「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『生徒会の一存』 第2話 観ました

2009-10-11 02:06:10 | アニメ
早くも二回目にしてギャグのネタが切れたというか燃料不足に陥ったと言う雰囲気が濃厚にするのは気のせい?
やはり第1回目のモノローグが飛ばしすぎたのがいけなかったのか…

其れはさて置き今回のお題は、中間試験の対策と傾向でした。
で、そこで判ったこと。
なんと生徒会のメンバーの中で一番成績が危ういのは生徒会長だったと言う…
ハーレム願望の鍵くんは、優良枠で生徒会役員になっているので当然学年主席だったりするわけですし…(それに納得が出来ないという突っ込みはさて置いといて)
他の面子も会長意外は構内上位者リストに名を連ねている、有数な成績優秀者なんだそうだ。ま、確かにBLを楽しむには頭を使いますし、ギャルゲーを解くのだってそれなりに読解力を要します。ならば、その成績も良くなって当然!!
と、言うわけで生徒会の恥部を補強すべく努力をするのですが…
教わるほうは他力本願だし、教えるほうもどこか投げ遣りとくれば、結果は見えたモ同然。結局、勉強会を開いた意味など無かったよ~~~な展開に。

あ、その中でクール美人、知弦さんが会長のクリムを手名づけた手法はなんとなく洗脳と,言うか調教と言うか…飴と鞭!!鞭を振るわれて、ギャフンとなったくりむ会長に飴を与えると途端に目が虚ろになって…って、これオイラの中の人の好みかも…。コレって立派な洗脳手段ですよ。
つまりですね。こうすると気分が悪いでしょう?でも、ああすれば気分が良いですよねぇ~。だから、こうしちゃいけないですよ~的な誘導は典型的な催眠的調教。それだけに、其れを繰り返されるとくりむ会長の目はすっかり虚ろになって知弦さんの言うがままになってしまうと言う…。
知弦さんって、見た目どおりSな姉御ですだね。KEYの作品の中で言うと、リトルバスターの来ヶ谷さん的なポジションに近いのかもしれないです。

あとあと癒し系に見えて実はBL好きな真冬さんのCVが、けいおん!のムギちゃんの方なんですね。今回、ようやくそう認識できましたですよ。アノしゃべり方はまさしくムギちゃんでした。

と言うわけでこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