「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

「あっちこっちラリー」参加してきました

2012-06-21 02:17:13 | おたく
記事にするのに手間取り賞味期限切れなのですが…(汗””””
あっちこっち聖地ラリーに参加してきました。

あっちこっちラリー


このラリーはアニメ『あっちこっち』の舞台のモデルとなった稲毛海岸駅近辺の聖地を巡ると言う公式のイベントで6月1日から17日まで開催され無事に終わったイベントです。

まずは稲毛海岸駅前に有るショッピングモールイオンの中の書店、未来屋書店マリンピアの中でラリー参加シートを手に入れるのが第一目標となったのですが、これが意外と難関でコミック売り場の『あっちこっち』単行本の脇に積んであると言うお買い物をしないと非常にいただきにくい環境下にあるという…。ヘタレなキツネは幸いにも未購入本だったので単行本一巻を一緒に買い求め無事にラリーシートを入手。購入ついでにレジの店員さんから二階にあるはずのちばしインフォステーションの概ねの位置を教わってからスタートしたのでした。



ここでいきなりスタンプを二つゲット~!

それからル・グレ館を探すことに。


無事にイオンの裏に有るのを発見!



最後の一個のツミキのツンネコケーキをゲット!



嬉しさのあまりクドリャフカも尻尾が飛び出して来てしまっています。
同行してくれた二人は普通のケーキを購入しお店のテーブルセットでおやつタイムなのです。
テーブルセットがお店に有ったので普通にドリンクメニューもあるのかと思いきや…意外にも、ドリンクメニューは無いので別のお店で買って来ても大丈夫ですよ~と、おっしゃってくださったのですがお隣のスタバのコーヒーは辞退してケーキだけで食すことにしちゃいました。今度行くときは向かいのイオンモールで何かドリンクを買ってきてからケーキをいただくことにしないと…。



ツンネコケーキと姫のチョコケーキのポップ。
期間限定メニューだと思わるのでケーキを割ると中からイチゴジャムが溢れ出てきてシュールとの噂の姫のチョコケーキが売り切れていたのはちょっと残念でした。このケーキが食べたい場合、午後からゆっくりと…なんてスタンスじゃダメってことですねぇ~。



で、このル・グレ館の店頭に有ったポスターには姫の中の方のサイン入りだったです。

このあと、時間切れなのは承知で稲毛海浜公園や千葉花の美術館へも足を伸ばして見ましたが…大した収穫も無しに千葉アニメイトへと移動。
アッチコッチラリーは無事に終了したのでした。

因みに今回、現地ガイド担当に車を出して貰ったので移動は非常に楽でした~。ズルと言えばズルなのかも~。それに関してはMBTで移動をしていた同好の志から、徒歩組に移動で負けた~と稲毛海浜公園で言われた事からも明らかかもです(とほほほ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~ (キラシナ)
2012-06-21 23:29:20
お疲れ様でーす。

>記事にするのに手間取り賞味期限切れなのですが…(汗””””

えっ? 私そういうの結構上げますよ(汗)
かなり古いフィギュアの撮影とかw
それでも聖地巡礼記事は非常にためになります!

それにしてもあっちこっちは千葉だったのですか~ あの背景からして、どこか聖地があるのだとは思っていましたが……
あっちこっちは好きなのですが千葉は遠いorz

>最後の一個のツミキのツンネコケーキをゲット!
ブルーベリームースの味とお値段が、私、気になります!(←コラ)

では…
聖地巡礼は事前準備が大事 (現地ガイド担当)
2012-06-23 15:24:08
前日に急いで第5話の画面チェックをして行った自分としては、猫毛海岸公園、大収穫でしたよ~!
あと劇中で、「はちぽち」の窓越しにちゃんとイオンモールの外壁っぽいモノが見えている描写にもチェックですネ!

コメントを投稿