「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『タクティカルロア』第4話 観ました。

2006-01-29 01:27:52 | タクティカル・ロア
冒頭、過去話でしたけど…
お年頃の男の子の生理現象を理解できない年上の世話好きって、手に負えませんね。
ほとんど拷問ですよ。アレは…

とは言え、幕開け後のクルー達のやり合いは、女性達の日常会話の戦いってのは怖いです。ま、だからこそ、恋愛沙汰に縁が無いと「負け犬」扱いされるんでしょうけど…
そう言う価値観ってどうだかねぇ~
で、そこへまた離艦したはずの彼が戻ってきました。何でも小笠原技研のアップデート後の性能チェックのための人員として再派遣なんだそうです。(その手があったかぁ~)で、配属した瞬間、艦内の大問題が発生。何でも艦内特殊娯楽装置(何だか文字にすると酷くいやらしい想像が出来るな)の格納場所がないと言うこと。その所為で、彼が使う予定の船室がふさがることに。居場所がなくなったけど、いなくちゃいけないので彼の居室は同居することになるのですが、誰と同居するかで一悶着おきそうになり、実の姉である艦長の部屋に入ることに…。
しかし、もし他の部屋に入っていたらどうなっていたんだろうね。砲雷長のところだと、彼女のマニアにいたぶられそうだし、阿古屋姉妹(双子)のところだと散々おもちゃにされるるのは目に見えているし、副長や、翼(飛行長)のところは部屋の主から却下されるだろうし…、海晴さんやさんごさんのとこが無難かも知れないけど艦内の噂が大変な事になるだろうね。実際、艦長と実の姉妹ってことは周知の事実なので艦内クルーの噂では、禁断の関係が噂されているようですもんね。

あとは、次のお仕事ですが今回の同僚は徹底的に嫌われているようで、艦々通信では散々でした。見た目は、実質本意で判断しそうな良いおっさんなのに、キャラデザを間違えているのでは…?
そんなこんなで、次のお仕事の護送対象は某国副大統領なんだそうですが、年齢14歳の女の子!?なんて国なんだ?王政国家の王族とか皇族とかならともかく、副大統領って。ま、それはいいけどその趣味は?いきなり、七波艦長にディープキスを喰らわすとは…。やっぱりこの会社にこの船とクルーがいる理由はそういった濃い顧客に対応するためなんでしょうかね?

