「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』 第4話 観ました

2008-07-29 01:44:14 | ゼロの使い魔
いや、なんか昨日は凄く眠くなってしまって感想記事を書くのをやめにして寝てしまいました。で、寝て気がついたら…もう夕方…
一体なにやっているんだか…
何か約束事がないと昼間起きていられないとは…根本的に何かが間違っているような気がする今日この頃ですが…本題のルイズの感想はじめます。


さてさて…
今回は才人が頭を下げることを夢想して妄想に突っ走るルイズさまがとっても萌!
これって普通のキャラがやるとうっとうしいだけなのに、何故にルイズのような美少女がやるとこんなにも萌えるのだろうか?もしかして中の人がクギュだからなのか?
恐るべしくぎゅヴォイス!!

そんなルイズをみてシエスタ@ほっちゃの
『駄目だ、こりゃ・・・』
も、とってもキュートでした。

あとは…
ティファが学園に転入してきたけど、学年はルイズたちより下と言うことなんですね。となると、実感は沸かないけれど才人がこのっ世界にやってきてから一年以上経っているということが改めて判り興味深いです。って、この学園の生徒の年次識別って何処でしているのかなぁ~。それとも、才人はルイズと同学年の生徒は殆んど覚えているってこと?

って、え~~~~異端審問???
ベアトリスって他のところにいたベアトリスもかなりな高飛車キャラだったけど、こっちはあちらほど可愛げがない上に、実家の権力を当てにしすぎと言うのが気に喰わない。でも、異端審問をしちゃうんだ。
でもその確認方法っておかしくない?
自分たちと同じ神様を信じているならやけどはしないって言うけど、だったら、自分がまず先に入って安全なことを証明しないと、審問の公平性が…って、審問に公平さを求めるだけ野暮って物ですね。どっちに転んでも被験者を処罰するのが目的の審問なのが異端審問の異端審問たる所以ですからね。
それを阻止するべく、才人が手を尽くすけど、結局は実力行使に。
ベアトリス側の最強騎士団と互角に渡り合う水精霊騎士隊には驚く
竜騎士団側が手を抜いているのかそれとも水精霊騎士隊の実力がそれなりに有るのか?連日の練習の成果と、実戦参戦が実力の底上げに一役買っているのか?
連中にも一目おかなければなりませんね。

そんなドタバタ騒ぎのおかげであま~いあま~い妄想を中断させられてしまったルイズが半分夢遊状態で騒ぎの真ん中に進出。そこでいきなり中規模クラスの爆発魔法を発動させたもんだから…騒ぎはなし崩しに。
その後、騒ぎの原因がティファに関する異端審問だと聞き、ベアトリスにその資格が本当に有るのかと問う。実は、無資格、はったりで行おうとしていたベアトリスはぐぅの音も出ないのでした。
でもルイズ以外にそれを指摘できるものがいなかったのは何故なんだろう?
いや、そもそもルイズが何でそのことを知っていたのか…疑問に思いました。
どなたかご指摘いただければ幸いです。

それにしても今回は、ティファが自分の正体を明かす決心をした重要な回でありましたね。久々に学園長の声も聞けましたし…

あ、忘れるとことだった。
ティファが自分の胸が本物かと疑われて確かめて欲しいと才人に詰め寄るシーンとそのシーンを目撃してしまった、ルイズとシエスタの絶妙なコンビ振りが凄かったですね。

『シエスタ、鞭持っていない?』
『奇遇ですね、ミス・ヴァリエール嬢。何故かここに鞭を持っていますが』

なにこのタイミングの良さは…
ってゆ~~~か、何で貴女が鞭を持っているのかな?シエスタさま。
いつから鞭はメイドの七つ道具に含まれるようになったの?!?

