「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『CLANNAD AFTER STORY』 第20話 観ました

2009-02-27 02:34:17 | 京アニ
ぐぉぉぉぉ~~~~!

今回も涙が止まらな~~~い!!

でもこの涙は楽しくてなんですけどね。おかげで、一部で空気を読んでいないと不評の京アニのCMも、ちゃんと浮かないで楽しめます。こんなにつなぎが良かったのはアノCMが始まって以来初めてですよね。

でもって思ったこと…

風子さんが、朋也さんの家にやってきました。
彼女はどの程度、彼のことを知っているのかあんまり判りませんが、恐らく事情は姉の公子さんや義兄の芳野さんから聞いているハズ。でもそれをどのくらい理解しているのか…ちょっと疑問です。とは言え、それなりの配慮はしているみたいですね。それにしても、彼女が汐ちゃんを妹にしたいと言うのはまだまともで良かった。これが『汐ちゃん、私の娘になりませんか?』等と言い出したら、朋也さんはどう対応するんだか?かなり気になるので、ちょっと見てみたい気もしますね。

あ、後…幼稚園のこと。
やっぱり担任の保育士さんは杏さんでしたね。
ポニテが良く似合っています。で、口ぶりがなんとなく美佐枝さんっぽい感じですね。それと、年月を感じさせるのは成長したボタンならぬオナベ。ネーミングセンスが難ですけど、でっかくなっていますね。ビックリです。あ、いや、ある意味至極当然なんですけど、予想していなかったので…衝撃が大きかったですよ。

汐ちゃんの一人歩きはちょっと心配になりましたが、一体なんで新しく出来た病院まで歩いていくのか気になりました。やはり、渚さんを巡る不思議なこととリンクしているのでしょうか?しかも、それを朋也さんは知らないというのがアレですね。その代りちょっと頼りない大人の風子さんが知っているというのがポイントかも知れません。

でもってラスト。
これはかなり衝撃ですね。
まさか、渚さんの病弱を受け継いでしまったのか?
これで汐ちゃんまで失ったら朋也さんは…

と、言うわけでこの作品に付いて詳しい事はこの記事にTBを送って下さった方々のブログと公式HPを参照して観てくださいね。また、各種CLANNAD商品はコチラからどうぞです。

