「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『KANON』 第19話 観ました

2007-02-09 02:11:35 | KANON
今回のキーワードは
『や・く・そ・く』(「約束」)
とは言え、この言葉は「今回の…」と言うよりは「このKANONと言う物語のキーワード」ともいえる言葉だと思うのですよ。何故なのかは…
舞さんも、栞さんも、真琴も…(真琴は微妙かな?)

kanon Original Soundtrack KSLA-0006kanon Original Soundtrack KSLA-0006
このCDが、ゲームのBGM集です。主題歌のフルバージョンが聴けるのはこれと、昨年末に出た主題歌シングルは絶賛発売中!です。
Kanon Arrange best album 「recollections」 KSLA-0003Kanon Arrange best album 「recollections」 KSLA-0003
で、コチラがそのアレンジCD集。
Reーfeel Kanon・Airピアノアレンジアルバム KSLA-0010Reーfeel Kanon・Airピアノアレンジアルバム KSLA-0010
で、こちらはKANONの楽曲のピアノアレンジ集です。
どちらも良い楽曲がたくさん詰まっています。
他のブログの方も指摘されていますが、今回の京アニ版KANONではこの3枚のアルバムの中からBGMをセレクトして効果的に使用しているようです。
Kanon(1) PCBX-50813Kanon(1) PCBX-50813
Kanon(2) PCBX-50814Kanon(2) PCBX-50814
で、早くもDVDの予約が始まっています。買い逃したくない方は予約を!!
Kanon(3) PCBX-50815Kanon(3) PCBX-50815
Kanon(4) PCBX-50816Kanon(4) PCBX-50816

KANONキャラのフィギュア各種取り揃え中!!
気になる方は『「きつねのるーと」の『KANON』セレクトショップ』GO!!

で、前半は丸々名雪さんがメインで展開。
真冬に降雪地域でロードレース(駅伝)をやるという展開には無理があるのではないかと思うのですが…それはスルーしておくのが無難…なのでしょうねぇ~。
降雪地域では、いくら除雪をして不凍材をまいても完全に凍結を防ぐことが出来ないから、めちゃ危険?みたいな…
追い書き:箱根駅伝の箱根の国道1号線で雪があったり凍結していたりすることがあっただね。しかも下り道で…
それはさて置き、競技中の名雪さんの目つきはマジでした。普段の名雪さんからは信じがたい…と言うのは祐一くんや、あゆちゃんと同意見だったりします。
(名雪好きーなんですけどね。おいらは…)
いちばん凄いのは、
名雪さんのゴールシーン!!!
やっぱり、薄着だけに、バストが強調されていましたですね。名雪さんはああ見えてスタイルが良いのですよね。名雪さんクラスのスタイルのボディーを持っているのは舞さんと佐祐理さん、そして秋子さんくらいのものですから…。あ、香里さんも良い部類だったけか…。それと、真琴は…ウエストがくびれているのでそれなりに良く見える…

とは言え、競技終了後の祐一とのデートで名雪さんは祐一から
「好きなやつはいないのか?」
と訊かれますが…これは結構、きっついですね。特に自分の想い人から訊かれるのは
それを顔色も変えず、ひょうひょうと
「昔はいたよ」
「昔っていつだ?」
「小学生のころだよ」
「今でも気にならないのか?」
「彼は、まだ好きな子がいるからね」
「そうなのか?」
「うん!そうだよ~」
等と、会話をやり取りしているのだからすごいですよ。
だとすると、名雪さんは祐一のことを何処まで知っているのだろう?
原作のゲーム上では、子供の頃のあゆちゃんのことは知らなかった筈。この話上、その当時から祐一の行動を把握していたのか、それとも秋子さんから祐一の事情を教わっていたのか?
これも疑問のままにしておくのが、良いのかも知れません。

それにしても、次回

それでは、この作品の詳しいことはTBSの公式HPと、ここにTBを張ってくれた方々のブログを参照して下さいね。

追記
そんな名雪さんに送りたい曲が昨年リリースされています。
タイナカサチさんの『最高の片思い』
この話での名雪さんの役周りは、文字通り最高の片思いを遂げることなのか、それとも逆転があるのか…。(私の予想的にはせいぜい振り出しに戻るかな?)

