■キャリパーの掃除とフルード交換


■LEDにしてみますた


■フロントシート加工




 
加工前後比較すると、こんな感じ。変わってるのわかるかな…?



まだまだネタあるけど、それは、また。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここ最近の作業?まとめ。

2016-07-16 | 200DUKE
dukeちゃんの最近の作業?をまとめて~。

■スクリーンこんな感じに。

なんとなく中華製に戻し、形状を切削砥石で整形し、だいたい好みの按配になりますた~。


パワーパーツ(※コ○ー品)と比較するとこんな感じ。大きさこそにありーですが、体への風の当たり方は、今回の加工スクリーンのほうが好みな感じです。


■リフレクターがぶっ飛んだので。

高速を走ってる際、後輪に巻き込んだらしく(!)リフレクターが粉砕。なので…


スリムなやーつ、を取り付けました。


■なんちゃってタンクパット

リアルカーボンのシールがあまってたので、パワーパーツのタンクパットみたいな形状にカットしました。


こうやって位置決めしたのですが、ちょっとこじんまりしてまった…


■レバー交換

ある日、デニムのすそがステップに引っかかり、信号停止とともに左にぶっ倒れてしまい…クラッチレバーが半損したので、適当なものに替えました。


左右でテイストの異なるレバーってのもアレなので、ブレーキ側も替えましたとさ。


■細かい調整

ついでに、ヘルメットホルダーやらスマホホルダーの位置を整理しました。意外と大事かも。
まあ、スマホホルダーなんで、年に2~3回くらいしか使ってないんですがw

なお、まったく見えない作業ですが、フロントフォークの油面を10mmほど下げました。かなりいい按配っす。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/3/7 汐留(櫛枝香緒里さん)

2016-06-17 | 写真を撮ってみたぁ~
汗ばむ今日この頃ですが、肌寒い去年(!)の初春の写真あっぷぅ~w 櫛枝さん初撮影の写真です~w









 

 

 

 

 

 

 

 





 



櫛枝さん、しゅっとした表情がすごく画になるのですが、良く笑うので、笑顔も上手く撮りたいな…



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タンデムシート削り。

2016-06-11 | 200DUKE
dukeちゃん、も少し後に座りたいものの、ノーマルのタンデムシートに制限されてしまうのれす。
ので、削ったったっす。

■アングル1

削ってはすわり、を繰り返し、ざっくりとこんな感じになりました。おしりを後に持ってけるようになったの、わかるかちら…

■アングル2

純正の形、結構おしりの割れ目wに当てやすくて好きだったので、軽く敬称してます。ノーマルルック継承?



なお、フロントフォークの油面探りにも着手。いま5mm下げ。
早く乗って確認せねば…



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すこしずつ。

2016-05-23 | 200DUKE
Blog、放置しすぎ…汗

Dukeも、少しずつですが、必要な作業をしてたり…の記録。

■タイヤ、S20EVOに替えたってよ。

昔?の感覚で、交換後の空気圧は低い方向ばかりに調整して試してたのですが、最近のタイヤは、空気圧高めがデフォルトなんですね…びっくりw

■船、付けたってよ。

Dukeのデザインで、唯一”?”だったアンダーを、お船に替えました。マジカルレーシング製。

■スプリング、替えたってよ。

Dukeのリアスプリングをシングルレートのもの(KTM Kobeの75N)に替えました。ノーマルの初期動きすぎ奥動かな過ぎ、から、リニアな動きに変わりました。レート、俺の体重だと、も少し高めでも良いのかな…

■二次減速比、替えたってよ。


4月に走ったエビス東や、山などで、二次減速比に若干違和感があったので、替えてみました。
リアであわせてくと、チェーン交換も必要(長さが足らない)なので、フロントをショートにして、リアは先日NG出した41Tを利用し、2T程度のショートにしてます。
山で乗った感じでは良好なので、このまま次回のエビスに持ち込んでみようかと思ってます。


と、こんな感じで、気になる点に手を入れたものの…




…見た目じゃわかんねえって…w



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7年半ぶりぶり、のマスツー。

2015-10-25 | 200DUKE
もう20年来のバイク友達、aoki~さんのお誘いで、ますつーりんぐ、行ってきました。 実に7年半ぶりのますつー…時が経つのは早いね…

■道中のひとコマ。

なぜか帰路、しかも全員は写ってない(しかも自分も)っつう、中途半端な写真…


今回のルートは、秩父→妙義→榛名、と、埼玉~群馬の主要?な峠ばかり。正直体力きつかった…汗
しかも面子は、

 ・ZX-10R
 ・SPEED TRIPLE
 ・TRX850
 ・BMW R60

と、200で付いてくのは、無理だろう…だって、俺だぜ?、的な。ので、BMWの方とほぼずっと一緒に走ってました…

とはいえ、ここんとこソロツーばかりだったので、自分の今のペースがどの程度なのか、他の方と比べて自分の出来てないことは何か、などを、かなり洗い出すことが出来て、ものすごーく中身の濃いマスツーリングでした。とさ。


■おまけ。遅めの昼飯

俺、ツーリングで土地のものとか有名なものを食したこと、ほぼ無いんですよね…
それを食せるのは、ますつーならではですね。



ああ、タイヤ、マジで変えないと辛いよお…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すぷろけっとぉぉぉぉぉっ! 41T

2015-10-24 | 200DUKE
200dukeちゃんの出荷時のリアスプロケットは42T。(KTMジャパンのHPの記載には43Tとありますが、これ誤植だよな…)

