「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『D.C.S.S.』第24話 観ました

2005-12-11 01:02:23 | D.C.S.S.
さてさて、前回桜の木の影響が徐々に出てきた続きです。
冒頭は、さくらさんは亡くなったおばあちゃんが枕元に出ました。その所為かうなされています。で、何故アイシアさんの勝ち誇ったような顔が、桜の木とともに…アップで

なにやら居心地の悪い気を感じていたのは、杉並くん、ことりさんだけ…当のさくらさんすらのほほんとしていたのに…ことりさんに促されて桜の木の所に懸け付けますが桜の魔法はどんどん増大中です。で、さくらさんの分析によるとアイシアさんが願ったのはみんなが音夢さんのように純一くんに告白できるようになること。そのためには、音夢と純一が恋人であると言う認識を消すこと。魔法の力で記憶を変えることでリセットしようとしたらしいのですね。しかもその想いは純粋でかつ強力だったので桜の封印が解けてしまったらしい。対策は純一くんが意思を強くもって音夢さんのことを忘れないこと。それしかない!!んだそうです。

それにしても、その魔力にほとんどの連中が影響を受けている中、その状況に居心地の悪さを感じることが出来たことりさんは、本当に純一君のことが好きだったのですね。杉並くんの場合は、思考回路がかなりずれていましたし、伊達に非公認新聞部?の部長を勤めてはいないって事でしょうかね…