で、ここにその『最高の片思い』の一節から~

もしも貴方が悲しいのなら
明日が少し見えないのなら
頼って欲しいと私はきっと
これからも貴方を想う

幸せだとか嬉しい時は
貴方の事を思い出すから
色鮮やかな季節はきっと
この想いを届けてくれる


作詞:タイナカサチ

こんな想いはやっぱり歪んでいるのかなぁ~?
まぁ~おいらがひねくれているだけだから…
でも、想いは真っ直ぐなんだけどね。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御茶ノ水‐水道橋間 | トップ | 萌バーガー閉店 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名雪は如何にして・・ (月宵)
2007-02-10 23:19:11
>>原作のゲーム上では、子供の頃のあゆちゃんのことは知らなかった筈


原作うる覚えでしたがやっぱりそうですか。ということは名雪は祐一が誰を好きだったのかは幼少時には知らなかった確立の方が高そうですね。で、何かしらの情報(秋子さんや周りからの)、また祐一の幼少時の行動や反応など、色々と断片的ではありますが関連する事は知れたと思いますからそこから今に至った、というのが妥当かもしれませんね。

何にしろ今後の展開に期待ですね☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」 (Old Dancer's BLOG)
 読者さん、ボクのブログ、見ないでね。  きっと、涙でボロボロだから…。  …だから、ブラウザを閉じて…。  …ボクも…更新画面を閉じるから…。  ぶふわああああああああああああああああっ!!!
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲~etude~」 (中濃甘口)
コーホー・・・コーホー・・・(深呼吸音だと思いねぇ) え~、今週のKanonの感想を書くに際して、まず私にはやるべき事があります・・・ アトランタの連邦刑務所に
Kanon 2月09日付 第19回「ふれあいの練習曲~etude~」 (第23軍日常報告)
Kanon 2月09日付 第19回「ふれあいの練習曲~etude~」今回はあゆとの関係を着実に進めていく話だ。昔から、あゆと祐一は中がよかったんだな。名雪の駅伝大会だけど、名雪は名雪で凄いみたいだな。相当の有名人みたいだ
■Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 ~etude~」 (ゆかねカムパニー2)
 最初の方、ちょっとだけ見損なっちゃいました。  録画かけるの忘れてたあ(^^;。  OPから先は見れたので、ぎりぎりだったよ。  実は陸上の実力は凄くって、有
Kanon/19話 ふれあいの練習曲 ~etude~ (てけと~な日記)
ふれあったのは二人の唇と心。では残された一人はどうしたらいいのか・・・
Kanon第19話レビュー♪ (月を見上げる丘)
 ボクのこと、忘れないで下さい――  冒頭から祐一、あゆの過去の幼少時代より。今話ではあゆへ天使の人形を渡した少し後、と言ったところ。祐一は休みが終わって実家に帰らなくてはいけなくなり、あゆが寂しそうに「また
「Kanon」19話 ふれあいの練習曲(エチュード) ~etude~ (蒼碧白闇)
何度か書いたけども、原作知らないんだよね。東映のアニメも知らない。 それで、前回の東映でのアニメは名雪エンドらしいということと、どうもあゆエンドじゃないと話がきれいにまとまらないらしいということだけは
Kanon【第19話】 (美しい夢想家-BeautifulDreamer-)
アバンは、あゆと過した子供時代の話しから、冬休みが終わり帰らなければならなくなった祐一が、三つまで願いを叶える人形をプレゼント、叶えるのは祐一なので、祐一が出来る範囲という条件付。 あゆは一つ目のお願いとして、忘れないで下さいとお願いする。
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」 (Cross Channel)
う~ん・・・・今回の脚本・絵コンテを何と評してよいのか言葉が見つからない。 前話の次回予告は受け狙った編集で何だかわからなかったが、蓋を開けてみれば栞の物語のフォローが僅かばかりで、あゆ・名雪シナリオにいきな
Kanon  第19話 「ふれあいの練習曲~etude~」 (神奈川辺境交通)
駅伝とは本来、秦漢期からある交通制度の一種。 帝国の支配を磐石たらしめるために必要な軍隊の移動、官吏の往来、公文書の逓送を速やかならしめる ために、帝国各地に張り巡らした幹線道路あるいは水路に等間隔に駅を設けて駅馬・駅船を置いた制度。 これを真似、本朝で...
