「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『そらのおとしものf』 第7話 観ました

2010-11-13 02:27:51 | アニメ
一応、今回から『黙示録‐アポカリプス‐編』と言う事で徐々にシリアスになるのだと覚悟して観ていたので、ショックは少なかったのですが…やっぱりシリアス風味が強くなっていたですね。

シリアスモードでも興味深さは相変わらずってのがまた凄いシナリオ展開だと思うですね。お莫迦話で湧く興味とは違うのですが、目が離せない感じです。なので、シリアスモードが余計だと思わずに、スンナリとシリアスモードへの移行が出来たように思えます。少なくとも、私はシリアスモードへの移行がスンナリと出来たと思っています。

サテサテ…
それでも今回は前半はそれなりにお莫迦モードが残っていてニンフとアストレアの二人がおやつ欲しさに暴走し、イカロスが大事に作っていたスイカを無断で食い荒らしてしまうと言うシーンがありました。イカロスの怒りは恐いけど、空いたお腹には逆らえないとニンフもアストレアもスイカを食べてしまうのだけど、食べ始めたら一個や二個じゃ止まらなくて、その場にあるだけ喰い散らかしてしまってから、イカロスにバレタラどうしようってジタバタするってのが楽しかったです。それと、なんと言ってもアストレアin冷蔵庫! OPの中にもあったシーンが本編にも出てくるってのはなかなか観ていて楽しい趣向でした。また、アストレアが冷蔵庫に入ってしまうシーンは出てこないかな?楽しみにしておこう…

今回、アストレアよりもニンフを中心にしてお話を進めていたようですが、ニンフが羽根を失った理由とか、イカロスがマスターを自分の意思で智樹に変えてしまった理由を知りたがるアストレアが…セツナイです。
そして、自分がいらない娘だと思っているニンフが、どうしようも無いくらい切ないです。
『私、要らない子ダモン』
これほど切ない台詞は無いです。
今日は、この作品の前にも「ヨスガノソラ」(@BS11)でも聞いているので余計にセツナイと感じたのです。

特にニンフの場合、マスターに「お前は要らない」と言われただけでなく、マスターからの指示でハービーたちに羽根を捥がれているので余計にその切なさが強調されているのです。
智樹くんは、直接言葉には出していませんがニンフを一緒に住まわせているのはそんなニンフを放って置けないからですよね。それに、智樹の家以外にニンフには居場所が無いから居場所を作ってやっているだけなんです。それは事実上、ニンフのマスターであるのと同意義なのですが、智樹くんは直接口に出して「俺がニンフのマスターになってやる」と言わないし、ニンフも最初の頃の意地があるのか、自分から智樹に「私のマスターになって欲しい」と言っていない。ダカラ、未だにニンフはマスター無しの野良エンジェロイドであるわけなのですが…。そんなニンフも本心では智樹にマスターになって欲しいと願っていることが、今回から出てきた第二世代エンジェロイド、カオスが出張ってきたことで発覚しました。

このカオス。
彼女は生まれたてって事もあるのでしょうけど、何事にも興味津々で遊びに手加減無しで挑んでしまうので最初のうちは被害甚大になるのでしょうけど、もうすでにシナプスのマスターのことなどどうでも良い発言をするなど、自分勝手に動きそうな予感です。ってことは、このシナプスも最終的には智樹くんに懐いてしまいそうな予感がしちゃっています。シナプスのマスターってのは意外と予測能力が欠如しているのかも知れませんね。

このお話の詳しいことは、公式HP各種と、この記事にTBをくれた方々のブログを参照して見てくださいね。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『アマガミSS』 第19話 ... | トップ | 『FORTUNE ARTE... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