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia絶賛発売中!!
『CLANNAD~光見守る坂道で~2』絶賛発売中!!
『願いが叶う場所 ~Vocal&Harmony version~』絶賛発売中!!
『願いが叶う場所 ~Vocal&Harmony version~』なかなか良かったですよ。お勧めです。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の京葉線 | トップ | 今日は青梅行き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
clannad after story 20話「汐風の戯れ」【感想】 (失われた何か)
汐の先生は藤林杏だった。朋也は旧友との交流を深めつつ杏に汐を託す。 また風子が朋也の家に遊びに来た。朋也・汐・風子との交流を通し、 ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 20話 (帝立貴族院図書館~読書日記~)
CLANNAD ~AFTER STORY~ オフィシャルHP 朝、汐と朋也朝食の
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」 (ネギズ)
ラストが鬼畜過ぎる。 なんだよこの不吉な予感は。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
ささくれだったまま過ぎた朋也の5年間も、今は汐と暮らす穏やかな日々の描写。運動会へ向けて張り切る父・朋也と祖父・アッキーをネタに、次回の運動会本番へ続くのかと見せかけておいて、倒れた汐の姿で締めくくった「CLANNAD ~AFTER STORY~」第20話。 幼稚園の担任...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」 (日記・・・かも)
汐の担任があのキャラだった事にびっくりする朋也。 他にも風子が岡崎家に遊びに来たり、もうすぐある運動会で張り切ってましたが、悪夢は水...
[アニメ]CLANNAD~AFTER STORY~:第20話「汐風の戯れ」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 ここで藤林杏かー。そして、風子。  一期メンバーでは、渚が亡くなってから、朋也との再会では初めてが杏か。ちょっと意外だった。てっきり春原かと思ってた。風子は、うーん除外かな。  第9話で杏が幼稚園の先生を目指すという伏線がここにきて回収か。  それ...
CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」 (きゃんどる☆らいと)
藤林先生が登場。そして風子も再登場。楽しい回ではあったのですが、楽しいだけではありませんでした。
(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 「汐風の戯れ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第19話 「家路」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。。 聴きたい方は↓をクリック ★CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19...
CLANNAD AFTER STORY 第20回『汐風の戯れ』 (風庫~カゼクラ~)
今回は泣かずに済むどころか、温かい時間を過ごせるのかと思ってたよ(涙) 何回か取り上げています「CLANNADは人生」という言葉ですが 「人生は不条理」という気分になってしまったCLANNAD AFTER STORY。 CLANNAD ラジオCD 渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー V...
CLANNAD -AFTER STORY- 第20話 「汐風の戯れ」 (ゼロから)
巨大化したボタンと戯れる岡崎汐。そしてその担任の先生はやはり、藤林杏でした。
CLANNAD AFTER STORY #20「汐風の戯れ」 (White wing)
予想通りに汐の担任は藤林杏でしたね。 その杏のペットのボタンは大きくなったのう。 杏は朋也親子の事情を知りながらも、早苗の言葉を信じて朋也が汐と一緒に幼稚園に顔を出す日を待っていたんだね。
アニメ「CLANNAD AFTER STORY」第20話の評価は? (タイトル検討中)
願いが叶う場所 ~Vocal&Harmony version~(2009/02/25)不明商品詳細を見る さて、「CLANNAD AFTER STORY」第20話の評価はいかがだっ...
クラナド【2期】第20話 (真・萌え声依存症候群)
CLANNAD -AFTER STORY- 第20話「汐風の戯れ」 【超・簡易感想】 てっきり、あのまま幸せモードで終焉を迎えると思ったら、 ラストで来ました、...
CLANNAD~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」 (全て遠き理想郷?なブログ)
岡崎最高ぉぉぉぉぉ!! クラナドでこんなに爆笑したのは久しぶりw ただそれだけにラストの展開が辛すぎます…。
CLANNAD AFTERSTORY 第20話 汐風の戯れ (極上生徒街-Anamorfosi-)
微笑ましい でかっwぼ、ボタン?! 杏か~相変わらず美人で。是非、嫁に(ryギャップがたまらんなな(変態しかしボタンに寄り添う汐が可愛いw なんだ~春原が来るのかと思ったら風子が遊びに来るのか~まあ、それでも良いけどさw BGMグッジョ...
CLANNAD AFTERSTORY 第20話「汐風の戯れ」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
だんご大家族--------------。やっぱ今回はこれに尽きるかと(^^)今日から汐の先生が戻ってくるってことで、挨拶に行くという朋也。食べこぼした汐のごはんを口に運んであげたり、本当面倒見のいいパパになっちゃって、ものすごく微笑ましい光景だわ♪出かける時は、し...
CLANNAD AFTER STORY~#20「汐風の戯れ」レビュー (K@Blog-更新のフリをした日記2)
出先でリアルタイム視聴しようと思ったら、一週遅れだった。 絶望した!地域格差に絶望したッ!  ↓ 2/28 25:50更新
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」 (空色きゃんでぃ)
汐ちゃんが可愛い~(≧∇≦) 「風子の妹になりましょう!」 その気持ちわかります!゜+。:.゜(*>ω
CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」 (のらりんクロッキー)
汐ちゃんの一挙一動がとにかくもう、可愛くてw 元気に幼稚園に通っている汐ちゃん。 イノシシがいました(;^_^A 研修中どうしてたんだろw ポニテ杏キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 汐ちゃんの担任の先生は 杏ちゃんでした~♪ イノシシはボタンねw 汐ちゃん...
CLANNAD~AFTER STORY~第20話「汐風の戯れ」 (アニメのストーリーと感想)
 父直幸との思い出の場所で、汐との親子の絆を取り戻した朋也。古河家に戻り、ずっと変わらず残っている渚の部屋を訪れた。残された汐の為に頑張る未来に向けて、渚への思いにけじめをつけて、これからは2人で一緒に暮らし5年分の時間を取り戻す意志を告げた。しかしこ...