Kanon第19話 ふれあいの練習曲 (丈・獅子丸の咆哮)
栞編も一旦、棚上げ状態で、あゆルートへ。 「ぼくにできることがあるなら、何でもす
Kanon 第19話 ふれあいの練習曲~etude~ (SOBUCCOLI)
顔を洗うだけなのにそれでも溺れてしまう名雪さんが もう愛しいっていうかかわいいっていうか食べちゃいたい。 ああ・・・おれも溺れたい・・・ 名雪さんの愛に溺れたい(結構本気)
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」 (R-30のオタクな部屋)
「ボクのこと、忘れないで下さい―― 」 7年前少女が天使の人形に願った小さい願い― 仲良しの少年と交わした再会の約束― というわけでいよいよメインルート(?)あゆ編突入です。 ってあれ?名雪編は・・・?
(アニメ感想) Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲(エチュード) ~etude~」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Kanon 第2巻/アニメ 祐一は夢を見ていた・・・。冬休みが終わりに近づき、実家へと帰ってく少年。寂しそうな顔をする少女に、少年はまた会うと言う約束をし、少女に一つの人形渡す。それは、持ち主に3つの願いを叶えてくれると言う天使の人形だった。少女は人形に一...
『Kanon』第19話「ふれあいの練習曲~étude~」 (Moon of Samurai)
「ボクのこと、忘れないでください。  冬休みが終わって、自分の町に帰ってしまっても、ときどきでいいから思い出してください。そして、『ああ、そういえば、雪の町で変な女の子にあったなぁ』って、それだけでもいいです
Kanon 第19話 (まぐ風呂)
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第19話 ふれあいの練習曲~etude~忘れないでください。これが僕の一つ目のお願いです。$FILE2久しぶりにあゆとの回想からの始まりですねそ...
Kanon 第19話 ふれあいの練習曲 ~etude~ (suzutake-blog)
見ました. 今回も素晴らしいクオリティでした.(^^ さぁどんどん盛り上がって行きますよー!
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」 感想 (たまにもゆる)
祐一とあゆの子供の頃の話。 祐一は天使の人形をあゆにプレゼント。 その人形は3つの願いをかなえてくれる、という祐一の話に、自分のことを忘れないでというあゆ。 どんどん、祐一とあゆの昔話も終わりのほうへ。
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 ~etude~」 (万聞は一見に足るやも)
皆、済まない……今まで全く興味も無かったのに、今更こんな事を言うのも恥知らずの極みだ。 わざわざ口に出すまでも無いことだが、あえて、あえて私は言おう。 私は、いや俺は、名雪派に────往くッッ!!
【感想】Kanon 19話「ふれあいの練習曲~étude~」 (のほ~ん)
祐一とあゆの過去の回想から。
[Kanon]第19話 ふれあいの練習曲~étude~ (もえろぐ)
「Kanon」第19話です。 祐一たちの幼少時の場面は いよいよ別れが近くなってきました。 あゆあゆに何でも願いの叶う天使の人形をプレゼント。 願いは・・自分の事を忘れないで。 栞の事を考えながら ベランダで空を見上げる祐一。 あゆあゆが気付いて話しか...
■kanon 第19話「うぐぅパワーは無限大」 (DYG0アドベンチャー)
■kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」          あゆは子供時代の方が可愛いと思う。とか言ってるとロリコン呼ばわりされるから止めておくか。(もう遅いそんなわけで、栞を完全にほったらかしにしてあゆルート突入。栞は結局どうなるんでしょ...
”Kanon 第19話” (ごたく屋新館)
あれ?…冒頭のモノローグが無い……という事は…あゆエンド突入???( ̄△ ̄) !!!ちょ~っとまて、まずは落ち着いて今回の感想を(^_^;
京アニ版 kanon 19話 ふれあいの練習曲 (りとまて!)
名雪さんの栄光 「その人の好きな女の子は、一人だけなんだよ。 ときどきイジワルだけど、困っている人を見ると放っておけないの。本人は自覚がないみたいだけど。 不思議な人だよ」 そして……
