「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第6話 観ました

2010-11-14 02:24:26 | アニメ
いよいよ始まった科学サイド側キャラのターンのお話。
お久しぶりの黒子さんや初春さんに癒される~~~

とは言え、お話的には結構判らないことがあるのですよね。
此れは第一期を見逃していることに起因するのでしょう。それにしても驚きなのが、衛星軌道上にあると言われた学園都市の頭脳とも言えるツリーダイヤグラムが撃破されているって事。これにはいきなりビックリしたですよ。

それに、ラストオーダーと一方通行が一緒のお風呂に居て、その風呂場を提供しているのが黄泉川先生だってこと。これが一番の謎でしたわ。

それはともかく、美琴さんが単独で動いていたのが、別件の事件の捜査で動いていた黒子さんの件と糸が絡み合い、期せずして同じ人物にたどり着いてしまったことからこの事件は動き出したと言うわけですね。ここで、当麻くんがどう絡んでくるのか…次回が楽しみです。

操車場壊滅事件の現場は武蔵野貨物線上にある某貨物ターミナルがモデルのような気がするけど、あんまり正しく描写をしていないような気もするです。ですが、多摩地区で大規模な操車場と言えばあそこしかないです。

てな訳で今回の感想はこんな簡易版で終わりにしちゃいますね。

この作品の詳しいことは公式HPと、この記事にTBを送ってくれた方々の記事を参照にしてみてくださいませ。

追記:
そうそう、黒子さんがランジェリーを制服の上に身に着けてみたりしていましたが、なかなか良かったです。そして怪我の手当てをしていた時の格好…頭の方でのシャワー室内での全裸よりも色気が10割増して(当社比)いた件…。黒子さんは下着選びのセンスが有るってことでオケかと…
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『FORTUNE ARTE... | トップ | 『俺の妹がこんなに可愛いわ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
とある魔術の禁書目録II 第6話 (ニコパクブログ7号館)
第6話『残骸(レムナント)』とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・黒子達メインの話でした。
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」  感想 (でもにっしょん)
ジャッジメントの白井黒子が大活躍です。
『とある魔術の禁書目録?』第6話 感想 (シュミとニチジョウ)
新井さんが黒子の声を当てている。 それだけで安心しました。 『超電磁砲』OVAの時も書いたのですが、本当に良かった。 さて本編。 既読者の方々が「『超電磁砲』の方で語られるかも」と言ってい...
とある魔術の禁書目録II #06『残骸(レムナント)』 (本隆侍照久の館)
インデックスは天気予報を見ていた。 その間に、上条さんはスフィンクスに餌としてから揚げを与える。 それを見たインデックスは、自分の餌である上条さんをガブリ。 あまり美味しそうには思えないのだが、どうなのだろうか……
とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 感想 (wendyの旅路)
舞台は科学サイドへ―
とある魔術の禁書目録II #06『残骸(レムナント)』 (風庫~カゼクラ~)
『ジャッジメントですの』 魔術世界から一気に科学世界へ舞台が移った「とある魔術の禁書目録」。 久しぶりの黒子や美琴、アクセラレータやラストオーダーとの再会に やたらと胸が躍ってしまったのでございますw とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]...
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
魔術師の宗教戦争(宗派間対立)から舞台を学園都市に移し、今度は科学サイドの事件を描く「とある魔術の禁書目録II」第6話。ツリーダイヤグラムの残骸を狙う、学園都市の暗部の一端に触れるような事件の幕開けだ。新キャラ結標淡希の饒舌な解説があるにしても、第1期に立...
とある魔術の禁書目録? 06話 「残骸(レムナント)」 感想。 (追憶の本屋)
語らずとも声を聞くだけで通じ合う二人。背中合わせの会話シーン熱くて泣けるです。 この編は原作8巻に当たるんですが、1P目のイラストがほんと最高なんですよね♪(だまれ百合がw >>ということで、インデックス? #06 レムナント 感想です.+゜*。:゜
とある魔術の禁書目録? 6話 (アニメ徒然草)
インなんとかさん再び空気化の予感!というわけで、「とある魔術の禁書目録?」6話黒子無双の巻。懐かしの面々が続々再登場。なんだか同窓会気分になってしまったのだわ。一期や超電...
とある魔術の禁書目録? 第06話 感想 (荒野の出来事)
 とある魔術の禁書目録?  第06話 『残骸(レムナント)』 感想  次のページへ
とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」 (空色きゃんでぃ)
黒子回ですの! 今日の黒子は健気ですの! いきなり全裸でドロップキックですの♪ 相変わらず変態だー! 黒子だいすきーヾ(*´∀`*)ノ゛ 美琴に初春も登場して、超電磁砲な雰囲気 佐天さんはドコですか?キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