次回予告では、ハードな戦闘が展開されるようです。
詳しいことは公式HPスタッフブログと、ここにTBを張ってくれた方々のブログを参照してください。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『Fate』第4話 観ました | トップ | スパムコメント、TBの処理... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
タクティカルロア のCD (「きつねのるーと」の本箱)
内容が思ったよりも微妙で、話題沸騰中の作品の、冴えたOP主題歌とEDのシングルが予約受付中です。 ♪たったひとつ~♪ もうすでに脳内がこのメロディーに侵食されています。 こうなった以上は、シングルを購入するしか対処が無いのですよ… また、DVDのほうも絶賛予
タクティカルロア・第4話 (たこの感想文)
「Kのある風景」 幼い頃の漂介と七波の思い出。宿題を教わるという何でもない思い出
タクティカルロア Kのある風景 (ゼロから)
姉弟なのに姓が違うのは?実は、姉弟でないとか。
タクティカルロア 第4話 『Kのある風景』 (INFINITE-COSMOS~Eternal~)
~アニメ タクティカルロア 第4話 『Kのある風景』 について~ ≪凪宮 漂介と美咲 七波 ~ 姉弟 きょうだいの過去~≫ 美み咲さき 七なな波は 『 私、海に対しては、いつも素直で居たいの! 』 凪宮なぎみや 漂介ひょうすけ 『 そう…だから、行っちゃうんだ……も...
[タクティカルロア]第4話 Kのある風景 (もえろぐ)
「タクティカルロア」第4話です。 漂介と七波のちょっと昔のシーンから。 いやぁ・・かなり危ないですw で、その漂介でありますが戻ってきましたw 技研からのモニタリング判定員としてということです。 そのあたりの話を盗み聞きしているパスカルメイジのクルー
アニメ タクティカルロア (アーリオオーリオ)
釣りバカ日誌187ハマちゃんイージス艦で大暴れ 三國連太郎「ハマちゃん、最近どうよ?」 西田敏行「どうって?なによスーさん?」 合体 冗談ですってば! そのキタナイもの見る様な目はヤメテ! もう少しの辛抱だよ、ガマンしてくれ!
【タクティカルロア】第4話「Kのある風景」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
【タクティカルロア】(TVK) たったひとつだけ / yozuca* ガチいいOPだと思います。 yozuca*さんの力強いヴォーカル、素敵です。 こういうのも歌えるんだなぁ、素晴らしい。 というわけで、こんなところから褒める糸口を作ってみた(ぇ たくろあ第4話.
○タクティカルロア 第4話「Kのある風景」 (時をかけるブログβ)
なにこのギャルゲー的展開
タクティカルロア 第4話「Kのある風景」 (九郎の日々)
ん~、やっと方向性が見えてきましたね。 賛否はともかく、どっち付かずになるよりは遥かに良いんじゃないでしょうか? では、感想です。
タクティカルロア 第04話 「Kのある風景」 (アニメって本当に面白いですね。)
タクティカルロア   現時点での評価:2.0   [護衛艦 戦闘 海賊]   テレビ神奈川:01/07 24:30~   ちばテレビ : 01/08 23:30~   テレビ埼玉 : 01/08 24:30~   サンテレビ : 01/09 24:00~   テレビ愛知 : 01/09 25:58~   KBS京都 : 01/11
タクティカルロア第4話「Kのある風景」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
タクティカルロア 公式ホームページ アニメ・パプリカ BEAT Net Radio--たくろあ航海日誌--で、中原麻衣さんが、作品の感想が届かないとお怒りでしたが、現時点で、中原麻衣さんを満足させられる感想を書くのは至難の業なのではないでしょうか? 自分にとっても、初.
タクティカルロア#4「Kのある風景」 (今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-)
アバンを見て思ったこと。 なんだ、このエロガキは(汗) どう見ても小学生。 なのに、ここまでお姉ちゃんの体に気を取られまくるって、いったい(´Д`|||) 本編を見て思ったこと。 ああ、どうしても漂介が好きになれないッ。 てか、気持ち悪い・・_| ̄|○
タクティカルロア 第4話 (ミルクレモンティー)
 このアニメはやはりエロ路線全力疾走ですな!  冒頭シーンから暴走してます、。(*´Д`)ハァハァ    昔の艦長さん・・・。エロい。  主人公を羽交い絞め~。  うらや・・・いやいあーああ  けっ、けしからぁん。  そして、前回船を去った主人公でしたが.
タクティカルロア 第四話「Kのある風景」 ( よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~)
護衛艦DD102「はるさめ」 『タクティカルロアの制作のために、海上自衛隊の協力のもとタクロアスタッフが取材した護衛艦「はるさめ」です。「はるさめ」の艦内の構造などを元にタクロアの護衛艦「パスカルメイジ」が作られました。ちなみに、艦の番号は「はるさめ」と同じ
タクティカルロア 第04話「Kのある風景」 (亀のいる生活)
Kってなんですか、Kって。もしかしてKissですか。
(アニメ感想) タクティカルロア 第4話 「Kのある風景」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
タクティカルロア 1 冒頭見る限り、このアニメは我々が期待しているような内容とは逆工していっているような気がします。一体どこまでいくのでしょうかこのアニメは・・・。と言うわけで感想です。
タクティカルロア 第04話 「Kのある風景」 (新・雨のち晴れ、時々曇り)
kissからはじまるミラクルだってあるよね~♪ ……じゃなく。 タイトルの「K」はキスだったのね。 口元よりも胸元に目がいきそうですが。 漂助君の反応がやたら過剰すぎるのが気になります。 一応本当の姉弟なのに、やたら「女性」
タクティカルロア 第4話 (パズライズ日記)
今回は漂介と七波の過去のシーンからスタート。 そして本編冒頭では前回さよならしたはずの漂介が早速戻ってきてしまいました。 戦闘パート無しで萌えパートオンリー。 見たいのはそういうのではないとはいえ、第1話のようなエロパートよりもまだ面白いのではないか.
タクティカルロア 第04話「Kのある風景」 (布達の橋)
(公式サイト) よし!次回に期待しよう!うん! 観艦式の為に要人警護の任を受けるパスカルメイジ。 そして、製品モニタリングの為に戻ってきた漂介…まではよかった。 あれだな。冷めるよな。 だんだんそうゆう萌えなシチュエーションの時間が増えてる気が…(汗
タクティカルロア 第04話 Kのある風景 (なななな駄文)
笑いすぎで腹が痛いよこのアニメ。 前回盛大に追い出された主人公が開始5分というあまりにも早すぎる時間で軽々と復活。 落としたジャイロを拾おうとして姉とキスするという、あまりにも出来すぎたアホすぎるハプニング。 挙げ句の果てには中学生大統領にまで唇を奪われて
タクティカルロア第04話「Kのある風景」(1月28日放送分) (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
とにかく、艦長がカワイイ~!!メチャクチャ、好みなんですけど・・・。なんか、ストーリーがどうでも良くなってきました(笑)まあ、どちらにしても今回はほとんど話が進まなかったですが(笑)そしてこのシーンで壊れそうでした(笑)艦長、萌え~!!事故のキスですが・・・...
タクティカルロア 第4話 「Kのある風景」感想~ (アニメanimeANIME中心)
ストーリーが全く進まないタクティカルロア第4話ですw
タクティカルロア 第04話 「Kのある風景」 (廃人のばらっど(ぁ)
Σ(゜Д゜;) 普通に戻ってきやがったぜ主人公!!! 部屋無くなって居場所無いんだからもう(・∀・)カエレ!! それにしてもあれだ。(ノ∀`)σ 兄弟恋愛って自主規制かからないんですか(ry しかもあのパイロットの子って一人称僕だったのか・・・。 今回で初めて気
タクティカルロア 第4話「Kのある風景」 (にゃんこの独り言)
やってきましたよ・・・第4話・・・今回の視聴者サービスはなんだろなーなんて学校給