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲~etude~」 (たこーすけの、ちょろっと感想)
第19話。これはwww他の方のところを拝見するのが楽しみwww あと、作画監督が池田晶子さんだったからでしょうか。最後の方のあゆが、みくるに見えて、いろいろと困ったw こんにちは。たこーすけです。Kanon 第19話を視聴しましたので、その感想を書きたい...
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲~etude~」感想 (ざとぺったん☆ぶろぐ)
神。
KANON 第19話 (ナナメから見てみる)
ゆーいちー 懺悔のじかんだよ?☆ (名雪風 いやねぇ・・・ そりゃ真琴、舞、栞となぎ倒しして来た祐一君が 残り約5話で残す所あゆ&名雪ということころまでまで来て いる訳で、今後は二人分混ざった話になるの? もしくはどちらかは脇になるの?と...
Kanon第19話「ふれあいの練習曲~etude~」の感想 (さくら日記)
沢渡真琴、川澄舞・倉田佐祐理、そして美坂栞ルートまで終わりました。 残る二人のヒロインの名雪、あゆとの関係が気になる第19話の感想です。
[アニメ] Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ~etude~」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
Kanon第19話。 失った思い出と、これから。
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ~etude~」 (SERA@らくblog)
目の前で大切な人を失ったことはある――? 裕一の前から栞が去り… あゆ編開始です。 残る話もわずかで、OPで、もう出なそうなキャラ見てると寂しくなります(^^; ――少年の日。裕一は、天使の人形をあげ、あゆと約束した。
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」 (まったり~隠れヲタ日記!)
ふ~それにしても、真琴編、舞編、栞編と終わりずいぶん登場人物が減り(決して死んでませんがw)、だいぶ寂しくなりましたね。 今回なんて祐一、あゆ、名雪、北川、秋子さんぐらいしか登場してないんですもん。 今となるとKanonが始まったばかりの、祐一が5人同時攻略...
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 ~etude~」 (Hiroy's Blog)
あゆ編?
KANON 19話 『ふれあいの練習曲』 (かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん)
   他のサイトさんでポツポツ・・・とではありますが言われていたあゆルートに入った模様。 「いや、デザートは最期に取っておくべきじゃね?」  などと感じていたので名雪ルートに突入しなかったのは少々意外(ある意
kanon 19話 を語る (流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~)
久々にちょっと息を呑むような雰囲気を感じた気がした。 ココからあゆENDに向かってまっすぐゴー!なのだろうか。 前後のセリフも抜き出してやろうかと思ったけど、自分がいけない子になりそうだからやめた。 いつもkanonは見終わった後もう一回見るんだけど、今回...
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲~etude~」 (Innocent World)
「俺、実はカチューシャ萌えなんだ。いつだったかお前の付けていたカチューシャは反則的なまでに似合っていたぞ!」by祐一。 栞編で盛り上がりすぎて書くネタが無くなりましたm(__)m(挨拶  もうあゆのこともさんざ
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」 (電撃JAP)
まぁ多分今回はガチではない
Kanon 第19話 (King Of ヘタレ日記)
■Kanon■
Kanon第19話 ふれあいの練習曲~etude~ (K@Blog-更新のフリをした日記2)
ようやくBS-i版Kanonの視聴が追いつきました。 いやー相変わらず京アニはガチ。 3話連続見るとボリューム満点ですな。 栞編総括含めて第17~19話まとめて感想。  ↓
Kanon 第19話 (第三次ゾイドブーム   関西版)