と言うわけでこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログを参照にしてみてくださいね。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のお稲荷さま』 第1... | トップ | 夏の日の出 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理不尽な仕打ちには・・・ (スミス)
2008-08-10 10:22:40
「異端審問」の資格を持っている者に
なりすまし、それを執行しようとした
ベアトリス、あんな脅しを掛けた彼女には
泣いても許す訳は無く(まず彼女はウソ泣きに見えますし)、

1.まず、催眠スプレーを掛けて、手足を拘束し猿ぐつわも噛ませる。
2.ツインテ→バリカンでオカッパ頭(刈上げ入り)にする。
  (刈った髪の毛は綱の材料にする)
3.この姿にエアガンを連射する。

「オカッパショット」の刑がふさわしいですね。
失礼します。
ツインテールは重要保護生物でsj (きつねのるーと)
2008-08-10 23:02:15
わぁ~スミスさま。それは過激ですね~。

ただし、ツインテールは重要保護生物指定にされているので、それをもぎ取るにはなしにして欲しいかも。デモ罰はいるので…って、どうしよ?
ここでは書けないような罰がふさわしいのでは無いでしょか?(を?おいらの中の人が出てきてしまいます)具体的にはここでは申せませんが…
ギャグではないです (スミス)
2008-08-11 13:45:14
「異端審問」に掛けようとした奴の
ヘアスタイルをオカッパに無理やり変えるだけです。