42 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 (刹那的虹色世界)
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 『スイカ(智樹)、喰います』 ≪あらすじ≫ 遂に動き出す、第二世代エンジェロイド・タイプイプシロン“カオス”。 一方、ダイタロスと呼ばれた智樹の夢に出て来る...
そらのおとしもの f (フォルテ) 第7話「西瓜(トモキ) 喰います」 (妄想詩人の手記)
この空気読まないEDのおかげで、どれだけ救われることか・・・。
そらのおとしものf #07 (アニメやマンガの鑑賞日記)
アストレアの相変わらずの安定した可愛さ! そして、おバカさ! ああ、愛すべきおバカ! まあ、それは置いといて、今日はニンフと、 新キャラの幼女が主役でしたね! ニンフの純情に付け込む(?)幼女! ものすごく鬼気迫るものあった。 そして、やっぱり声ネタに...
「そらのおとしものf(フォルテ)」第7話 (日々“是”精進!)
 第7話「西瓜喰います」「ねぇ、お姉様。教えて・・・愛って何?」夢の中で智樹を起こすダイダロス。しかし、強制的に戻されてしまい・・・「お人形遊びしましょ?」第2世代エン...
そらのおとしものf 第7話「スイカ 喰いま... (MAGI☆の日記)
そらのおとしものfの第7話を見ました。第7話 スイカ 喰います智樹の夢と繋がって第二世代のエンジェロイドが迫っていることを伝えようとするダイダロスだったが、第二世代のエンジ...
そらのおとしもの f 第7話 「西瓜(智樹)喰います」 感想 (ひえんきゃく)
今回より「黙示録(アポカリプス)編」に突入。 イカロスとニンフ抹殺のため、"空のマスター"が創り出した最凶最悪の翼・カオス。 Aパートはギャグ中心でしたが、Bパートはシリアスですよ。 智樹です...
そらのおとしもの f 7話「西瓜(トモキ) 喰います」 (新しい世界へ・・・)
まさかのあいなまさんですか! そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray](2010/12/24)◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織商品詳細を見る
(カオス編突入)そらのおとしもの f (フォルテ) 7話「西瓜(トモキ) 喰います」(感想) (失われた何か)
感想 カオス編突入!! シリアスでビックリしました!! 今までの6話までの構成の流れとしては、 新キャラのアストレアが智樹たちとドタバタを繰り広げることで アストレアと智樹たちの交流を描い...
そらのおとしものフォルテ 第7話 スイカ(智樹) 喰います (つれづれ)
 カオスがちょっと怖いですね。
そらのおとしものf 7話 (アニメ徒然草)
スイカ触手って、どこのTo LOVEるだよ。というわけで、「そらのおとしものf」7話うわ幼女怖いの巻。幼さゆえの残酷ってのも使い古された言い回しだけど、カオスちゃんの黒い笑顔が恐...
そらのおとしもの f(フォルテ)第7話「西瓜(智樹) 喰います」 (SERA@らくblog)
愛って、なぁに――? 第2世代エンジェロイド・カオスが襲来! 禍々しい羽を持つ心無きものが狙ったのはニンフ…。  ▼ そらのおとしもの f(フォルテ)第7話「西瓜(智樹) 喰います」 後半はシリアス展...
そらのおとしものf 第7話「スイカ(智樹) 喰います」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
河原でホームレス状態のアストレアにも変化が見え始めたところで、空からの新たな刺客第2世代エンジェロイドタイプεカオスの登場。シナプスで眠る風音日和がその正体かと思ったが、キャラの感じからして別物でした。 ...
そらのおとしものf 07話『西瓜(トモキ)喰います』 (本隆侍照久の館)
夢の中。
そらのおとしものf #7 (桜詩~SAKURAUTA~)
【スイカ喰います】 そらのおとしもの (6) (角川コミックス・エース 126-11)著者:水無月 すう角川書店(角川グループパブリッシング)(2009-09-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る お人形遊びしましょう~♪ 
そらのおとしものf 第07話「スイカ(智樹) 喰います」 (記憶のかけら*Next)
もうなんかいろいろ惨めすぎる(笑)
そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話「西瓜(智樹) 喰います」 (空色きゃんでぃ)
