「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第6話 観ました

2010-11-08 02:11:22 | アニメ
うんうん、麻奈美ちゃんは可愛いですわ。
普通に幼馴染をしているけど…どたんばんたんしていた京介の周りで唯一の安心できる癒しの女の子なんですね。
とは言え、彼女の祖父母たちはかなり人騒がせなようですけど…。

おっと、それにしてもいきなり季節が10月末まで飛んできたですね。
ハロウィンに和菓子でチャレンジってのは、ちょっと食べてみたいかも?
でもお値段にもよるかな?普通の洋菓子って言うか、ケーキ並みのお値段がしちゃいそうなくらい凝った和菓子をデザインしてみたって麻奈美ちゃんは凄いや。それにしても穏やかな彼女の周りの空気は、喧騒に満ちた妹の桐乃ちゃんの雰囲気とは違っていて妹を放っといて彼女の所に来てしまう京介の気持も判らなくはない気がするです。
それにしても、祖父母にも勧められたからと言って今夜泊まっていかない?とストレートに言ってしまう麻奈美ちゃんも普通に凄いよね。まぁ、それが深い付き合いの幼馴染ってものかも知れないけど…。
あ、あの場面で何故か京介くんの中の人繋がりでCLANADを思い出してしまったデスよ。いや、なんとなくですけどね。
閑話休題

麻奈美ちゃん自身の気持としてもやっぱり京介くんが気になる存在ってのがあってのことなのだろうケド、お風呂の順番で彼女が企んでいたのって…やっぱり京介くんがお風呂に入っているときに後から乱入なのかな?もし、それを読みきって京介くんが「俺は一番最後で良い」とか、「じゃ、いっそのこと一緒に入るか?」と振ったのだとすると…京介くんもなかなか策士ですのぉ~
いや、フラグ回避のですけど…
ま、そこいら辺はギャルゲー脳全開だったのかも知れないなんて考えると、非常にニパニパでしたわ。
恐らく、そこいら辺の推測経験値はギャルゲープレイヤと教育された京介くんの推察能力が、麻奈美ちゃんの乙女妄想能力を普通に超えていたのかも知れないです。だとすると、ある意味、桐乃ちゃんのリモートディフェンスは成功したと言えるのかもですね。ここいら辺、『ヨスガノソラ』第5話「ヤミアキラカニ」の瑛ちゃんのお風呂強襲作戦を観ていたので自然に推測できてしまった自分が恐いかも…

それでも麻奈美ちゃんの祖母の計らいで一緒の部屋で寝ることなってしまった二人なんだけど…普通に何も起きない。ある意味、あれは凄いなと。
麻奈美ちゃん的には、京介くんだったら何が起きてもいいや的なニュアンスがあったのだと思うけど、それを普通にスルー出来てしまう京介くんの幼馴染認識。これを乗り越えて既成事実を作るには、麻奈美ちゃんからアプローチしないといけないって事みたいですね。彼女にそこまで出来るのかなぁ~。ちょっと心配。多分、麻奈美ちゃんの淡い恋心は麻奈美ちゃんが自分から『好き!!』って言わないと伝わらないと思う。だとすると天然妄想系が混じっている麻奈美ちゃんには敷居が高いかも…
でも、頑張れ!麻奈美!!!

一方、家で届いた抱き枕でイチャイチャしている桐乃ちゃんのイラダチ具合もちょっと気になったかな?彼女、結構、京介が麻奈美ちゃんの所に行っているとか、泊まったって事でかなり苛立っているみたい。

で、そんな状況下、麻奈美ちゃんが京介くんの家に泊まりに来るってのは…安全なのか?ま、麻奈美ちゃんなら桐乃ちゃんの苛立ちはおっとりとかわすようにも思えるけど、それ以前に麻奈美ちゃんに対ヲタク趣味耐性は備えられているのだろうか?なんとなく、普通に対応しそうな気もするけど…
この作品の場合、そういう希望的観測は普通に幻想として打ち破ってくれそうだしね。ある意味、ワクテカ~~~~~~