コメントを投稿

ゼロの使い魔」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」 (赤い彗星3号館)
さわって確かめて・・・・・なんだとーーー。。この一言で全ての話が吹き飛びました!今回はティファニアが学院にやってきます。そこで、さっそくハーフエルフであることが問題に・・・・
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 「噂の編入生」 (Shooting Stars☆)
( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい!ゼロ魔も「おっぱいアニメ」っていうことにしていいのかなぁ、なんて俺はこれを見て思ったね。
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話 (ニコパクブログ1号館)
第3話『噂の編入生』 今回は、テファが学院に編入してくる話。 結構、すぐに編入する決心がついたんですね。 サイトに会いたかったのかな? 最近のサイトは、騎士隊の訓練ばかりで忙しそうですね。 そのせいで、ルイズが欲求不満のようです。 ルイズの妄想が楽しす...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 「噂の編入生」 (リリカルマジカルS)
「自分じゃわからないから・・・ この胸触って確かめて♪」 このエロい表情がいい(;´Д`) くそっ、才人に代わって確かめたくてしょう...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
魔法学園に編入してきたテファをメインにした「ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~」第4話。1話悶々としていたにも関わらず、最後はルイズ様が美味しいところをさらって行きました。 ほぼ原作どおりの展開で、勘違いお金持ち姫様のベアトリスが登場。でもジュリオが学園にい...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 『噂の編入生』 (アニメ-スキ日記)
ゼロっておっぱいアニメ? ティファニアのおっぱいの話?でした。 ホントに本物です
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第4話「噂の編入生」の感想 (さくら日記)
ニヤニヤwニヤニヤwwなんというニヤニヤアニメwww くぎゅうううう!!!! くぎゅうううう!!!! (大事な事なので2回言いました) 才人やルイズがいる魔法学院に転入してきたティファニア。 その隠しきれないたわわな胸で男子生徒達を虜にしますが、 それを快...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第四話 (ぶろーくん・こんぱす)
 才人が朝から晩まで騎士団の訓練漬けで構ってくれないことに腹を立てるルイズ。毎日
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 「噂の編入生」 (ネギズ)
(・∀・ )ニヤニヤ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第04話 感想 (荒野の出来事)
 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~  第04話 『噂の編入生』 感想  -キャスト-  ルイズ : 釘宮理恵  平賀才人 : 日野聡  シエ...
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第4話『噂の編入生』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
・先週別れたティファニアが、今週既に復帰しているという事実自体が魔法っぽいですね。なんて素敵な能登マジック(^_^;) 確かに、原作ライトノベル版では初めて出てきてから呼びに行くまでにかなり間がありましたし、タバサメイン話も挟んだりで待たされすぎた感もありま...
「ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~」4話 噂の編入生 (蒼碧白闇)
ルイズがなんだかダメな人になってて笑った。才人がかまってくれないから不貞寝して夢の中に逃げ込むしなんだそれ! 才人と妄想の中でラブラ...
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ #4「噂の編入生」 (ラピスラズリに願いを)
釘宮病患者をとらえた貴重な映像w おかげさまで夏アニメ作品で最も見られてる記事となりました。(次点が恋姫無双とキャプ感想がワンツ...
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 「噂の編入生」 (SeRa@らくblog)
ティファニアが学園に編入してきました(笑) ギーシュたちは、あの胸が本物かって噂でもちきり…もうダメだこいつら。 騎士隊の訓練で忙...
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第4話・「噂の編入生」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 ちちちっそくするなら本望です。
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第04話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第04話 噂の転校生色々事件が起きる今回ですwサブタイ通りティファが転校してくる話なのですがもちろんすんなり行くものではないですねティファニ...
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第04話 「噂の編入生」 (日常と紙一重のせかい)
わたしの胸がホンモノかどうか、さわって確かめて… 公式よりあらすじ。 水精霊騎士隊の副隊長になった才人は仲間たちと日夜訓練に励む。...
★ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第04話 ティファニア早くも編入!「この胸…触って確かめて。」 (二次色ノート)
          この誘惑は危険すぎる!!(笑) ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~の4話目「噂の編入生」より。 展開はえええ!!!!と...
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」 (明善的な見方)
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1(2008/09/25)釘宮理恵日野聡商品詳細を見る今期の中では、ニヤニヤ度が一番高いかも
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話 噂の編入生 (極上生徒街-Gelarsilafiamma-)
ライトセイバーw今週もいきなりバストレヴォリューションッが炸裂w 何て2828w  うわぁw ルイズのデレはやっぱり強力だなぁw テファもてすぎw そして胸が…… けしからんw  ツインテールでた  ...
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 4話 「噂の転入生」 (欲望の赴くままに…。)
これが噂のけしからんオッパイ…(; ・`д・´) ゴクリ  早くも学園で噂になっているようで、今の所一番熱い話題が「あの胸は本物か偽者...
アニメ感想:ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」 (あららニッキ)
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」の感想です。
(アニメ感想) ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 「噂の編入生」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7 勇気を出しトリステイン魔法学院に姿を見せたティファニア。すると意外な事に彼女はすぐに人気者となってしまう。しかし、それを快く思わない女子連中が冷たい視線を浴びせかける。そして・・・。
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ #04 (RAY=OUT)
【MF文庫J】ゼロの使い魔12 (MF文庫 J や 1-14)(2007/08/24)ヤマグチノボル商品詳細を見る ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 【あらすじ】<...
三美姫の輪舞は、内容がよい耳だ! (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 「噂の編入生」 (自由で気ままに)
最後のオチは結構面白かったけど 今期またまともに終わらす気全く無いだろうコレ・・
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 「噂の編入生」 (自由で気ままに)
最後のオチは結構面白かったけど 今期またまともに終わらす気全く無いだろうコレ・・
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の転校生」 (せーにんの冒険記)
「今日は皆さんに新しいお友達を紹介します」 「や、そのネタもうやったから!」 今週はギーシュ祭りをお送りします ゼロの使い魔...
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」 (MAGI☆の日記)
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~の第4話を見ました。第4話 噂の編入生“シュヴァリエ”の地位を授かり、水精霊騎士隊(オンディーヌ)の副隊長になった才人。ルイズは、訓練に励む才人が自分の相手をしてくれないことに不満だった。そんな折、ティファニアが魔法学院に転入し...
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話感想等 (ブログ部屋)
才人が騎士隊の訓練ばかりで、一緒に過ごす時間が減り面白くないルイズ。 そんなルイ
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」 (電撃JAP)
博士「噂の編乳生www」 助手「漢字違うだろwww」