幼女がこわいよー((( ;゜Д゜))) 第2世代はシスターなんですね。 ついにシリアス! カオスの精神攻撃! 「お人形あそび、しましょ?」 「愛ってなぁに?愛って!愛って!愛って!」 あいなまさんが怖いよー((( ;゜Д゜))) 可愛い残虐キャラってこわいです...
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 西... (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「お人形遊びしましょ♪」これぞまさに悪夢!(・∀・)第二世代こわっ!最近はアストレアのせいかエンジェロイド=アホの子というイメージが、頭に構築されてたんだが今回の刺客は、...
そらのおとしものfフォルテ テレ玉(11/13) (ぬる~くまったりと)
第7話 西瓜(トモキ)喰います ダイダロスが夢で智樹に第2世代エンジェロイドの出
そらのおとしものf 第7話『西瓜(智樹)喰います』 (風庫~カゼクラ~)
『人形遊び、しよ?』 『愛ってなぁに?』 シリアス展開はまだ先か?と予想してただけに 後半からのドシリアスに度肝を抜かれた第7話。 そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]角川映画 2010-12-24by G-Tools
そらのおとしものf:7話感想 (しろくろの日常)
そらのおとしものfの感想です。 新キャラはかなりやばそう。ちなみに簡易記事です。
そらのおとしものf(フォルテ) 第07話 「スイカ(智樹) 喰います」 (ゆる本 blog)
2010年秋アニメもいよいよ折り返し。不穏を振りまく「そらのおとしものフォルテ」の第7話。 智樹に警告しようとする女性(ダイダロス)。しかしその夢を横取りして悪夢を見せる 第二世代エンジェロイド。...
そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話 「西瓜(智樹) 喰います」 (リリカルマジカルSS)
「今日もいい天気…お腹が空きました」 今度は釣り餌にまで手を出すアストレアww 前回のウサギの餌といいもう食べられるものならなんでもいいくらい極限状態に陥ってます(つ∀`) 「一つ一つ味が無くな...
そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話「西瓜(智樹) 喰います」 (のらりんクロッキー)
アバンでやーな予感がしたんですが、 ニンフちゃんがあ~!!!(>_<) 一番ストーリー的にやりやすいんだろうけど、ニンフちゃんはかわいそうな役回りが多すぎると思う。 この状況を何とかできるのはダイダロスだけか? アストレアちゃんが助けに来ると盛り...
そらのおとしもの f #07 スイカ(智樹)喰います 2chの反応 (HISASHI'S ver1.34)
愛って♪愛って♪愛って♪ そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray](2010/12/24)◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織商品詳細を見るそらのおとしものf(フォルテ) #07 スイカ(智樹) 喰います
そらのおとしもの f (フォルテ) 第7話 「西瓜(トモキ)喰います」 感想 (狼藉者)
「愛ってなぁに?」 そらのおとしもの 抱き枕カバー No.07 アストレア テレカ付き()不明商品詳細を見る
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 『西瓜(トモキ)喰います』 感想 (メルクマール)
重苦しい展開が続きますが。そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 『西瓜(トモキ)喰います』 の感想です。
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 トモキ西瓜(スイカ)喰います (しるばにあの日誌)
(そらのおとしもの シリーズ第21話:今回は、リアルタイムで視聴しました)
そらのおとしもの f 第7話「スイカ(智樹)、喰います」 (破滅の闇日記)
そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)(2010/10/26)水無月 すう商品詳細を見る  第2世代のエンジェロイドが刺客として襲ってくるシリアス回かと思えば、カオスなギャグだけは忘れて...
そらのおとしものf(フォルテ) 第07話 「スイカ(智樹)喰います」 (バカとヲタクと妄想獣)
智樹の夢に久々にダイダロスが出てくるが、途中で強制的に戻されてしまう。 代わりに入ってきたのは第二世代エンジェロイド。 そのエンジェロイドは智樹の前でイカロスをボコボコにして智樹が「やめろー!」と叫んだとこで夢が覚める。 しかしアニメだとビンタし...
