「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『もえたん』 第2話 観ました

2007-07-17 00:17:48 | アニメ
キワモノと思いつつも、見るのを止められない…

困ったもんだ。

それに、第1話よりも英文の使用率が上がっているのが面白いところ。
また、1話で使われた例文
「アニメの第1話は、作画も気合はいってていいよね!」
の不安は払拭する出来立ったのは相当気合いが入っていると観ましたよ。
それにまだ新キャラが出てくる可能性があるので、感想記事を続けるかどうかは別にして、視聴継続決定です。

で、今回の例文はガンダムネタ系ですね。
ロリ系お嬢様のすみちゃんは、アレでいてガンダム好きなんでしょうか?
あと、お付きのメイドさんの性格の良さにビックリです。アレくらいじゃないと暴走気味のすみちゃんに付いていけないのかも知れません。最終的にすみちゃんが魔法少女に変身した時に、煩いから部屋の中で騒ぐなと殴り倒したところなどかなりツボです。
「魔法少女って、変身していると誰だか分からないんじゃ…」
「だけどここ、お前の部屋だしな…」
このやり取りも良いです。

例によってあーくんの、涎垂れ流しは…みっともないけど、正直、うらやましい。
いや、おいらが炉属性と言う訳では無いですが、変身シーンのエロさ加減は、足しかに認めないといけません。

もう一つ気になるのは、傍観している謎の魔法少女らしき少女。
この子の役割はいかに…?
気になります。

このアニメの詳しいことは公式HPとこの記事にTBを送ってくれた方々のブログを参照して下さいね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒威すみ (はつゆき)
2007-07-18 21:21:32
猫の着グルミを着て寝ている「黒威すみ」お穣様。寝顔は、おじょうっぽくないけど。メイドは、物凄く性格悪いですね。典型的な性悪メイドですね。
好みだったりして… (きつねのるーと)
2007-07-19 00:02:55
>はつゆきさま
アレはどっちもどっちだったりして…
でも、彼女みたいな性格、嫌いじゃ無いです。
ご指摘ありがとうございます (インハウスセミナー(神奈川辺境交通))
2007-07-22 23:40:23
こんばんは。
きつねのるーと、じーん・だいばー様。

TBありがとうございます。
記事へのご指摘ありがとうございました。
編集・保存がうまくいかなかったようで、
おかしな文章になってしまいました。
訂正しましたので、これからもご教示よ
ろしくお願いします。

コメントを投稿