「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『<物語>シリーズ 第2シーズン』 最終回 観ました

2013-12-29 02:00:23 | アニメ
アニメ化されることによって小説を流し読んだときよりも更に理解が深まった気がします。こう言う丁寧な脚本に支えられている作品と言うのは、非常に良い作品であることが多いと思いますが、この物語シリーズもそう言った作品の一つであると今回の最終回を観て想ったです。

それにしても原作を読んでいた時にはそれほど気になって居なかった登場人物が一人。それが忍野扇。この黒い人物はさて…。答えを知るにはどうやら現在刊行中の終物語を全部読破しないとダメっぽい雰囲気しかしないです。この終物語は、まだ完結していない作品なので答えを知るのは作者の西尾維新氏のみなんでしょうね。原作小説を読んで居るときは、それほど扇のことに関しては語っていなかったと思うのですが、読み飛ばしで読んでいたので彼女が出てきたことを忘れていたんでしょう。困ったものです。

で、貝木氏も独り言で言っていましたが、忍野メメはどうしたのか。
メメには親類縁者が居ない。なのに彼の姪っ子を名乗る扇と言う人物が現れ、臥煙先輩の意にそわわない流れを作ろうとしている。

これに関しても、どうにも終物語をまたないとダメっぽい感じです。

あ~~~終わったのに終わっていない感、満載じゃないですか。
どうしてくれよう。
原作小説が終わってくれないと続編も続けられない気が…

って、その前に根本的な始めの物語、傷物語のアニメ化ハヨ!!
ですね。
ここは本当に頑張ってもらうしか。

という訳で、このお話の詳しいことはこの記事にTBをくれたくれた方々のブログと、公式HPを参照してみてくださいませ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『リトルバスターズ!~Refrai... | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
物語シリーズ セカンドシーズン 第26話「恋物語 ひたぎエンド 其ノ陸」 (空 と 夏 の 間 ...)
恋物語、完結編。 セカンドシーズンは、ひとまず終了となりますが… また気になる引きで続編が気になりますね(笑) 千石撫子を騙しにかかる貝木。しかし撫子は意外にもあっさりと貝木の嘘を看破、 大量の白蛇で攻撃してくる。 瀕死の詐欺師の舌が最後に吐くの...
物語シリーズ セカンドシーズン 第26話 【恋物語 ひたぎエンド 其ノ陸】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
さて、最終回でついに火蓋を切った貝木。 主人公貝木の運命は? 今回出番なし↑ 神原は結局のところ出番なかったのかな…… 鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/04/23)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る
物語シリーズ セカンドシーズン 第26話「恋物語 ひたぎエンド 其ノ陸」 (空 と 夏 の 間 ...)
恋物語、完結編。 セカンドシーズンは、ひとまず終了となりますが… また気になる引きで続編が気になりますね(笑) 千石撫子を騙しにかかる貝木。しかし撫子は意外にもあっさりと貝木の嘘を看破、 大量の白蛇で攻撃してくる。 瀕死の詐欺師の舌が最後に吐くの...
物語シリーズ セカンドシーズン 第26話(最終回)「恋物語 ひたぎエンド其ノ陸」 感想 (気ままに歩く~Free Life~)
様々な恋の形。 だいぶ遅くなりましたが、書かなくちゃいけないと思ったので。 鬼の時と同様、統括で失礼します。
物語シリーズセカンドシーズン 第26話 ひたぎエンド其ノ陸 (ゲーム漬け)
自分でも完璧だったと思う貝木の仕事ですが、撫子を騙す事に失敗。 騙すも何も、始めから貝木の事など信用していなかった撫子。 ここまで撫子が心を閉ざしているとは思って ...