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

と言う訳でこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいね。

追記:繰り返し見て気がついたこと。それは京介くんって本当に兄属性なんですね。ある意味女の子に対して兄として接しているって事です。少なくとも、麻奈美ちゃんに対して、恋愛感情は無いけど、麻奈美ちゃんに誰かが告白したら許さない的な発想ってのは兄とか、父親的な発想ですものね。流石に同い年の麻奈美ちゃん対して父ってのは無いだろうから兄と言っているのですが…、もしかしかして他の女の子に対してもそういう態度を見せるとしたら…この後なかなか面白いことになるのかもです。出来れば黒猫ちゃんと何かが起きれば…などと不埒なことを考えてみたりして…
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶯谷『笹乃雪』 | トップ | 『百花繚乱サムライガールズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #6 (桜詩~SAKURAUTA~)
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない #5】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)著者:伏見 つかさアスキーメディアワークス(2010-01-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 来た来た来た来たキター(゜∀゜)ー! 
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 是非蹴らせてください!! (アニメ感想総合情報センター)
前々回妹を刺そうとおもった!!しかし、前回妹を見直してしまった。果たして今回は・・・・
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (妄想詩人の手記)
日本シリーズの熱戦が何とか11時過ぎに終わってくれて良かった。ロッテおめでとう。
アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想 (トリガーハッピーエンド)
昔からの付き合いで京介の1番の話相手でもある幼馴染、麻奈実。 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがある。 ネタバレありです。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (リリカルマジカルSS)
OPが田村家に侵略されたでゲソw 今回は麻奈実がメインということでOPは田村家バージョンでしかもニコニコ仕様に(^^; しばらくするとニコニコで正放送として見れるので実際にこうなるんでしょうが(つ∀`) コメントがちょっと甘いというかもっと凝ったものにして...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 06話『俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない』 (本隆侍照久の館)
麻奈実の家は和菓子屋であるが、ハロウィンのフェアをおこなうとのことで京介はその試食を頼まれることに。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第6話 (日々“是”精進!)
   6「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」友人の赤城から麻奈実との関係について問われる京介。恋愛関係ではないが、他人に取られるのはイヤだと答える京介に、呆れる赤...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (記憶のかけら*Next)
麻奈実、可愛かったね♪
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (ゆかねカムパニー2)
 いやいや、麻奈実、フツーに可愛いじゃ無いですかあ。  本当に、長い付き合いの幼馴染みさん、っていう雰囲気が、凄く良く出ていて。  一緒にお風呂に入ろうって、後
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第6話 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがないあやせ編が終わり今度は幼馴染の麻奈美の話ですってOPが田村家の紹介だw麻奈美の家でハロウィンのため...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (日記・・・かも)
「自分で誘ったくせに、いまさらイヤとは言うまいな!」 京介が田村屋のハロウィンフェアの手伝いをする話。 原作小説2巻の一部(94~102ページ)及び、小説3巻の70~114ページをベースに少しオリジナルを加...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「... (MAGI☆の日記)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第6話を見ました。第6話 俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない友人の赤城から麻奈実との関係について問われた京介は恋愛関係ではないが、他...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想 (超進化アンチテーゼ)
もう夫婦レベルだな(笑)。 今週の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想なんですが・・・。 これ観てるとくっつかない方が不自然じゃね?って思えてくるのが不思議です。 しかも家族ぐるみやん。 ってな訳で、今週は完全に幼馴染に焦点を当てた回でした。 ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 感想 (ひえんきゃく)
友人の赤城から麻奈実との関係について問われる京介。 恋愛関係ではないが、他人に取られるのはイヤだと答える京介に、呆れる赤城。 そんなおり麻奈実の実家の和菓子屋でフェアを開催することになり、 ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:6話感想 (しろくろの日常)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 今週はモロ麻奈実回。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 (アニメ与太話)
(なんかホームドラマはじまった) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話の所感です。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (空色きゃんでぃ)
地味子のおじいちゃんがゾンビなわけがない! 冷蔵庫ってw ほんとに死ぬからやめてー(ノ∀`*) 今回は、田村麻奈実の可愛さを堪能する話かと思ったら、地味子の家族の方がインパクトがありましたw 死んだフリが趣味のおじいちゃん! 普通のおばあちゃん! 声が...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (つれづれ)
 地味子回です。なんという夫婦……