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話「スイカ(智樹) 喰います」 (全て遠き理想郷?なブログ)
「惨め!あまりにも惨め!」 ホント見てるこっちが悲しくなってくるわwww先週ウサギの餌食べてたときはどうしようかと思ったけどやっと気付いてくれて安心したよ(つ∀`)
そらのおとしものf(フォルテ) 第07話 西瓜喰います (猫が唸る感想日記)
前半の西瓜はおいといてw、今週からシリアス展開ですな。いよいよ話が進むかと思うと嬉しくもあり、これでおっぱいパンツは見納めなんだな~と寂しくもあり。イカロスvsカオスは間違いないとして、アストレアも結局シナプスから要らない子扱いされそうだし、一緒...
そらのおとしものフォルテ7話動画&感想 (そらのおとしものf「そらのおとしものフォルテ」)
そらのおとしものフォルテ7話感想 おっちゃんイカを味がなくなるまで食べて喜ぶアストレア。 でも、自分の惨めさに気づくアストレアは智樹のせいだと言い、ふくしゅうすることに・・・ アストレアこけて、ちらっと#%E:167%# 智樹の家ではおなかをすかせたニ...
そらのおとしものフォルテ・第7話 (新・たこの感想文)
「西瓜喰います」 相変わらず、空腹で惨めな日々を送るアストレア。それもこれも、智樹のせいだ、と桜井家へ向かって…… AパートとBパートが全く違った内容。 Aパートのギャグから想像もつかなかった...
そらのおとしものf 第7話 (ニコパクブログ7号館)
第7話『西瓜(智樹) 喰います』そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]今回は・・・タイトル通り智樹がスイカに食われる話?
「そらのおとしものフォルテ」 第7話『西瓜喰います』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第7話「西瓜(トモキ)喰います」  豆しば~  ねえねえ知ってる?智樹はスイカに喰われると種になるだよ。  「お願い!話を聞いて!!」  智樹の夢の中で、話しかけるダイダロスを妨害...
そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 「西瓜(トモキ)、喰います」  (のんたんのanime大好きブログ)
・カオスさんの怖さ  単純にカオスさんが怖かったの一言です!!!!!  前回がギャグ回でしたし、第2世代のエンジェロイドが完成したということからシリアス展開へと発展していくのではと思って...
「そらのおとしものf」7話 西瓜(トモキ)喰います (蒼碧白闇)
なんつうかサブタイトルはあってるようなあってないような…。メインは全然そこじゃなくね? 元々違うエピソードをつなげたのかわからないけど日常(スイカにまつわる騒ぎ)に忍び寄る影(カオス)って感じで違和...
そらのおとしものフォルテ第7話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#7「西瓜(トモキ)喰べます」 いや…迂闊にも、今まで気がつかなかったのだけれど
そらのおとしものf・・・第7回「西瓜喰います」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
2010/11/17 放送分総評!シナプス成分増えたなぁ・・・前半のスイカ魔人はともかく・・やはりだんだんとシナプス話が増えてきましたねぇ・・・それ自体が悪いとはいいませんが・・・ま...
そらのおとしものf 第七話 (ぶろーくん・こんぱす)
 今日も腹ぺこのアストレア。こうなったのも智樹のせいだ!と腹いせに冷蔵庫の中身を食い尽くそうとするも、あいにく、空っぽ。
そらのおとしものf  第7話 西瓜(トモキ)喰います レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
アバン 夢の中で智樹に第2世代エンジェロイドの警告をする科学者(ダイダロス)。 しかし、途中で智樹の夢から戻され、代わりに第2世代の エンジェロイドが智樹の夢に侵入する。第2世代はイカロスの 人形?のようなものをいたぶり、智樹はやめろぉぉ!と絶叫。 目を...
そらのおとしものf (フォルテ) #07 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「スイカ(智樹) 喰います」 いくら空腹といっても全部スイカをたいらげてしまうニンフとアストレアに笑えます( *´艸`) スイカ腹ですねw  てか、妊婦してるくらいな勢いですww いつ何時でもお腹を空かせているアストレアだけど 思いっきり魚の...