今回は名雪の駅伝の話でした。 かなり楽しみにしてました。京アニならリアルな駅伝風景を作ってくれるよね!!       しかし!! 先導バイクに沿道にはたくさんの旗を持った応援者・・・ どんだけデカイ大会だよ・・・ 時系列的に全国高校駅伝も都道府県駅伝...
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」感想 (くるくるばたばた)
 か お り さ ま が  フ ェ ー ド ア ウ ト … …
Kanon19話 「ふれあいの練習曲(エチュード) ~etude~」 (白狼PunkRockerS)
名雪カワイソス
Kanon~カノン~ 19話の感想 (ユノウキ会議室)
前回の栞シナリオで、ユノウキの中ではややコケはじめてしまったKanonの19話。巻き返しはあるのか?
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲~etude~」 (angel notes.)
アバンから既に盛り上がるという展開。 このままあゆルート突入かって匂いがプンプン漂う。 当然のようにこのままあゆルート一直線ということもない。 駅伝っぽいので名雪がアンカー。 早い早い、何かちょっと早
Kanon 第19話 (世界の端に腰を掛ける)
萌えキャラ認定中:倉田佐祐理、美坂栞(もう出ないけどw) 『ふれあいの練習曲 ~etude~』 うーん、これは……。 原作ゲームを全く知らない人間の視点で今回のエピソードを考えると、非常に切ないというか、あゆ
kanon 第19話「ふれあいの練習曲 ~etude~」 (神音の萌え源泉)
残りもあとわずかになってしまったkanon。 わずかになってきたのに、ここにきてクオリティが…
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」 (天使は瞳を閉じて)
名雪が出場する駅伝大会当日。祐一は、あゆ、秋子、北川とともに応援に行く。 笑顔でみんなを迎える名雪。北川は祐一や香里を元気づけるためにもがんばってほしいと名雪に頼む。 トップに差をつけられながら、アンカーの名雪のもとにタスキが渡される…
kanon 第19話 (えたなるお~しゃんA’s)
幼い頃の祐一ってどうみても勝ち組だな… そんな感じ(?)で第19話。 しおりんがいなくなって新たな物語が動き出します。
”Kanon 第19話”その2って程でもない雑文 (ごたく屋新館)
やはりと言うか何というか…全国のナユキストが暴動を起こしそうですよ(^_^;
kanon #19「ふれあいの練習曲~etude~」 (メガロでポン!)
さて、栞なんですがどうも生きているっぽい? 入院しているんですよね? まあ、もっともいきなり「実は死亡していました」なんて展開だったら大ショックですけど。 ということで、今回は名雪とあゆの話が同時進行。
アニメ カノン (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「ふれあいの練習曲」 「先に逝ってるぜ。あばよ」 そう書き残して消えた栞。 サラバ栞、フォーエバー。 そんなキョンの暗い気持ちを吹き飛ばす様な名雪の掛け声。 「ファイトだよ」 さあ、みなさんお待
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」 (アニメのストーリーと感想)
? 栞編が、誕生日を迎えて終了し(いいのかな?)今週からは新展開!いよいよ祐一のいとこでほわほわ キャラの水頼名雪とメインヒロイン月宮あゆのエピソードに突入です。まずは、名雪のエピソードからです。 陸上部に所属する名雪は、駅伝大会に向けて練習をし
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 ~etude~」 (Blue Sky TriΔngle)
久しぶりにカノンの感想。 栞編、全部すっとばしちゃったテヘ♪(キモス) とうとう来たよ!あゆルート!! 「おい、小学生を彼女にするのはやめとけよ!問題あるだろう、いろいろと」 「#ぼく、祐一
kanon ~カノン~ 第19話 「ふれあいの練習曲 ~etude~」 (せつけん日々の日記)
とうとう'''あゆルート'''だ!! もう最高!! そんなことより・・・ [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/27/cc/owariuser04/folder/565360/img_565360_14350708_0?2007-02-21)]] == 「ぼくのこと忘れないでください」 == 7年前...