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第6話レビュー (K@Blog-更新のフリをした日記2)
第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 尺の都合でカットされ続けてきた地味子当番回! 今週も安心と信頼の千葉が舞台!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 感想 (荒野の出来事)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第06話 『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』 感想  次のページへ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第6話「... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
幼馴染の距離---------!!?もうすぐハロウィン♪真奈実の家は和菓子屋なのに、洋風のお菓子を作ったと言う。その試食をお願いしたいと京介にお願いにやってくる真奈実。幼馴染みなのに、...
(田村麻奈実可愛すぎ!)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (失われた何か)
今回は田村麻奈実さんが最高に可愛い!! それ以上何か言う必要があるのでしょうか!! 京介の一挙手一投足全てが気になる麻奈実さん。 彼を信頼しきっている、その嫁にしか見えない姿は 見ている側...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (ゆる本 blog)
妹関連のことはちょっと落ち着いたところで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第6話。 電撃のサイトはこちら。 今回は地味子ちゃんのお話。オープニングも田村家バージョン。 たしかに地味だ・・...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (破滅の闇日記)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)(2010/05/10)伏見 つかさ商品詳細を見る  京介が田村家に泊まる回。OPも田村家のメンバーが紹介されまくりヴァージョンでした。途中から見ると、どこか...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 (新しい世界へ・・・)
仲良すぎですよw 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))(2010/11/10)伏見 つかさ商品詳細を見る
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (SERA@らくblog)
京介と麻奈実は、すでにすっかり長年の夫婦みたいですね(苦笑) 麻奈実のことをおばぁちゃん見たいって言ってましたが。 京介もそれに似合いのおじぃちゃんですねw ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがな...
あんな三味線がロックを奏でるわけがない。(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話レビュー) (徒然きーコラム)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 ★★★★★
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」  (のんたんのanime大好きブログ)
・麻奈実ちゃんに和みました  今回はいつもと異なり、桐乃ちゃんの高飛車である言動が露骨に表現されているということがあまりなかったので、のほほんと見ることができました  このアニメの中でもっと...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 (刹那的虹色世界)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』 ≪あらすじ≫ 京介には、隣に居るだけで安心出来る―――まるでお婆ちゃんのような幼馴染・田村麻奈美がいる。周囲からは“...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話 (アニメ徒然草)
幼馴染最高や!妹なんか最初からいらんかったんや!というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6話地味子大勝利の巻。確か島本和彦先生の発言だったと思うんだけど…あだ...
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第6話 感想 (シュミとニチジョウ)
OPに呆然( ゜Д゜)ポカーン これ、ニコ動で流れたらどうなるんだろう(笑) 画がコメントで全く見えなくなりそうですね。 確か公式配信してましたよね。ニコ動に。 どうなるのかその時が楽しみですね。 私...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
幼なじみは地味に可愛い「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第6話。 地味子と呼ばれて尖ったキャラでもない幼なじみ田村麻奈実と京介の、とりたてて何も無い平和なお泊り回。この地味キャラの良さはアキバやコミケなどのイベント回では引き出せない。ホームドラマの...
俺妹6話 (夢はゆめであるように。)
どうも こんな時間に更新ってことなんですけど まぁ理由あるんですよ♪ 俺妹見るためにかえってきました ってことで続き感想ー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 (ブログリブログ)
 ふむす、撮ってあった「ヨスガノソラ」で主人公と幼馴染の混浴シーンを見た直後に、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第6話を見たんですが、地味子可愛すぎ、あと、実際に一緒に入浴しない方がむしろ親密感があって、地味子可愛いと思うのでした。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 ... (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「はぁ?構うよ~駄目に決まってんだろ!何だそのファンタスティックな奴は!?ぶっ飛ばすぞ!」ちょっ!おま!独占欲強すぎw平たく言えば『付き合う気は全くないが それでも地味子は...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想 (wendyの旅路)
まったりしましょう―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない (しるばにあの日誌)
<感想>  京介の幼馴染みである、田村麻奈実・・。実家は和菓子屋さんだそうです。ハロウイーンだったようで、こんなお菓子があったら凄いと感じました。  死んだふりをした親父・・まあ、すぐに復帰するなんてあり得ません。(原作にあるようですが・・)  一...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話感想 (まさっちの紹介ブログ)
麻奈美回来ましたわ^^ 地味子いらないとか言ってた奴今頃顔面クリムガンだろ(笑)
