「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

「SHUFFLE!」 第10話 観ました

2005-09-23 01:38:43 | SHUFFLE!
前回の「なんちゃって漂流事件」の所為で、あらぬ誤解が発生し本人たちの知らないところで噂が一人歩きして、稟くんはシア(リシアンサス)と結婚することになりそうになってしまいましたが…。

と言うのが今回の筋でしたが、のっけから妄想爆発です。まずは、シアさんの妄想でみんなに祝福を受けて稟くんと結婚式を挙げている図が登場。ちなみにその時の彼女の寝姿はかなりの図でした。エロ可愛いってことです~~。
で、その翌日は稟くんとデートに出かけます。で、行く先々でみんながひそひそ噂話をしているのですよ。それに気がついているのかいないのか、気のせいと受け流している二人です。その頃、稟くんの家では何故かシアパパ(神王)がプリムラ相手に色々と、シュミレーション中です。シアに送る送り出しの言葉とか、なんやらをです。そのあまりの真剣さに、お茶を持ってきた楓さんはお茶を出すタイミングを失ってしまいました。ちなみに楓さんは、お茶を入れている最中から浮かない顔でした、
やはり、楓さんとしては稟くんが一番なのでしょうが稟くんが選んでくれないのは寂しいようです。まぁ、無理もないですよね。

で、その翌日、あまりの事態の急転ぶりにネリネパパ(魔王)は稟くんに話をつけてネリネさんと会う約束を取り付けます。で、そのデートの最中も好奇の目にさらされる二人ですが何とか楽しい二人の時間をすごします。で、最後に初めて二人が出会った公園でネリネさんは「好きです」と告白をするのです。その告白をたまたま通りがかって見てしまったシアは、そのまま自室に帰り悩みます。鏡の前で悩み顔で思案するのですが、一瞬、凄い事を考えそうになったときタイミングよくシアパパが純白ドレスを持って乱入し事なきを得ます。そのかわり、シアパパが大変な事に。シアパパに起こったことは、「ドクロちゃん」風に処理されていたので(画面に「お見苦しい点がありましてごめんなさい。ペコリ」ってやつです)爆笑もんです。
で、吹っ切れたシアは稟くんを呼び出して告白をやり直します。
でも、その告白は凄く潔いものでした。
彼女は、稟くんを好きな人が自分だけではない事をはっきりと自覚したのです。その上で、もっともっと自分を好きになって欲しいというのです。他の人が認めてくれるくらいに。今のままでは、他の人は納得しないだろうから…。だから、これからもっと私を知ってもっと好きになってくださいって。これは、いい台詞ですね。シアのことに惚れ直しましたよ。

さて、話は変わって今回のドーデも良いことその1:
プリムラさん。シアパパに黙ってされるがままになっていたのはどーかと?
でも、ドレスをたくさん着れたから良いのですか?

で、ドーデも良いことその2:
稟くんはデートの時に着る服は一体誰が選択をしてますか?もしかして楓さんに選んでもらっているのでは?服のセンスが良すぎです。しかも、何気に良い生地のシャツをしているように見えます。普段着の描写より艶やかな、色合いに見えるのでかなり高そうなシャツに見えますよ。

さてさて、「SHUFFLE!」公式HPは、こちらからです。ではでは~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