CLANNAD -AFTER STORY- 第20話「汐風の戯れ」感想 (腐れヲタ日記)
汐との生活は平穏に過ぎていった… と今回は朋也の親バカぶりを見ればいい回ですね、わかります。 汐の担任の先生は杏。 まあ運命と言うか...
CLANNAD~AFTER STORY~第20話「汐風の戯れ」の感想 (新さくら日記)
 それまで放ったらかしにしていた埋め合わせをしようと、朋也は娘の汐に対して親バカなまでの愛情を注ぎます。研修期間を終えた幼稚園の担...
「CLANNAD ~AFTER STORY~」20話 汐風の戯れ (蒼碧白闇)
今回の朋也は本当に親バカで笑った。汐に「パパかっこいい」と言われてニヤけたり運動会のために頑張ってみたりちょっと前の朋也じゃあ考え...
CLANNAD AFTER STORY・第20話 (新・たこの感想文)
「汐風の戯れ」 娘との生活を始めた朋也。挨拶に行った幼稚園では、思わぬ顔を再開する。そして、退院した風子もまた、汐と友達になりたい...
CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」 (アニ虎部屋)
=== 幸せ最高潮、や、最高汐 === な第20話でしたね。 久々の杏の登場、風子、汐ちゃん、朋也の戯れ、親馬鹿な朋也・・・ 今回は私的には神回認定です(爆 それではレビューを・ まずは、汐ちゃんと朋也のやりとりが・・ 渚も暖かく見守ってくれています...
CLANNAD ~AFTERSTORY~ 第20話「汐風の戯れ」 (ツンデレうさぎ小屋 日記のページ)
―朋也と汐、親子二人での生活 渚との想いも一緒に… CLANNADアフターストーリー 第20話「汐風の戯れ」を視聴 以下、話の内容なども含まれま...
CLANNAD~AFTER STORY~ #20 (せれせれにっき)
20話、「汐風の戯れ」。 風子でたーー!!w 久々にCLANNADで爆笑した気がするw 鬱展開がずーっと続いていましたから…(´д`;) やっぱり風子...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」 (つれづれ)
 風子はやはり面白いですね。汐を巡って朋也と張り合うのがいいです。彼女が食べていたヒトデ型のおでんが凄く気になったり・・・。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第二十話 (ぶろーくん・こんぱす)
 汐の先生は今更言うまでもなく。そして、杏と言えば…大きくなったな、ぼたん。立派
CLANNAD AFTER STORY 第20回 「汐風の戯れ」 (らしんばん@うぇーぶ)
早苗さんにしては予想外のパン・・・ もちろん意外性を求めてオニヒトデの果肉入りですが何か?
CLANNADAFTERSTORY第20話「汐風の戯れ」感想 (物書きチャリダー日記)
あの時と同じだ…汐の顔色が変わったもう終わりが近いというのか…なんて書いて思ったけど、もう20話、ホントの終わりも近づいているんだね・・・。今日はメッチャ寒いとの予報。今日一日修行だな。2009年03月04日発売CLANNAD AFTER STORY (4)(初回限定版)早速感...
■CLANNAD ~AFTER STORY~【第20回】汐風の戯れ (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
CLANNAD ~AFTER STORY~ #20の視聴感想です。 楽しさの裏。 寂しさの裏。 嬉しさの裏。 悲しさの裏。 取り戻した日々を侵食する現実。 ↑さぁポチッとな
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第20話「汐風の戯れ」 (ひびレビ)
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第20話「汐風の戯れ」 今日から汐の担任の先生が帰ってくるとの事。ちょっと早めに出かけると、園内には巨大なイノシシがwこいつはまさか・・・ 朋也に話しかけてきた担任の先生。それは藤林杏だった。人の縁とは不思議なもの。渚と仲良し...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 『汐風の戯れ』(感想) (アニメ-スキ日記)
「ボタンでかっ!!!」 昔のかわいい面影が無い様な・・・・・w 「藤林杏先生ww
CLANNAD after story 第20回「汐風の戯れ」 (月の満ち欠け)
「面白い人だった!」by汐(笑) この一言で表わされる人とは…?
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」 (バラックあにめ日記)
夕日、走る車、横断歩道という不吉なメタファーを挟み込みながら、まるで吸い寄せられるかの様に歩く汐を見せる事によって、この楽しい日常に再び訪れるのでしょう悲劇への心の準備をさせてくれる構成は素晴らしい。 前回予告ではバラバラな作画だったのでかなり警戒し...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20回 (Brilliant Corners)
「汐風の戯れ」 今週は楽しい回でした~ 幼稚園の「優しい」先生はやっぱり広橋キャ
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 「汐風の戯れ」 感想 (独り言の日記)
   今日から、汐の担任が戻ってくる事になっていた。  だが、ここで思わぬ再会が待っていた。   汐の担任は杏!!   さらに、ボタンまで大きくなって、保育園のマスコットとしているではないか。   杏は、目標であった保育士になり、この町の保育園...
CLANNAD~AFTER STORY~第20回『汐風の戯れ』 (アニメ好きのケロポ)
3人の写真・・・、現実になって欲しかったです・・ 。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
【タイトル】「汐風の戯れ」 作  画  :7(最強の保育士と立派に成長したボタン) ストーリー :7(杏と風子らのヒロインが絡むと昔の朋也に戻る) 演  出  :8(だんご大家族は幸せ家族の象徴) 家  族  :10(親バカ朋也と幸せな岡崎父娘) =========...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21回「世界の終わり」 (みすぼらしいぶろぐ)
えぐっ・・・ ぐしゅ・・・ も、もうゴールしてもいいよね? 感想なんて書かなくてもいいよね?
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 汐風の戯れ (猫が唸る感想日記)
ぼたんデカッ!!!!! そっか、杏がいるってことはぼたんもいるのか。でも、でかいよ!でかくなりすぎだよ!w 完全に獣になってるよ! しかも名前が「なべ」って・・・w ぼたんが成長したらなべ・・・杏のネーミングセンスおかしいw(間違い...
Clannad After Story 第20回「汐風の戯れ」 (Old Dancer's BLOG)
 「岡崎サイコー!」が、また番組内で聴けるとは思っていませんでした。  「だんご大家族」が、また番組内で聴けるとは思っていません...
こちらでははじめて聞きました『だんご大家族』。リズム、かな~り甘く見てました【マジ謝!!】 CLANNAD~AFTER STORY~第20話『汐風の... (シュージローのマイルーム2号店)
 こちらでは初めて聞きました(≧▽≦)/  だんご大家族   歌にすると、こんな感じの曲になるんですな~  だんご三兄弟みたいなリズムを...