で、ロングに振って2速を有効的に使ってみたいなあ…と重い、1丁下げの41Tを試して見ました~


■見た目はこんな感じ。

見た目はなかなか良いですね~! あ…ロックナット買わないと…


で、さっそくお散歩に行ってみたのですが…

 ・メリット:100km/h巡航はしやすい。

以上!w

ギリ2速は使えなくもないものの、扱いやすいほどロングになるわけでもなく、また、3速は回転が落ちて使いにくく…(当たり前か)
全体的に加速は鈍くなり、なんだかdukeの元気さが薄くなり…(当たり前か)

ので、即効42Tに戻しました。
なんとなくですが、純正の42Tは、ギリロング、でも付いてくる限界点的な、メーカとしていい選択な気がしました。


ああ…次は「44T」あたりgetして試してみようかな…



■おまけ1

紅葉が進みましたねえ…


■ので、紅葉

もみじラインだけに紅葉。



まじめにまずはタイヤ替えろよ、俺…



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1000本のっく。 のふりかえり 1

2015-10-23 | 写真を撮ってみたぁ~
某所某撮影会を、俺は1000本ノックとしてたまぁ~に利用してます。 で、最近それらの写真を振り返ってたりするので、ついでに小出し~♪
ちなみに…約2年前の写真たち@NEX-5Rです…w

  

  

  

  

 

  

 



まだまだストックはありますが、それは別途。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すてっぷあっぷ。

2015-10-18 | 200DUKE
先日書いたとおり、デイトナのペグだと、主にシフト操作がしにくかったので、ストックしていた中華製バックステップを取り付けてみました~

■dukeはステップがピボット一体なのよね…

ので、この状態にするまでが、山です。要経験です!

■シフト側


■ブレーキ側



と、こいつがどんな感じか…お散歩で試して来ました~♪


感じ「純正比20mmUP・Back」で、体を動かしやすく好印象。シフトもブレーキも剛性があり操作しやすく、コスパ高いっす!
現時点で「20・20(たぶん)」なのですが、膝が若干きついので、も少しベストを探ってみようかと(4ポジション選択可)


これは、dukeがさらに楽しくなった感じですな。




■おまけ

1週間とはいえ、紅葉が進んでました。来週が見ごろかな?



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2015/8/9 スタジオ (太田理恵さん) その2

2015-10-18 | 写真を撮ってみたぁ~
太田さん続き~♪ おおむね表情違いを2枚ずつ~(絞りきれんかっただけw)

 

 



 

 

 

 



 

 


…もう、撮り手がどうこうなんて関係ない感じだな、太田さんの場合…(汗)



また別の場所で撮りてえよ~!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7年ちょいぶりぶり。

2015-10-17 | 200DUKE
先日、7年ちょいぶりに、お散歩行ってきました~! ま、お散歩言うてもトータル400kmあるのですがw

■霧降ぃ~

いやあ、7年ぶりにもなると、全然巧く乗れません。特に下り。ひどいのひと言。でも、ま、楽しいから良いか、なw
しかし、いまだに往復してる方いるのですね…みな元気だこと…

■もみじぃ~

ここも相変わらず楽しい上りですね。でも、先の大雨の傷跡も多々あり、あちこち崖崩れの形跡と、路面に流れた土の跡…
ので、探り探りライディングとなりましたが、やはりここも走っててすごく面白い場所ですね!

■おまけ。もみじラインの紅葉

まだ見ごろではなかったです。が、路面にはかなりの量の落ち葉があり、急に気温が下がった形跡が見られました。
…つーか、落ち葉ありすぎて怖いってばよ!


ちなみに、先日つけたバックプレッシャーですが、4発のZR-7と異なりシングルのdukeでは、変化が大きかったです。
特にエンブレが大きく弱くなったので、シフトダウン時のクラッチ操作が、結構楽になりました。

逆に、ステップは…NG出します。シフトミス多発でヒヤッとする場面もあり…



てな感じで、総じて「リターン臭」が強い俺であり、もっともっと走って、早く感覚と取り戻したいれす!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2015/8/9 スタジオ (太田理恵さん)

2015-10-16 | 写真を撮ってみたぁ~
気が付いたら、夏もあっという間に過ぎ…るどころか、早くも寒くなってきたので、夏の写真をうp~♪
モデルは、太田理恵さん、ハウススタジオでの撮影でした。

 

 

 

 


…太田さん、なんだこの爽やかさは。俺の知り合いにこんな方はいな(省略)


続きは別途~♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すてっかーつづき。

2015-10-15 | 200DUKE

は、ハイオクしか入れないんだからねっ!





…以上、すてっかーちゅーん続きでしたw



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/10/10 王子 (あじさん)

2015-10-11 | 写真を撮ってみたぁ~
浴衣が撮りたいなあ、と、思いつつ夏が過ぎてしまった今年。うむう、という時に、着物を撮る機会に恵まれました。
モデルは、あじさん。

■基本、ストレートにしか撮れません、俺。
 
 


■王子って、昭和臭強いですよね。
 

■こういう暗がりが好みです。


■こんなところあるんですね、王子
 
 
 



やはり、あじさんは撮りやすい、うむ。
ほんとは、モノクロ主体で撮ろうかと思ってたのですが、曇りになったので、モノクロにしなくても色味が好みに。>撮って出しなので、俺。


と、珍しくタイムリーなうpでしたぁ~w



コメント
この記事をはてなブックマークに追加