[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
幼馴染と妹の今のままでいい関係を希望する京介の気持ち。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「... (Boundaryline)
原作第7巻が発売されました。感想はこちらに書き留めておきましたので、よろしければご覧下さい。きょうちゃん、幼馴染の家に泊まる。社会的地位は下がる一方なのに、リア充ライフ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の妹の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想 (起源風景)
これまでの仮面ライダー京介。3つの出来事は 1つ、桐乃の新友あやせがヤンデレであることが判明。 2つ、桐乃のツンデレは父親譲りである事が判明 3つ、桐乃がオタクであることをあやせにカミングアウトする。 春原「なんでお前が主役だとこうまで話がうま...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 家が田村屋という和菓子屋の麻奈実、なんでも和菓子屋だけど ハロウィンフェアをやるらしく、それ用のお菓子を作ったので 京介に試食してもらいたいと言ってくる。 麻奈実が立ち去った後、赤城が話しかけてきて、麻奈実と 付き合って...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第6話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#6「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 「付き合ってないけど、他のヤツが言
俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第6話  「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想 (狼藉者)
「わたしは、いいよ?京ちゃんさえ良ければ・・・」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)(2011/02/25)グッドスマイルカンパニー商品詳細を見る
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない【第6話】俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない (此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#06の視聴感想です。 ハロウィン。 和菓子。 イタズラ。 家族公認。 平穏。 ここん家みたいにゆっくり出来れば充分だ。 ↑さぁポチッとな
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」(感想) (アニメ-スキ日記)
地味子味わいあって最高w 高校生にもなってお泊りなんて何と羨ましい幼なじみ関係。
[アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない (窓から見える水平線)
俺妹 第6話。 今回は地味子こと田村麻奈実の回です。 以下感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:6話感想 (しろくろの日常)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 今週はモロ麻奈実回。
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6話 俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない (蒼碧白闇)
待ちに待った田村麻奈実回。 終始ニヤニヤするとこが多かった。 特に最後の方の一緒の部屋で寝ることになるとこ。じいちゃんナイス! 細かいとこだとフェアとかイベントとかを独特な発音で言うとこもよかっ...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 感想「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」  (一言居士!スペードのAの放埓手記)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂京介は幼馴染の田村麻奈実の家に遊びに行きます。京介は麻奈実に恋愛感情はありませんが、それでも麻奈実を口説く男が現れたら許せません。 妹の高坂桐乃は抱き枕に頬ずりし至福の時間を味わいますが、兄の部屋のドアは何気...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 『俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない』 (ゼロから)
京介にとって、たんなる幼馴染の田村麻奈実。その麻奈実の家はお菓子屋さん。麻奈実が作ったハロウィンのお菓子を京介に食べさせたり部屋に呼んだりしても、フラグは立たず。
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話-俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない】 (AQUA COMPANY)
幼馴染の魅力、ギュッと詰まってます♪アルパカ  パカパカ。
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 (黙々読書)
第06話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第6話 今回は京介の幼馴染である麻奈実が中心の話。 妹である桐乃がオマケ扱い・・・...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話『俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない』 (風庫~カゼクラ~)
何だこの老夫婦のような関係はw 桐乃に振り回されてない京介はいわゆる普通の高校生かと思ってたけど… 読み違えていたようですな。何とも不思議な関係のようで(笑) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第06話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 今回の話は京介の幼馴染「田村 麻奈実」の話ですので・・・ 地味子嫌いの白杜に変わり・・・ 今回は私、大門が
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (明善的な見方)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃さて、今回はタイトルの通りに、 まったくの空気だったヒロインの一人の田村麻奈実エピソード。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (~そよ風が吹く丘~)
また?更新が遅れてしまった…最近、仕事の方が忙しくて中々更新できないというねorz
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 (物理研究愛好会公式ブログ)
地味子かわいいじゃん、           桐乃なんかよりずっと…