この話の詳しいことはアニメ版公式HPと、ここにTBを張ってくれた方々のブログを参照してくださいね。あと、私の本箱ブログ(もう一つのブログ)には適時関連商品をアップしています。よろしければそちらもどうぞです。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の夕焼け 富士山からめ | トップ | 『ラムネ』第9話 観ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ダ・カーポ セカンド シーズン (ゼロから)
最終兵器を稼動させたアイシア。これでは、世界の破局です。信じるものは、救われないのか?愛は、世界を救えないのか?純一と音夢が、抱き合う姿を見ているだけのさくら。アイシアの暴\\走により世界破滅まで、あと2話?
D.C.S.S.・第24話 (たこの感想文)
「誓い」 なぜペアウォッチを買ったのか。自分たちは何なのか? 悩む純一と音夢。そ
感想:D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 「誓い」 (ダメオタRの徒然雑記)
桜の木の魔法に翻弄される心、刷り込まれる偽りの記憶。彼を想う全ての人の心を、同じスタートラインに立てさせる事ができるなら──純粋な、とても純粋な、無垢で無邪気な願望が緑茂る島を再び桜色に染める。そして終わろうとする世界。そして繰り返そうとする世界──
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 (MADの日々)
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #24「誓い」 さくらの夢におばあちゃんが...さくらに何を伝えようとしていたのか。 そしてアイシアのこの勝ち誇ったような顔は、やはり桜
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 『誓い』 (INFINITE-COSMOS ~Eternal~)
~D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 『誓い』について~ さくらは珍しく祖母の夢を見た。 それは、祖母がさくらに何かを伝えようとする暗示の夢であった。 彼女の祖母は、?魔法の桜の木?の本当の意味を彼女に知らせたかったのかもしれない……。 ...
D.C.S.S.第24話「誓い」感想~ (アニメanimeANIME中心)
なに勝ち誇ってんだよ!!!!ヽ(`Д´)ノ ・・・・・はぁ・・・今回マジで感想書く気力がなくなったよ・・・
D.C.S.S.#24 (ふくいく堂2号店)
兄妹カップルに危機が訪れる。桜の力によって全ての想いがリセットされそうになってしまう。アイシアが望む修羅場の世界になってしまうのか・・・。今回の感想といえば「やはりことりはすばらしい」ですかね。魔法によって閉じ込めていた想いが噴出そうとしても、懸命に人...
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 「誓い」 (吠刀光 【遊撃】)
 どうみても音夢EDです。 本当にありがとうございました。  続き→ 
今週のDCSS(誓い) (アニメな感想)
                       クラスメイトの女の子達から「兄妹」と言われた純一と音夢。特に音夢は完全に動揺していた。純一が「アイシアがどこにいるのか知らないか」と尋ねられても、「知りませんそんなにアイシアが心配なら兄さんが監視していれば
D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第24話・「誓い」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 今回は、アイシアが芽吹かせた桜の異変に、さくらが気付くお話。  んー、ことりの友達が「妹は妹、気にすることはない」ってことりを励ましてたもんだから、こっちもついつい「そうだそうだ!!これでDCSSも面白くなってきたな!!」と期待してみたんだが…
D.C.S.S. 「誓い」 (自由で気ままに)
桜の木をまた復活したときまた時間は逆行する
D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第24話 「誓い」 (仕様ですにゃ)
なんか桜が咲いたのがわかって勝ち誇ってるアリシアの顔が怖いですょ。 なんか、工藤の顔が赤いです。 というか登場するキャラみんな赤くなるんですが、 これが桜の魔法ですかっ
D.C.S.S. 第24話 感想 (さくぞうの半ヲタ日記)
誓い D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 Amazonで詳しく見るby G-Tools ・・・。 ・・・・・・。 ・・・駄作だ・・・。 〔第一期〕義理の兄妹の垣根を越えて、お互いの気持ちに正直になった純一と音夢。 〔第二期〕再
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #24『誓い』 (亀のいる生活)
桜が咲いたことで、純一と音夢の関係が崩壊するならどんどん咲いて欲しいんですが。
D.C.S.S. 第24話「誓い」 (我流黙示録β)
も・・・もしや・・・
★D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~第24話 「誓い」 (48億の個人的な妄想)
【公式】冒頭、夢を見るさくら。そして、魔法の桜の木の前のアイシア。(゜ー゜)ニヤリ
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #24 誓い (木下クラブlog)
久々のアニメ感想はダ・カーポから再開です。 ダ・カーポ、繰り返し、お笑いで言うところの「てんどん」。 来週からはこのブログも大きく変わるかもしれないね、てことで。
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #24 「誓い」 (キャプ感想) (ツクツクボウシがなく頃に)
アイシアの勝ち誇ったこの表情 たまりませんなぁ 僕はアイシア徹底支援なので、ものすごくニヤニヤしてますよ まあ来週あたりで欝になるんだろうけど
【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#24「誓い」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) あー、忙しい。おまけに明日はコンベ本番だし。 それでも欠かさず書くのがD.C.感想、まずはいつも通りまとめから。 【よく分かる今までのD.C.S.S.】 第1回:アイシア、.
アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン (アーリオオーリオ)
また演説 我が忠勇なる蘇り死者達よ。 今や桜の花も満開となった。 この花びらこそ私、アイシアの正義の証である。 決定的打撃を受けたサクラにいかほどの戦力が残っていようと、それはすでに形骸である。 あえて言おう、カスであると。 サクラが復活を阻止するこ.
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話「誓い」 (初音島情報局)
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話「誓い」 さくらは夢を見ていた。 それは自分のおばあちゃんが登場する珍しい夢。 しかしおばあちゃんの言っていることが聞こえな
D.C.S.S 第24話「誓い」 (空の空)
EDにはいる前のTVが切れたような演出は視聴者の気持ちを代弁したものでしょう(やけくそ) じゃあいつもどおり感想行きます・・・                                                                
D.C.S.S #24「誓い」感想 (endlessspace-無限空間)
あきれて物も言えません。 D.S.F.S.買うのやめようかなぁ・・・ アバンタイトル 珍しくおばあちゃんの夢を見たさくら 桜の木の前で笑うアイシア 本編はなんかやる気ないので、所々はしょります ペアウォッチを買ったことを不思議に思う音夢・純一 純一はア
D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 「誓い」 感想 (ARIA’s Diary)
い い 最 終 回 だ っ た …そんな24話です。 さて、では今回はキャプを交えつつ、適当に感想を書かせて頂きます。 で、細かい感想に入らせて頂く前にひと言申し上げたいのですが。
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 (パズライズ日記)
今回は桜の木の魔法も乗り越え、自分達の想いを再確認した純一と音夢のお話でした。 珍しくおばあちゃんの夢を見るさくら。 その日、純一はアイシアを心配して外を探しに行き、途中で工藤と杉並の2人と会いますが、一緒に探す中で杉並は居心地の悪さを感じます。 ことり.
D.C.S.S  24話 (雑記すぎるブログ)
桜の木が復活したのがさくらにばれて みんなでアイシアを捕まえようって話。 てか杉並がいいように使われてるのが気にくわん! アイキャッチ格好良かったけどね。 純一はなんか精
ダ・カーポSecond Seazon 第24話 (鷹2号の観察日記)
 チョ~~!マ~テ~! エッ、マジ? 最初は暑さでのぼせただけと思っていたが、そ
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話「誓い」感想 (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~)
では感想です。 いきなりアイシアの勝ち誇った表情だ~ これはなんだかちょっと・・・悪っぽい 昔のかわいかったアイシアはどこへ行っちゃったの~(つД`) CM 魔法先生ネギま !
誓い (詩稀村通信)
『D.C.S.S.』#24【誓い】 アバ
D.C.S.S.#24「誓い」感想 (DAIの気楽な萌え日記)
あと2話で終わるの?これ?>挨拶今日は昨日のD.C.S.S.の感想。いつもより毒舌になります。(特定のキャラ特にアイシアファンは気分を悪くするかも)D.C.S.S.#24『誓い』さくらの夢におばあちゃんが出てくる。きっと桜が復活してしまった事をさくらに伝.
今週のD.C.S.S.☆ (☆PINK’S ROOM☆)
D.C.S.S.の感想☆ 1. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2 新品 Y 7,300 PINKのポイント☆ アイシアちゃんの魔法の力すごいです☆ 朝倉兄妹はどうなっちゃうんだろう!?
[D.C.S.S]第24話 誓い (もえろぐ)
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第24話です。 夜。さくらちゃんは久しぶりにお祖母ちゃんの夢をみます。 何かをさくらちゃんに伝えるためでしょうか・・ その頃、\"枯れない桜\"の前にはアイシアちゃんの姿が。 ということはアイシアちゃん自身も気付い
DCSS 第24話 「誓い」 (ニュータイプでいきましょう)
終わった・・・。 普通に終わった・・・。 普通ににゃむEDだった・・・。 普通に萎えたorz
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第24話 「誓い」 (PAWA-TYPE ~Zの鼓動~)
久々にいいアイキャチが来たよ!
D.C.S.S.第24話 誓い (たかさんの趣味の部屋)
前回ペアウォッチを何故買ったのか悩む音夢 ↑そして前々回桜を咲かせ勝ち誇るアイシ